FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして
メイン@メイン
あとは交易上げと名声上げだ
確か、例の論文で貰える冒険名声が炎神使って70だったか?
って事は名声MAXにするのは800回位か。ある意味最大の試練だったりしてw
惰性ってか半強制なら何とか?出来るんだが論文だろ?寝ちゃいそうでよ


今日観た映画ハ激動の1750日 感想、面白かった
確か史実では、3代目が亡くなり若頭が収監中に病死という不幸が続き、新しく4代目を決めたが組の分裂が起こり抗争。そして4代目射殺だったか?(調べて無いので間違いが有るかも)
それがこの映画では、若頭が収監中に分裂し、出所後4代目を継いだが抗争で射殺され、新たな若頭となった中井貴一が、某団体の仲裁を受け入れた所で終わる。
最後、某団体の総裁丹波哲郎が、男の決断(抗争相手の団体が解散引退)を解ってくれ!と言って頭を下げたシーンに思わず息を呑んだ。流石の武闘派も抗争終結を受け入れるしかないのか。
こういうヤクザの抗争の映画をもっと作ってくれねえかな?けど、、今はそういう時代じゃないだろうし御上も馬鹿じゃねえだろうってので、昔の様な銃でバンバンってな物はさ、時代遅れでリアリティの面からしても難しいのかも知れんね。戦争映画でも同じかな?昔は双方に被害が大きく、最後は悲しいからもう戦争は止めようってな流れだったけど、今は相手の親玉をとことん悪者に仕立て上げてるから、殺して晒し上げても正義は勝つで終了だもんな。
てか、今のヤクザの抗争を描くとしたらどんな感じになるのかな?篭絡して傘下に入れたり二次団体にし、組長を自殺に見せかけ殺すとかそんな感じになるの?うーん、今風かも知れんが食指が動かんな。ああ、ヤクザもどきな金融関係物でも面白いけどさ、昔ながらの抗争で新しいのが観たいなあと。。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。