

最近のニュースでさ
事故が多いな?青信号でも油断出来ねえぞ
それにバスの運転手刺されたとかもやべー。
でも一番驚いたのが
10年度の給食費未納の総額が26億円って何?
俺等ン時は給食費持ってこないと恥かく時代だったけどw
でもアレか、もし持ってこない奴が多くて目立たなかったら
ウチも払わなくていいや~ってなったのかも?いあ無ぇかw
今は先生がだらしねえのか、親が調子こいてんのか知らんけど
俺等の時代の、先生が調子こいてた時代より問題が深刻な気がするよ。
先生の体罰なんかは大々的に報道され対策が講じられるが
こんな給食費不払いの事なんか経済的問題が絡んでくるから
調べるのもアレだし対処が難しいだろうな。
払ってねえ奴には食わせなきゃいいんだよな?子供が可哀想とか
言う馬鹿居るけど、ンなのゆとり脳の典型だろw
絵本の喫煙する絵を消したりタバコの絵を消したり
ンな細けえ事は一生懸命やる癖に、大事な事はまるで疎かだ。

えーと、何が言いたいのか良く解らなくなってきたなw
要するに、アレだ、鍛錬具が出ないからイラ付いてるって事でいいのか?

初ゲット
メイン@メイン

13周で出ました
中層は今みたいな暇潰し?期間にしか行かないってのも有るし
出難さとか良くわからないけど、運が良い方なのだろう。
収奪Rとか関係無いのかな?断片とかと同じ扱いみたいだし。
そう言えば、この前の防具の方も銃士で収奪非優遇だったしね
ちょっと収奪優遇でも試してみようか。

最近、キッチンブリーチにハマってます
食器のどんな汚れも綺麗にしてくれるんです。しかも安いんだ。
洗う食器が無くなって寂しいですw

で、今日もサルベージ
紅海だったけど
メイン@メインメイン@メイン

まあ、こんなもんだwハナから期待なんか・・・・してましたねはい。
商会の新人君にドック紙あげれないのは残念。また今度だ。
今回のサルべは終了で続きは来月以降かな?

そんで鍛錬具集めなんだけどさ、やっぱ紅毛のがいいのかな
アルバム全然埋まってねえ朝鮮のがいいか・・・どっちにしよう。
これさ、日頃の行いって奴か フレに頂戴と言ったらくれた。
メイン@メイン

サルベージです

幽霊船
メイン@メイン

続きを読む

なんとか
メイン@メイン
カンスト禁止は守ってます
メイン@メイン
苦労話とか色々有るけど、総括の時にでも書こうか。

残された時間は、サルべージとダンジョンしか無いんだけど?
ファーストエイジなんとかってので新しい沈没船が増えるらしいので
サルべはそれ以降のがいい気もするがどうだろう。
そういや、次の船は確か幽霊船だったかな?それは引き上げとくか。
ダンジョンは鍛錬具狙いかな。武器鍛錬は1個も取った事が無いので
俺の中では未だ都市伝説なんだ。まあ、防具でもいいので1個取れたらいいな。

お久し振りね

大航海はやってないんで書く事無いし
リアルの話でも

昨日1人飲みに行ったんだ。久しぶりに顔を出した店なんだが、態度が冷てえのなw
以前、この店のママとは一緒に遊びに行ったり、引越を手伝わされたりw
事故って気が動転してる所に呼び出されたりとwまあ、仲良く?させてもらってたんだが
それが電話もメールも断ち、半年経ってふらっと行くと目も合わせてくれない。
親しくなって疎遠になると、色々複雑な感情が沸くのは仕方無いってか。

注文しなくてもビールが出てくるwしかも俺に注げとかwたまにはいいかもこういうのw
最近何処に遊び行ってた?とか聞かれたが、ネトゲばかりで遊びに行かないよって言ったら
すげー笑われたw失礼な。そういや、どんなゲームやってんだとしつこく聞いてきたな?
飲みに来てまでゲームの話とか簡便だぜ。まあ、俺が始めたんだけど面倒なんで
適当に答えてたら、近所に新しい店出来たらしいんだけど、そこに行ってる事にされた。
エロゲにハマってると思われるよかマシか?どう思われようが何とも思わないけどね。
つーかよ、この日記読めば俺がどれだけゲームやってるか・・・まあ、ンな事はいいか。
言い訳とか弁解とかどうでもいいわで、もう飲みとカラオケに専念したよ。
因みに、俺は布袋の歌しか歌わない。何故布袋か?下手糞でも歌えるからw

ボトルも空けたし帰ろうかと思い、いくら?と聞いたら睨みながら「またね」だと。
でも3時間居て焼酎1本とビール2本、カラオケ12曲歌って料金は1500円だった
1万位かと思ってたら、せんごひゃくえんだぜ?あの「またね」の意味が理解出来たわ。

行くのはいいけど、他の女付けてくれよ・・アンタ来ると他の女来なくなる気がしてよ。
一番のネックと言うか、引っ掛かるのが俺より11も歳上って事なんだよなw
勿論ナニする場じゃねえけどさ、どうせなら飲んでて楽しい若いコのがいいだろう。
16で結婚し、現在バツ2で子供5人の達人が相手とか、いってーどんなバツゲームだよ?
でも、いい乳してるし顔も悪く無いし、一発やり・・・いや、そう考えるのは止めようw
安く飲める店って事で。。また来週にでも顔出そうかよ。

その点、ゲームの世界はいいね?急に居なくなり、ふと現れても暖かく迎えてくれるw
いいのかどうか別として、べたべたしたのが嫌いな俺には楽でいいわな。

そして
メイン@メイン
あとは交易上げと名声上げだ
確か、例の論文で貰える冒険名声が炎神使って70だったか?
って事は名声MAXにするのは800回位か。ある意味最大の試練だったりしてw
惰性ってか半強制なら何とか?出来るんだが論文だろ?寝ちゃいそうでよ


今日観た映画ハ激動の1750日 感想、面白かった
確か史実では、3代目が亡くなり若頭が収監中に病死という不幸が続き、新しく4代目を決めたが組の分裂が起こり抗争。そして4代目射殺だったか?(調べて無いので間違いが有るかも)
それがこの映画では、若頭が収監中に分裂し、出所後4代目を継いだが抗争で射殺され、新たな若頭となった中井貴一が、某団体の仲裁を受け入れた所で終わる。
最後、某団体の総裁丹波哲郎が、男の決断(抗争相手の団体が解散引退)を解ってくれ!と言って頭を下げたシーンに思わず息を呑んだ。流石の武闘派も抗争終結を受け入れるしかないのか。
こういうヤクザの抗争の映画をもっと作ってくれねえかな?けど、、今はそういう時代じゃないだろうし御上も馬鹿じゃねえだろうってので、昔の様な銃でバンバンってな物はさ、時代遅れでリアリティの面からしても難しいのかも知れんね。戦争映画でも同じかな?昔は双方に被害が大きく、最後は悲しいからもう戦争は止めようってな流れだったけど、今は相手の親玉をとことん悪者に仕立て上げてるから、殺して晒し上げても正義は勝つで終了だもんな。
てか、今のヤクザの抗争を描くとしたらどんな感じになるのかな?篭絡して傘下に入れたり二次団体にし、組長を自殺に見せかけ殺すとかそんな感じになるの?うーん、今風かも知れんが食指が動かんな。ああ、ヤクザもどきな金融関係物でも面白いけどさ、昔ながらの抗争で新しいのが観たいなあと。。

冒険72まで@経験30Kって所まできました。
禁煙@7日で半年達成って所まできました。



今日観た映画デスレース 感想まあまあ
民間が刑務所を経営とかw車にミサイル積ませて殺人レースやらせるとかw
しかも、それを放送して視聴率を稼ぐとかwまあ無茶苦茶なんだけど楽しめたよ。
主人公がハメられて、経歴が元レーサーって所で大体のストーリーが読めたけど
飯に唾吐いて睨むシーンとか、所長(悪の元凶)の悪党振りに悪役好きにも楽しめる。
残念なのは、所長は主人公の手で殺して欲しかったのと、敵のレーサーに中国人が居たことw
最近多いな支那畜の映画出演がよ?名前忘れたが、前のセガールの映画でも居たし
敵役とはいえ最近目に余るわ。日本人もっと頑張れって言いたいよな。
けど、こんなので僻んでると、最近話題の映画バトルシップで日本人が大活躍して許せないと
火病起してる韓国人みてーでみっともないし、この辺で止めとくかの。
そうそう、デスレース2が有るらしいね?中古探してみようか有ればいいけど。

銃の奥義です
メイン@メイン
どんなもんか使って無いんで分かりませんが、どうせゴミだろうな。
剣の時と違って、地道にテク上げして覚えた技なので感慨深いものが・・・無いw
やっぱ周りに銃上げしてる奴が居なかったのは痛ぇな。
まあ、冒険上げの苦行を紛らしてくれたってのは確かです。

で、次上げるテクと言うか武器なんだけどさ、今は内緒かな。
まあ、せっかく狙撃上げたんだからね、ついでにアレも〆とくよって本当は書きたいけど
冒険上げと言う特殊な目標が無くなっても続けられるか?という嫌いが有るのが本当の所。
それに、休止挟んでどう転ぶか分からんってのも有るし何とも言えんわ。

狙撃15
メイン@メイン
メイン@メイン

気分転換を兼ね、放置していた銃R4技を覚えに行ったんだけど
コロッセウムに行くも全然覚えねえぞ?つか、誰から覚えられるか知らんぜワレ
って事で、WIKIを見ながら各地を周ってきました。※覚えるのにかかった時間
2分、1戦でラーニングに成功
メイン@メイン
5分、2戦でラーニング成功 
メイン@メイン
3時間、10戦以降数えてません
メイン@メイン

跳弾と狙撃はいいんだけど、銃乱舞!お前マジいい加減にしとけよ
ゲベール銃なんつーゴミを10挺も盗れる程苦労したじゃんw 

長かった狙撃スキル上げも終わりが見えてきたな?明日には終わるだろうか。
そういや、R4のテクを全然覚えて無いから各地を放浪しないとならないんだが
何でも、今はコロッセウムで一気に覚えられるとか聞いたが実際はどうなんだろう?
フレに次は槍テクを上げろと言われてるが、次の武器は決まってるんだなコレが。
それは今回のノルマが終わってから書こうね。
あと、一番の難関の冒険72は早くて週末遅くて週明けかな?ダルイけど辛抱だ。
で、その後の冒険名声上げも厄介なんだが、これは倉庫にしまっている炎神様を使い
大学論文を数百位こなせば何とかなるだろう。うん、コレは精神力との戦いである。
と、まあ、ぐだぐだと宣ったが、特に書くネタが無ぇって事だね、うん。

戦闘は一旦〆続きは爵位を貰ってからだね
メイン@メイン
メイン@メイン
これからの予定と言うか、今回のノルマのおさらい
冒険を@1上げる
交易を@4上げる
全名声をMAXの合計100万の公爵就任
おまけの狙撃カンスト&奥義習得


今日観た映画ボーダー 感想はまあまあ?
いきなりのあからさまなネタバレ?だし、どんな結末かワクワクしながら見入った。
でも、自白する映像だけを見て犯人はデニーロとは思わなかったよなぁ
殺しの場面で、なんで犯人の顔を隠してるんだろ?と思ってしまったんだよな。
犯人の顔を映さないのは怪しい!ピキーンと感じたのは、
その前に観た映画、刑事コロンボのせいだろうかw?
ぜってー犯人は別に居るとは思ってたけど、相棒のアルパチーノではいはいって感じ。
以上

YとK

今日もひたすらスキル上げで特に書く事は無いです



大航海と関係無いリアルん話でも

続きを読む

メイン@メイン
R12辺りからなんだけど、狙撃スキルの熟練が~ってログなんだけど
商戦襲撃隊より征服者のが頻繁に流れる気がするんだけどどうだろう。


今日の映画批評wなんだが、エロを観たんで感想は難しい。気持ちよかったってか?
以前に、フレ(主婦)にどんなエロビデオでオナってる?と聞いた事が有るんだけど
てか、そんな事聞く俺もどうかと思うがwまあ話の流れって奴でな。
で、意外に多いのがさ、詳しく書くとヤベーけどw私はそんな気が無いのに系ってのかな
痴漢物とか偽マッサージ師物で、されてるうちに~みたいなのらしいぞ。

俺?俺は巨乳とか最近だとパンチラ盗撮物がいいな。
盗撮物?そんなの面白く無ぇだろと言う君は青いぞ。
釣りはフナに始まり、またフナに戻って来ると言うだろう
その戻って来た時に中身よりも、布+中身って奴に興奮しないか?
つか、何だよ戻って来た時ってw何処からだよ?頭悪過ぎだなwまあ話を続けっか。
おっぱいもそうだ、脱がせる前のが楽しくないかね
ブラに包むチラリズムがいいのであって、いざ脱いだらガッカリしたって無い?
あ、ガッカリは無いか・・そん時はそん時で必死に吸い付いてる訳で
次のステップに以降してる訳だからな・・アレレ何か頭が混乱してきたぞ。
それに、実際はどんなに部屋を明るくしてても
いつの間にか?薄暗くなっちまっててw見る楽しさなんか無ぇわな?
更に良く解らなくなったし、盗撮に戻そう。
そういや、見えないものを見ようとして~♪って歌詞無かったっけ?あれ何の歌だったか?
んな事はどうでもいいわな?話を戻そう。

おそらく最近は盗撮は難しいんだろう?殆どがヤラセなんだよ
色んな所に同じ女が出てるんだぜ?顔覚えちゃうくらいによ。
そこでどう思うかは人それぞれなんだな、うんうん。
修行が足りない奴は、なんだよヤラセかよ~つまんねえ~になるんだけど
境地に達した奴は、この娘またこんなバイトしてんなって更に興奮するんだ。
俺りゃーよ、その名前も知らんモデルさんのファンになっちゃったね。わははのは。

戦闘職でLvと狙撃上げ
メイン@メイン

東アジア危険だよーくわいよー赤いのいっぱいいるよー
安全海域化するまで暫く辺りを警戒しながら襲撃隊を喰わんと。

甲板やりながら観た映画NoCountry
感想を言うとだな、つまんねえwwもし観ようか迷う事が有ったなら止めといた方がいい。
金持って逃げる奴とそれを追いかける攻防は面白かったが
追いかけられてた奴があっけなく殺されハア?ってなる。あんだけ引っ張ったのにw
殺すシーンが無いのが残念wカットされたの?まあいいや。
それに、トミーリー・ジョーンズお前何やってんの?居なくていいだろw
もしかしてあれでウン億円のギャラ貰ってんの?申し訳無いと思わんのかねww
コイツの映画は色々観てきたけどコレは期待外れ。Old Menってタイトルに有るから
描きたいのはそこで、起こった事件の結末なんかどうでもいいのは解るが
ゲーム中な俺にあれこれ深く考える余裕は無ぇって事だ。頭も悪いしなw
今日は観る映画のタイミング?を間違えたかもな。
でもよ、昨日の日記に書いたレイクサイドなんたら~ってあれはクソつまんねえぞ、うん。

メイン@メイン

戦闘は71まで@経験20kとかだったんでw
今日はひたすら狙撃上げで特にネタは無いです。


リアルん事でも

最近見た映画レイクサイドマーダーケースとMonster
友人からDVDを借りて観たんだけどね、まあ感想を言うとだな
レイクサイドマーダーケースはつまんねえ
邦画なのに何がレイクサイドだボケ日本語でおkって感じ。
犯人はガキ3人なのか?最後の方はよそ見してたんで良く判らんわw
くっだらねえ結末だわwやっぱ日本映画はヤクザ物意外は駄目だな。
だが、薬師丸ひろ子はいいwまだまだ勃起出来るな、うん。

Monsterは面白いwこれはお勧め
あ、でもMonsterって映画他にも有りそうなんで一応2003年製作のアメリカ映画の娼婦の奴ね。実際に有った女死刑囚の話。

メイン@メイン
冒険クエを文化貢献度減らしながら回すより、ダンジョン前に居る門番?の5人衆を
お守りや銀タロ使いながら喰いまくる方が早いとか何とか。
俺の脳内キャパが狭いせいか?2個同時クエとか頭が混乱してくるんで1個づつクエ消化し
@経験20kって所で5人衆喰いを始めるも、飽きて続かず放置してたらNPC盗られてしまい
結局ダンジョン徘徊してました。
交易上げもしなきゃなんねーから探検乗船券は集めといて正解なんだけど。

メイン@メイン
メイン@メイン
パワーとクイックは終わり
フェイントが奥義習得条件の48になる頃には狙撃もカンストしてるかな?
剣の時みてーに馬鹿面並べてテク上げ艦隊とかやりてーけど
フレ覧覗くと遺跡探索家ばっかじゃねーかってさ。

必死こいて冒険中です
そろそろ71が見えて来ましたよ
メイン@メインメイン@メイン
今日の発見
メイン@メインメイン@メイン

カンスト野朗をパパラッチ
メイン@メイン
居るとは聞いていたが予想してた奴じゃなかった。
オールカンストを最初に見るのは何時もその人だったりするw
@経験値も―が入っていて
如何にもやる事無くて暫く休止してました~みたいな姿でふと現れる
そして、あっちゅう間にオールカンストして消えちゃうんだよなあ。
ああいうのを廃神と言うんか?休止してるから廃じゃねえのかwまあどうでもいいわ。
そういやふざけた名前してたな~あの人w今何やってんだろ?元気かな。

課金したのはいいが何をやろう
狙撃上げだけじゃ流石に1ヶ月は長過ぎる
Lv上げて次の爵位でも貰っとこうか?

まあ、金庫枠も増えないみたいだしアレなんだけど
何か目標が無いとダラダラしちまうからな
他にコレってもんが浮かばないし。

現在のLvは70、70,70なんで
公爵(海軍大将)になる最速は交易と戦闘MAXなのか・・
しかし、それじゃ如何にもって感じで芸が無さ過ぎだ
楽が出来るけどさ、今回の目標としてはショボいわ。

何もLvをカンストせずに合計名声1Mってのはどうよ?
てか、誰に聞いてんだって感じだけどさ。

そのルール?とやらでの最速公爵就任レベリングは
まず交易は74か?これは当然そうなるだろう
@6冒険と戦闘を上げないとならん訳だが
冒険上げはダルいんで戦闘からまず考えるとしてだな
やっぱり75・・・いやそれは駄目だろルール違反じゃんか?
ふと思ったが、俺は一人で何やってるんだろうwまあそんな寸劇はいいとして
つーか冒険は余りやりたく無ぇLvカンストしねぇって事は答えは出てるよな
冒険72交易74戦闘74だ。

今回の目標
爵位上がるまではLvカンスト禁止&狙撃カンスト奥義習得 これだね

さて

そろそろ大航海の時期だがどうかね?賑わってんのかしら
新しい船も追加されたみてーだし、さぞかし盛り上がってんだろうなぁ
もうLv上げきった奴とか居るんかな?公爵とかさ
わーい楽しみだなー僕も偉くなるんだー

やる事ってもレベリングと狙撃上げしか無いけど取り合えず1ヶ月宜しく
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

