

ちょっと早いですが

今回の総括と言うか

初めのサルベージはゴミばかりで、まあやってらんねえって所だが
これからは、そこそこ育った裏2でシップレック目指すのもいいかなって。
洋上収奪は良い気分転換になって楽しかったが、やっぱ何処かでスキルも上がらないし
不毛な作業って思える事も有ったんで、これからは裏1でやるのも悪くないかなって。
冒険は殆ど論文だったんでこれも苦痛だったなw発見増やしも気が向いたらって事で。
テク上げは苦痛の一言。弓が中途半端な形で終わらせたのが心残り。今思うと奥義までやれなくは無かったって気もするが、今回の様なNPCドロップ狙いな目標だと弓系の職業じゃキツイと判断したんで早めに切り上げたんだが、実際どうなんだろうか?まあいい。

兜地図と増築は出て良かったです。俺的出ねぇランクをつけると増築>稲富>地図でした。
色々調べると、そう簡単に出ないんだと思い、作戦Bまで用意したんだが間に合って良かったです。(作戦Bとは、課金切れまでに間に合わないと判断した時他人から買って任務遂行という最終手段)フレに、出る出ない判断は個人で違うから、その人が普段どんなプレイをしてるのかブログを遡って見る事をお勧めするってね。その人のLVは勿論、晒してるならスキルなんかを観察し廃人度を見極め、それが如何にアクセサリーとして発言力に説得力を持たせてるかチェックしないと駄目(キリツとか言われたんだけど、まあそうかも知れん。俺は、数こなせば終わるだろ?運だよ所詮って感じな奴なんで、着目点が違うんだな。これやっとかないとマズイとか、ついでに何か出来るかなってのが重要なんで、苦労話は有る程度の目安と言う位で余り気にしてなかったけど、なるほど廃人の説得力か?まあ、確かに色々思い当たる節は有るwこれほどの方が言ってるのだから~とか、え?お前が言うの?とかな。知り合いの悪口に発展しそうなのでwこの辺で止めといた方がいいでしょう。

次の復帰は9月かな?それでは失礼します。

クローゼット増築

やっとこさ
メイン@メイン

裏でもダンジョンやってると、愚者の受け渡しがダルイってつくづく思う。
共有で飛ばす為に町に戻るのが面倒なのよな~
両方郊外だったらまだいいんだけど、片方が上陸地点なもんでな(安土⇔紅毛)
まあ、安土は今日で一旦〆なんだけど、今後また同じ様な事が有るだろうし
何とかせにゃいかんのよ。愚者無いとダンジョン行けない体になっちまったから大変w
それををフレに相談したら、同じ商会に入れて郵送箱で飛ばせばいいんじゃね?って言うんよ
おおお~頭いいなって思ったんだ。
けどさ、郵送箱って一日1個じゃねえか?買いに行くのがまたダリーってのと
船内倉庫が有るとは言え、常に買ってストックしとく程枠に余裕が無ぇしな。
・・・・あれ?ちょっと待て
その郵送で飛ばしたアイテムって何処に取りに行くんだっけ?ってので我に帰った。
ったく、あのアホフレどうしようも無ぇな~とか思ったけどw
俺も暫く気がつかんかったし、まあええやろ。

やっぱもう1個手に入れないと駄目という結論に。。。
余程のアホやらかさん限り死ぬ事無いんだけど
もしも無くした時の事を考え、予備としても欲しいかな。

採集15

久々のカンストカテゴリーです
メイン@メイン

冒険名声もカンストしました
メイン@メイン

海戦は小型だけ野良出場で特にネタは無い。
ちょい前に裏が防具2つ発掘したんだ。メインでもクイック上げに中層100周↑してるんだけど1つも出ないんだよ。この差はいったい。
前回から18周              と25周         
メイン@裏1 メイン@裏1

まだまだ足りません
メイン@メイン

もう一枚地図でた
メイン@メイン

もう一種類の増築さえ出れば終わりなんだが中々出てくれません。
探検乗船券も色が変わって倉庫に入らなくなった。もういい加減飽きた。
どれだけやっても飽きない薬と、涼しくなる薬、透明人間になる薬の3つが有り
1つだけしか選べないとしたらどれを選ぶんだろうか?
今の俺なら間違いなく飽きない薬を選んでダンジョンだろうな・・・・ってンな訳無ぇしw
100パー透明人間を選んで悪さしに周ってるだろう。

ラック増築

初めての増築です
メイン@メイン

やっぱり稲富砲術書が出ません。 あの楽山の弓の悪夢再び

ある大名の兜の地図

収奪15+副官+1+大学+3のR19
メイン@メイン
場所は江戸郊外
メイン@メイン

発見しちゃって勿体無ぇとか言われたけど、だって46週で出たんだもん、躊躇しないよ。もうちょい粘られたら考えたかも知れん。テク上げ手伝ってくれたフレにプレゼントしたいし、もう1枚欲しいです。
@は増築と14階指定の何たら砲術書が出れば終了。

キツかったです
メイン@メイン
現在の発見数
メイン@メイン
しかし少ねえ発見数だw
気合入れてやりたかったんだけど、カード実装前の冒険クエのやり直しと
ショボイ前提クエで飽きてしまいました。発見を増やす良い機会だったのだが残念。
続きは上限80になってからと言いたいが、現状では戦上げが最速なので
余程やる事が無い限り発見物が増える事は無いだろうw例の今回ノルマの1つを除いて。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

