

0235.jpg
イベントのロットを漁ってました
保管と調理スキルの卵と鶏の無限性産でたまに鳥肉作ってお金稼ぎ
と言っても1回600Kとかそんな額だけど、単純作業の中のささやかな楽しさです
大学で講義を受けながらだから経験値も意外と入った
ってまあ、そんな事をやりながらじゃないと続かない
20000ポイント×2で400枚やるのが限界だった、飽きるってば
殆どが大工道具と美酒で、刻印や頭痛薬は余り出なかったね残念です
まあこんなもんでしょうか。

一応課金はしたけど、今月程時間が無いから
どれだけやりたい事が出来るか分らんけど来月も宜しく。

なんとか

メインキャラ地図職人
0223.jpg<
0224.jpg
0225.jpg
ほとんどプカプカ浮かんでただけなんで日記も放置してました
最初の頃はそうだったけどペットにアイテム拾いをやらせ始めてからは
免罪符やら神秘の扇子やらとにかく珍しい物を集めるのに夢中になった。
操舵だけは明日の課金切れまでにやっておきたかったんで
なんとか間に合って良かったのですけど、実は色々と心残りなんです。

裏2キャラの(追加スロット枠)錬金をカンストさせたかったのと
これは浮かんでて思い出したんだけど、確か去年の暮れだったと思うのだが
某海域のNPCで、おそらくレアだと思うんだけど、奴から何を収奪出来るか?
ってのを確かめたかったなあと。SS無いんだけど、奇襲NPCで甲板戦に入れない奴で
とても白兵値が強く、何よりも遭遇したのは5時間で1回とかそんな奴だった。
よく言われるガネーシャだかシヴァだか忘れたけど奇襲レアNPCとか居るけど
そんなちょろい遭遇難易度じゃ無かったと(あくまで俺の中で)記憶してる。

来月も課金しちまうか?カスタム造船とかどうでも良いけど、いや良くないけどw
錬金だけは終わらせないと、今回の陸戦テク上げとかじゃ何か物足りない。

うん

特に闘獣のペンダントとかのアイテムも使わず
拳銃とボウガン共に会得度がカンストする前に終わらせられた。
拳銃はストレス無く出来るから、これ以上のテク上げをやる日も来るかも知れんけど
ボウガンはレジェンダリーウェポンで凄い効果の装備が出てきたら
考えるけども、そうじゃなきゃ放置ですな。これでメインキャラはとりあえず
全奥義習得は終わったけど裏キャラのテク上げは暫くやる気が無いな。
0230.jpg

それにしても

ボウガンのテク上げがクソ過ぎてツライ。遅いんだよね。
弓撃R10しか無いけどクリティカル率が上がったとも思えんし
まあ、テク上げにクリティカルなんか邪魔だからそれはいいんだけど
何つーかせっかく増やした武器だんだし利点と言うか楽しみと言うか
こんなもんメイン武器に選ぶ奴居るんか?色々とバランス悪過ぎでしょ。
もっとマシなブーストや特殊効果が有れば化けると思う。例えば航行速度UPとか。
それじゃ単なる移動用になるだけか?でもそん位の物でも無いと誰も使わんだろ。
拳銃が快適過ぎたせいか、天と地の差で苦痛が倍増なんで早く終わりたいっすわ。
パワーが終わってクイックも半分切ったし明日には終われるかなあ。。
0227.jpg

今日ってか昨日は激戦槍3本目をゲットしてきた。
最初はフレのジャガ呪鏡ツアーに相乗りするだけだったんだけど
カリブ安全化が解除される日というのも有り
じゃあついでに解除までブーツと手袋位は終わればいいなんて思ってたが
カリブの4種を2時間も掛からず終了できた。
んで、北上し帽子と銃とシャツを華麗且つしなやかに収奪できた。
合計6時間位かな?まあ時間は関係無いわな
レアさえ湧けばほぼ確実に獲れるんだし
2本目の時なんか6時間湧かないなんて事もあったしね
まあ今回は運が良かった方でしょ。
つーか、キャラを同じ様に育ててるお陰?で槍を計3本入手出来たんだけど
この際4本目を目指すのも有りだな?なんて考えちゃう今日この頃。

今日も

必死にテク上げですう。
NPCがABCDEと居て、Aは技を使ってくるからカウンターでチェインが邪魔されるんだ
他の4人の内1人も斧使いが居てコイツも技を使い邪魔をしてくる。
コインを貰えなくなるが、先にAを倒し次に斧野朗を倒しもう1人も潰す
その間にストックされた技が7つから8つ有るんだが、そいつを残り2匹の内1人に放出
大体5チェイン位でもう一人が回復してくれるんで合計10~11チェイン。
仲間思いの優しい奴の回復頼みで、そいつが居ないと6チェインしか稼げない。
技を使わないHP900位のNPCどこかに居ないかしら。。

ああ

ちょっと実家に帰っててご無沙汰でした
大航海なんですが、INしてない分贈答品やボーナスクエスト
レリッククエの経験値など色々損したなあって所ですw
近所にネットカフェが有るから、そこからでもIN出来たんだけど
ちょっとした知り合いもバイトしてるし、行きずりな所と言うか
そんな頻繁に来れない所に個人情報晒したくないから止めた。
まあ過ぎた事を言っても仕方無いです。

で、テク上げなんだけど、拳銃R4の技を覚えに行ったんだが
そしたらWIKIに書いてるNPCが違ってて多少混乱したけど何とか終了。
明日からボウガン上げ頑張ります、以上。
0222.jpg
0221.jpg
0220.jpg

ええと

拳銃のテクのパワー終了、次はクイックです
今のペースでやれば@10日で終わりに出来るのかな
けど、R4の技のラーニングと、奥義クエも合わせれば@1日プラスだし
リアルで実家に帰ったりしないといけないから、何だかんだで@2週間か
それは幾ら何でも時間掛かり過ぎなんで、ペースを上げないといけないんだが
如何せん飽きてきたwやばい
0213.jpg

ええ

メインはテク上げやっててパワーが半分終わったくらいで
裏キャラ2人はトレジャーハントのレリッククエを消化
裏の追加スロットキャラは海域調査を少々
あ、勿論4人共ボーナスクエの交易クエをやってます。
Eosのキャラ4人はボーナスクエを消化して放置。
今日ってか昨日はこんな所かな?以上。

ええ

ペット関係はこれで終わりかな?調教スキル捨てていいのかな?
一応非優遇カンストしたんだけど、これ以上上げる意味とか有んのかな?
今拳銃のテク上げをやりながら、その様な事を考えてるんだけど
そう言えば、ボウガンのスキルの弓撃は、クリティカルの確率が上がるだけで
攻撃速度とかは変わらんと聞いたが、って事は覚えなくていい訳で
調教スキル捨てなくていいと言う事になる・・・でも、せっかくだし
ボウガンがどんな按配か試したいから覚えたい気も有るんだよね。
 
まあ何つうか、あれだね、久々の大航海は楽しいです。
0212.jpg0211.jpg

おえ

0209.jpg
ヴォルカニックピストルが手に入らないと言うか、800Mで譲ってくれる人が
居たけど諦めた。1.5Gとかアホ抜かす奴も居たけどそんなに価値有るのかね
希少だけで性能はゴミだろ?ぶっちゃけ要らないかな。いやホントは欲しいです。
まあ、テク上げしたいだけで、拳銃に特に思い入れが有る訳でもないしなあ。
って事で、アルバムで入手し、変性錬金で攻撃上げしたレンジャーズリボルバーで
奥義習得まで頑張りたいと思います。けど、500Mぐらいだったら・・まあいいや。
相棒との足跡アルバムは@3個で完成なんで明日にでも終わりそう。

ああ

蒸気船と学術研究はとりあえず良いとして、次はペットに行きたいんだが
調教スキルを取る枠が無い、これはどうしたもんか。
投てきとか要らないから捨ててもいいかな?真剣に悩みました。
そういや、ペットの次に拳銃とボウガンの奥義を覚えたいんだが
ボウガンのテク上げすんのに弓撃とやらも必要なんだよな、どうしよう?
そして攻撃力の有る拳銃とボウガンも探さないといけない。これもどうしよう。
で、聞いたら、ヴォルカニックピストルなんて拳銃が有るらしいがクソ高ぇときた。
まあ、武器に関しては後で考えよう。
 
で色々悩んだ挙句、曳航スキルR10を忘却し、なんとか調教を覚える事が出来ました。
0210.jpg

おお

学術研究、遺跡探索家の研究1の史跡・歴史遺物発見(5/50)
たがだか10回程度の冒険クエで根を上げてしまう今の俺。
もう1個の発見物発見(R17)(20/160)史跡・歴史遺物発見(5/160)って奴
良く知らんけど、R17の発見物って何があんだよ?レリックとかじゃ駄目っぽいし
とりあえず放置だな。発見してないクエとか沢山有るし、いずれ気が向いたら。
 
現在のスキル※遺跡探索家
0208.jpg

0206.jpg
蒸気船が期待してたのと違うけど、まあこんなもんって言えばこんなもんか。
造り方とか知らんし、高いか安いかも知らんがバザー売りしてる100Mを買いました。
石炭アイテムで動かすのか?まあ、乗れないんだけど
何かイベントをクリアしないと乗れないみたいだし、操船上げしたしとりあえず放置。
それはそうと管理や航行の練成はまだ実装して無いの?早くやろうよ。
あと調教スキル覚えたのと、休止前にやってたパルチザンを終わらせました。
 
学術協会とやらも聞いたら期待外れとの噂がちらほら
職業縛りが有るとは言え、スキル上限がR17になるのは俺的に嬉しい。
漕船とか案の定無かったんだがその代わりに
NPC限定で白兵攻撃力や防御力が上がったりってのは微妙。馬鹿だろ。

復帰

0200.jpg
とりあえず復帰したんだけど、8ヶ月振りですか?
リアルでも色々有りましたが、気が向いたら書きますかね。
てか、この日記の暗証番号判らなくて苦労した@@;
 
さーて大航海なんだけど、学術協会、調教、蒸気船、が気になるかな
あとは武器の拳銃とボウガンの奥義を覚えたいね
とりあえず1ヶ月よろしく
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

