

ほとんど漕いで無い

知り合いの副官船(ガンジャ・ダウだったか?)をカリカットくんだりまで造りに行って
シップリビルドをやろうと思い、店売り船買おうとしたら凡用しか売ってないとか
ドーファンなんとかの船の人と模擬やって、ボコられたり、まあ殆ど拿捕なんだけどね
俺が唯一持ってる砲撃船サーヴェイの「白兵戦回避」ってあんま使えねえなと思ったり
俺と同じ時期に復帰した奴(LVが俺と同じでいかにも休止してたみたいな)が居たんだが
最近見たら冒険LV79で他カンストしてたり
トリポリ湧いてて狩ったら黒い服取れたり
まあとにかく寄り道したりしてたので余り漕船熟練は稼げませんでした
明日にはランアップ出来るかな以上

いまの

操舵漕船熟練
こぎそうだ

特に無し

ぷかぷか

浮いてただけなので何も書く事は無いなあ
はい漕船修行再開です@熟練5000位かなR11になるのは
まあネタが無い事も無いんだけどSS撮ってないからなあ
いやね、これ大丈夫か?ってなふざけた名前の奴が居てねー
次見かけたらSS撮ったる逢えたらいいな

ほとんど

書く事が無いんだけど、やった事だけ取りあえず
ドッグ紙は2枚使用3枚売却900Mの売り上げ
これで新しい船を造る資金が出来たんだけど
冒険船の巡航ハイクリとかもいいなあとか思ったけどやはりガレーが欲しいなっと
だけどオスマンかナポリタンのどちらか迷う
帆スロが4つ有るオスマンかな?でも横帆って見た目が嫌いなんだなあ
悩む事1時間、そう言えば?な感じで漕船上げ用の船を造ってみた
漕ぎ上げ舟

うーーん

取りあえずここまで
スキル
何故か知らんが、兵器を上げなきゃいかんという脅迫観念の駆られ
結果、速射を非優遇で上げるという阿呆な事をやるはめになり
貫通まで手が出ないばかりか、肝心の兵器も熟練5000程度という体たらく
しかし、スキル上げはあくまでついでなんだよなうんうん
肝心の紙は6枚出たし、と言い聞かせ余り考えない様にしよう
とか思ったけど1つくらい上げないと気分が悪いので
へーき

うーん

ドッグ
昨日と合わせて計4枚入手
船にも原因が有るけど旗艦喰いやってるからか
砲撃スキルはともかく、兵器技術は殆ど上がらない
これなら砲術家の速射優遇でやった方が良かったな
兵器技術は目いっぱいスキル付けた船で銃撃上げを兼ねて甲板戦で上げようか?
で、取りあえず砲撃系はR10で止めよう、飽きたし


ドッグ増設

わーい
ドッグ

話が飛ぶが、俺の裏2キャラの商会員で気になる奴が居るんよ
そいつは俺が復帰後適当に入会した商会で、同じ若葉マークを付けていて
LVが冒険40交易20戦闘15位(確かそんな感じ)だったんだが
何時の間にか(2、3日位)交易44で戦闘が52になっていた
こいつは初心者じゃないな、どこぞの裏キャラなんだろうと思ったんだ
そして、そいつは程なくして交易65になり、またある日に冒険52になり
交易と戦闘名声のランカーに入る位に急成長をしていた
そしてある日、ふと洋上で見掛けた時にクリッパーで冒険をしていて
俺はある種の違和感を覚えたんだ
何故なら、冒険52交易65でクリッパーに乗るか?普通商ロンスクじゃね?ってさ
こいつはただの初心者じゃねえと踏んでたんだが、やっぱり初心者なのか?みたいなさ
何乗ろうが大きなお世話なんだけど、今のご時勢で課金素材使ってクリは無いだろってな
ショップ商会で挨拶無し会話無しなんで聞いて無いけど、お前は一体何者なんだ?
冒険LVも60近くなりレベリングも鈍化したみたいだけど頑張ってるのは判るぞ応援してる
他人の成長を見るのが楽しい今日この頃です

で、ドッグ紙に話を戻すけど3時間きっかりで出ました@1枚欲しいです

今日は

冒険&ダンジョン&海事で、比率で言うとダンジョン2冒険3海事5かな?
鍛錬具発掘は無しで、戦闘レベルも76になり砲撃系を練成し準備は出来た
ああ勿論イベントとかやってません
ドッグ紙なんだけど某ブログを読むと3時間に1個は出るらしい
って事は6時間で任務終了出来そうです
参ったなーそれだと砲撃スキルが育たないなー
砲撃系はR10までまでやりたいから2、3日は出ないで粘って欲しいなあはははー
なんて冗談はさて置き、大砲を沢山造らんといかんのだが
肝心の大砲作成係りの裏1君の鋳造スキルが練成したばかりなのを思い出した
そんな訳で、急遽鋳造上げをやる事になったとさ
て事は、比率はダンジョン2冒険3海事4鋳造1になるのか?まあどうでもいいですねはい
今日の発見
ぼーけんぼーけんぼーけん

今日も冒険と

ダンジョンをやってました
ってか殆どダンジョンで比率で言うとダンジョン8で冒険2かな
鍛錬具の発掘は無いです
特に書く事が無いなあ
裏1の副官イオ君の航海と主計特性が開示
裏1副官
リンカ君も中々優秀です
裏2副官

今日も

冒険です
それにしても大冒険家クエに探索スキルが要らなくて良かった
あと、練成した探索スキルに惨いブースかまして冒険やってるんだけど
発見失敗ばかりでウザイです
追加スキルとやらもゴミだし練成ってのも考え物です
そんな感じでイライラしてて、且つ飽きたら裏2のダンジョンってな感じでやってたので
余り進んでません
裏2
武器よりも防具が欲しい

予定変更

カリブが安全化してるんで海域調査も難なく終わらせ
大提督クエを華麗に〆といた
で、ついでに大富豪もこれまた華麗に終わらせ
色々考えてる内に思う所があるのでドッグ紙はまた今度かな
箱収奪で懐が暖かくなったのが大きいが
何よりも海事を暫くやりたくない病が発症したんだ
多分2、3日で治まると思うんだけども、こればかりは判らん
と言う訳で冒険でもやろうかな
どうせ直ぐ飽きてしまい、ダンジョンに走りそうな嫌いも有るけども
ザナドゥ発見位はやっときたい
まあ、色々とグダグダホザいてみたけれど正直に言うと
大提督やって大富豪も終わったと来たら次は大冒険家だろってな感じです
ぼーけんぼーけんぼーけん

箱集めなんだけど

いい加減飽きた
80個程収奪し20個位をバザーやショップで20M売り
残りを開錠したら当りが6個で、その内2個を100Mでバザったら即売
そういや外れのゴミにアイアンサイズの船体の材料が有ったのを思い出し
2個造り1個100Mバザ売りし、ゴミの残りは店へ投げ売り
大分貯金も復活してきました
スキルは余り突撃使わなかったのでRは6→7で操舵熟練が1000くらいか
次はドッグ紙なんだが砲撃で行くので、その前にスキルの練成と大提督クエやらんと
はずれ

特に無いんだけど

箱収奪しかやってないんだけど
収奪した金を捨てるのが勿体無くて困ってる貧乏性な俺
錬金で使うってんで貴金属を覚えたんだけども、フルブースしても買える量は二桁だ
シップリビルドと雷王買いでカテは3つ枠占拠する程余ってるから余り気にならんかったが
貯金も200M切ったし貧乏人なんだし色々と節約しないといけない
で、収奪した金をどうするかなんだけど捨てて裏キャラで視認回収か
共有倉庫をハバナに移しそこに保管し2000になったら裏キャラ@Web回航で持ってくる
で、まあこんな事を思い描いていて実際にやってみたんだけどね
きん
金2000を収奪で貯めるのがどれだけ大変か@@頭おかしくなるわ
ナタデココだか何だかは結構な頻度で出るが金はそれ程でも無いし
誰かが捨てた金を必死に回収とかいってー俺は何しに来たんだよって感じ
んーなちょくちょくハバナまで行ってらんねえし止めだ止め
ナポリの協会ダンジョンならともかく此処で金集めとか正気の沙汰じゃねえです

白兵上げ

東南アジアからテラノヴァに移動し造船箱収奪にシフト
実はE鯖で造船技法書の売りを見かけて(400M)一瞬心が動いたが我慢した
E鯖はファームの色鉱石売却やアイテムの転売なのでそこそこ金は有るんだが
身なりの良い紳士が何時稼動を始めるのか判らんし無駄使いは出来ない
その方はその後A鯖に来てシャウトしてたけど買い手が見つかったのかは知らん
もう造船ブーストは皆持ってるだろうし売れないんだろう
で話を戻すが、職業も広域から私掠海賊に転職し操舵優遇にチェンジ
回避が非優遇なのをちと危惧したが、操舵練成の効果なのか?意外とイケる
前に収奪した時に砲撃が痛かったイメージがあったんだよな
まあそれでもカリブや黒海に居る様な新NPC(俺にとって)に比べれば天と地の差
宝箱3つ収奪し即開錠したんだが、練成した開錠も上げ直ししなきゃならん事を思い出した
収奪箱溜め込んでで開錠上げってのも有りかもな
ぞーせん

白兵上げ

まずは重装を取りに行くことにした
メモリアルの5個と、フレが大安宅船乗れるようになったとかで
計6個確保せねばならない
練成した収奪スキルの効果か?奇襲に失敗しようがポロポロ出まくる(収奪R10+2)
大学スキルの希少アイテム収奪は入れてない(単位が3000足りない)
練成スキルの弊害も有るには有る
練成防御スキル使うとNPCの行動力が減り外科しなくなり粘着が出来なくなった
だから白兵スキルを使わずやってたんんだけど、気が付いたら突撃しまくってた
突撃上げも兼ねての収奪なんでいいかなと(突撃R3→6)
4時間ほどやって52個収奪した(逸品で最高は耐久130でした記録更新ならず)
売れないし枠占拠して邪魔なんでバイトを雇いE鯖の共有に移した
重装


疲れた

復帰してPCが壊れるまでの活動はと言うと
シップリビルド(G2まで)と道具屋で雷王買いまくりで約2G吹っ飛び残り貯金残高200M
練成した白兵のスキル上げと漕船操舵上げ→剣12防御10漕船10操舵8
裏1は放置で裏2の変性錬金の為の陸地調査と錬金上げで何とかR6
高級毛皮作成の為プライベートファームの更地化と再開発でファーム紙150枚が消えた
でこれからなんだが
シップリビルドG3にしたいので金策せんといかんのね
ダンジョン紙900枚有るから、それでダンジョンって手も有るけど何かやる気しない
漕ぎが糞だとどうしても洋上収奪で漕ぎ上げしたくなっちゃう
でもR10あればいいか?って気もするし、それよりもと言うかだったらと言うべきか
砲撃系が更に糞だからそっちをやらんといかんだろうってさ
色々考えてたら頭がテンパってきた
いや待てよ、だったら大提督で兵器上げしながら砲撃上げした方がいいか?
兵器優遇職が出来たならカンスト目指すのは自然な事だろう?そんな事無いかw
だけど、大提督になる前に速射と貫通カンストしてないから、それ先にやらんと駄目か
砲術家で速射貫通上げて練成して、それから大提督のがいいのか
そう言えば、シップリビルドしてた時に船枠増やさんといかんのってのを思い出した
リビルドは船枠を使うだろ?共有に入れに行くのダルいんだ何せカツカツなもんで
あとは出来ればE鯖キャラに造船ブースト欲しいかな
って事で造船ブーストとドッグ紙取りに行くかなあ
ドッグ紙は砲撃上げを兼ねて砲術家→大提督かなー出来れば2枚は欲しいがどうだろう
あれれ、またまた待てよ
造船ブーストは最悪メモリアルでいいか?ダルいじゃん?なら重装と杖狙いに行くか
何かあれだな、色々考えてるとやる事がどんどん脱線と言うか何つうか
やる前から疲れてきて、やる気が失せてくるのは気のせいだろうなうんうん。

いやあ参った

PCが壊れてさ~
電源ユニットとマザーボードとHDが逝っちまって
起動しなくてコンセント抜いたり蹴飛ばしたりしたのが不味かったのかねえ
でまあようやく修理から帰ってきたんだけどあれだ
大航海の課金半月位損したのは許せないぞっと
しかしそれよか許せんのが修理から帰ってきて3日後に
ディスプレイドライバーが何とかかんとか表示して画面が一瞬だが止まる
直ぐに再起動だかされて元に戻るのだがおそらくビデオカードも逝く寸前だったんだろう
でさっそくアマゾンに糞安いビデオカードを注文し取り付け→異常が無くなり今に至る

しっかしPCが使えなくなると不便だと今更ながら痛感したので
糞安いビデオカードの他にこれまた糞安いノートPCと外付けHD(3G)を購入
それとエッチなDVDを何枚か購入したんだが
それから業者からの新作DVD情報がメールで届く様になった
俺のフルネームでしかも様付けで届くんだぜははは
明日から大航海日記再開します。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

