

奥義
メイン@メイン

メイン@メイン
メイン@メイン

やっぱ奥義は時間かかる。1個約2時間コースか?5人ずつ戦える様に要望出そうと思ったけど俺もう関係無いしなぁ。それよか、獅子殺しクエの熟達者が見つからなくて苦労したんだ。こっちの要望のが必要か?なんて思ったりしたけど、俺は変な所で苦労すると言うか躓く奴だしw他の人がどう感じるか・・・まあいいや。てか、今回ムチ追加とかマジなん?嘘と信じたい。もうテク上げはお腹一杯簡便して下さいって思ったけど、アレレ?そのガセ流したの俺だったよ、なんだ安心。
ベアトラップは湧きが良かったのが幸いして3時間でラーニングw広域ギリシャはNPC出す為の雑魚退治で採集服13着盗れました。ダンジョン習得推奨です。

今回、様子見でパッケ買って無いんだけどさ、やっぱ皆買ってるんだろうか。周りでは結構買ってる奴居るんだよな?中には4つ注文した御方もwお金持ってるのう。
プレーヤーズバイブルのが気になるんだ。俺のアマゾンのお勧め商品が余りにも恥ずかしいんで、中和する為にも注文したいんだが、特典の性能が判明するまでこれも様子見だろうな。

サーヴェイ造船
メイン@メイン
昨日、何色にしようか?とか偉そうな事ホザいてたが、良く考えてみると4色しか選べないっていう。やはり、ヴェネ色を選択出来る様に亡命・・・では無く、何処でも投資出来る様に要望を出さなくてはならないっ。それに、オスマンの開拓地と言うか、それに代る物が無いのは不公平では無いか?・・・って何か空しくなってきたんでこの辺でw
で、サーヴェイの造り方なんだけどスキルは白兵回避だけでいいや。
急加速?要らないだろw強化砲門?要らんなw特殊機雷?これも要らんw
船体調達が面倒なんで、1発造船勝負で耐久と帆MAX出来れば上出来だろ?面倒臭ぇ。
完成したら載せます。
テクも難なく覚えました。
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン

防具2個発掘です
メイン@メインメイン@メイン

テクなんだけど、一応奥義までは全種上げ終わり、さあ覚えに行くかなって思った矢先
行きながら罠覚えた方がいいだろ→罠はカリブか?ならついでにサーヴェイ造ろう
どうせ揃えたくなるんだし交易系のテクも〆とこうか→なら商品知識覚えなきゃ
ってか、横モヒカンと茶碗しか持って無いからR4必要か?と、なってしまい
ちょいと寄り道しないといけなくなりました。

1:商品知識上げ(R4)。名将のコリュスとなんとか茶碗と教導書でR10
2:コロラド高原とメキシコ湾南西岸でR4罠。野良湧きNPCだし苦じゃないだろう
3:サーヴェイを造船(1/5)。スキルは白兵回避だろうけど、重要なのは何色にするかって事
4:ユカタン半島とガラパゴス島南岸でR4交易テク。教導書が6枚しか無くチト心細いw
5:東アジアで奥義5つ。ダリーから映画でも観ながらやろうかな・・
6:オーストラリア北西岸でR4罠。唯一途中で覚えるのを投げ出した因縁の罠テク
7:リマ北でR4罠。聞いたらレアNPCらしいんでダンジョンのがいいかもな

他の人にはで?って感じだろうけど俺にとっては興奮する出来事です
メイン@メインメイン@メイン
こっちより興奮したかも
メイン@メイン
実入りは雲泥の差ですが
メイン@メイン

槍上げはまあまあ順調かな?鍛練具は全然駄目。
まあ、こんな所に寄り道してしてるんだから仕方無い。いやね、戈の会得度が有るせいか、他の槍使っても会得度が上がりまくってやり難い。なもんで、HPの有る強いNPCを求めて来たんだけど、カウンター食らってチェイン稼げないとか有るし微妙だなぁと。やっぱ淡水中層で鍛練具狙いつつ、面倒臭ぇんだけど会得度を上げないように武器を代えながらやっていくしか無いか。

開拓街なんだけど
メイン@裏
裏キャラの商会開拓街で、メインとは違う色を出そうと試しているんだが・・・。
砲弾出たけど鋼が消えたりとか早くもやる気が無くなった。銀行が有ると大砲作れないとか聞いたしもう止めた方がいいだろうとwまあ、印刷局から貰えるアイテム目当てのついでにやってただけだし、てか、その貰えるアイテム所詮はゴミだしもうやってらんねえお。とは言っても、せっかく人口5000まで来たし放置するのも勿体無い。
で、ダンジョンやりながらどうしようか考えてたんだ・・てか、鍛練具出ねえwいや、それはいいや。と、言う訳で、今度は宝石陳列を目指そうと思う。とりあえず水晶出そう。


話が変わってリアルの事なんだけど、転寝しながらYOUTUBEを見てたんだ
高山正之さんの毒舌動画が好きで見てるんだよな。
で、動画も見終わり、適当に動画をクリックして見てたら同級生がテレビに出ていたw
まあ、ローカル局の録画動画だったけど、感想言うとすげえ羨ましいと言うか。。
どんな動画か詳しく言えないけど、人生の成功者紹介番組と言うべきかな?
年商○億の従業員100名の社長さんになってたんだwたいしたもんだねえ。
小学生の時の同級生で、釣りやマージャンとかやって遊んだ仲なんだよ。
此処何年かは遊んでなかったけど、何時の間にって感じだよあの野朗。
色々ググって調べたら、自分紹介の所で、ガキん頃虐められてどうしようも無いガキだった
とか書いてたけど、お前虐められてたっけ?クラスの人気者だったじゃんかw
親が酒飲んで殴ってきたとかさ、流石にそれは知らんけどwそんな風に見えんかったけどな?まあ、借金抱えてからの大復活とか謳ってるし、そう書いた方がドラマチックなのかもな。
てか、本も出してるのな?笑ったよ。注文したけどw
まあ、何だ、もう会う事も無いだろうが応援してる頑張れ。

メイン@メイン
自慢じゃないけど楽山は結構行ってるんだよ
9階で出る琥珀を必死こいて集めて進物度を40000にし、いよいよ重慶で南蛮が出来るぜーはははーと、またまたダンジョンから持ってきた琥珀を出すも、余りの交換率の悪さに愕然wったくくだらねー所で細かいのな?深階のボスを壁挟んで遠距離攻撃すれば余裕とかそういうの直せよ。いやそれは直さんでいいか。
まあ何だ、とにかく何回潜ったか回数は忘れたけれど、かなり周ってんだな。で、今回初めて出たんだ。てんで期待してない分驚きもひときわでした。

棍棒・杖とりあえず完了
メイン@メイン

鍛錬具も出ないし特にネタは無いっす。

今回の目標のおさらい
全無属性技習得、将軍マント100、船造船だっけか?
テクも1日10~15、調子よくて20上げれるし何とかなりそうかな?
マント100は運だしな~。武器鍛練との交換か、不本意だけど買えばいいかなって。
船なんだが、大福はフレに造って貰ったんで、ラモールかサーヴェイのどっちかだけど
以前造った一等やアイアンは、フレに盗られて5スロ船無ぇからサーヴェイだろうな。
あとは、この前覚え損ねた罠技のベアなんとかを〆とかなきゃいかんな。

フレが言ってたけど、奥義全部覚えると他のテクも集めたくなるらしいが
やっぱそうなるんだろうか?いやいや面倒臭ぇよ冗談じゃねえとか思いながらも
商品知識のブーストを探す俺が居る。。。無かったけどw
まあ、とりあえず今はテク上げ&鍛練具集めに専念しましょう。

メイン@メインメイン@メイン
2個出たんで@10個ですか。武器と2:3で交換してくれる奴居ないかな。
700Mで売りあったんで買おうかな?とか悩んでた所に買われてしまった。
けど、買わないでよかったと思ってます。能登にも資金を鯖間移動したいし
ダンジョン交易潰される可能性も有るし無駄金は使えません。
てか、今は有る意味、鍛錬具集めで続けられてる様なもんだしw
そのやる気?を潰すのはいけませんよね。ええ、とっくに飽きてます。

話は変わるが、商会拓街でさ、印刷局を3つ造ってレア書類大量ゲットだぜ
とか思ってたけど甘かった。印刷局が2つ有ろうが3つ有ろうが1回しか貰えんのな。
予定変更だな。こうなりゃ砲弾が店に並ぶの目指して頑張ってみますかね。

残りのR4(ナイフ、斧、槍、杖)を覚えてきました
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
苦痛に感じたのはロタティオンなんとかと棍棒乱舞で、他は運良く1発ラーニング。
ロタティオン~はダンジョン習得を選択しちまったのと、棍棒乱舞は湧かせるのに苦労した。
ついでに罠覚えたろか?ってスケベ心を出して行ったけど挫折w罠10生態調査12の奴ね。

今こんな感じです
あとはナイフ45と槍42と杖40ですか
メイン@メイン

斧ももう少しで終わりそうです。
ダンジョンで拾ったゴミを道具屋で売っぱらったら1M近くになったんだよ。
だいたいは300Kとかで、高くても500Kなんだよな
ん?今回は随分いったな~とか思ったけど売却ボタンをクリック
そして間もなくして気が付いた・・・
淡水メモリアルで貰った「戈」を売っていたんだ。。ちょっと悲しかったよね。

メイン@メイン
やっと買えました700Mです。あと100愚者も1.3Gでした。
ダンジョン交易で金庫カンストしそうだったので丁度良い出費です。
愚者随分安くなりました。

メイン@メイン
武器か・・・・まあ、贅沢は言うまい。
てかさ、断片が3枠占領し始めたからさ
称号をシップレックからレリックに変えたら鍛錬具が出たんだよな。
まあ、偶然だろうがw
数えてないけどメインじゃかなり久しぶりだわな。
この調子で頑張ろう。

まだ斧と杖が終わってない(R3)けど絆上げは終了かな。
ソロで指南書を使わなくても10チェイン出来れば上出来だろ?
続きはよ、ダンジョンに行って鍛錬具狙いで中層回せばいいんじゃねぇかな?って。
ふと思ったんだけど、どうも人と長時間同じ作業するのが苦手みたいwんな事はいいや。

つー訳でだ、投てきスキル上げをしながら、斧と杖の技巧上げでダンジョン籠もりだ。
サクサク行かないと飽きちまいそうなんで、攻100粧刀は必要かも知れんね。
敵NPC@1匹の所でお菓子の杖か手斧に変え、10~12チェインをかまして技巧上げだ。
まだ試してないけど多分イケんだろ?てか、粧刀持ってないなぁ買わないとね。
まだ他に試して無いのがさ、ソロで乗船券を使ってダンジョンって奴なんだな。
勿体無いかなとか思ってさあ。まあ、枠減らす為にも使わないとって思ってんだけど
どうも貧乏症でなぁ。

弓と槍上げ終わり。てか42でいいんだよな。
あとは斧が44で杖が40、他はでナイフが45ですか?

フレがよ、R4覚えるまでしかやらねーって言うから参ってんだよな。
奥義までやろうぜってっ言ったらさ、裏キャラだからR4まででいいってさ。
おいおい、じゃあメインは全習得してんのか・・って聞かない事にしたよ。
廃人野朗だし聞くまでもないか。

えーとどうすっか
とりあえずアレだ、R4まで上げたら誰か探すか
券が1700ちょいあるんで中層回しながらってのもいいかもな?
終わったら日記再開しようか。

おおおかえりー

メイン@メイン

復帰にあたり、今回の目標を決めないといけないなーとか色々考えていると
フレからTELLが来たんだ。
艦隊でダンジョンやってたのを切り上げて俺の所まで来てくれたんだ。
色々な物をくれたり、この間どんな事やってたとかの近況報告の列挙。
まあ、嬉しかったけど複雑な気分だよな。
逆の立場だったら、向こうから何か言ってくるまでシカトしてるだろーな、なんて思ったりw
何つーかまあ、そんなウェットな気分で迎えられると正直やりづらいんで
おうまたな、おうおかえりー、な乾いた感じでやってくれた方が助かったりするんだなあ。

さて、今回の目標なんだけど何しよう?
陸戦ダンジョンしか無ぇって噂なんだけども、何か大きな目標を1つ決めてやってみようか。
例えば、将軍マントの防御100目指すとか?@12個なんだよなあ。
@奥義習得?ナイフ、槍、杖、斧、弓の計5個か・・・・これ全部は禿げるだろう。
冒険系スキル何かカンスト?記憶が確かならアレが終わるからこれは良いや。
造船もしたいな?新しいガレー造りたいかも。でも4回しか強化出来ないんだっけか。
大福船も造りたいけど、それやると能登キャラのスキル枠増やせなくなるしな、うーむ。

とりあえずはだな、将軍マント防御100と、弓奥義から目指してみますか。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

