

しゃら

覚えたんで試しに行くか
メイン@メイン

これ強奪で盗れたのは2個目だったりします 3個程収奪したんだけど中身は?
メイン@メイン
これはSPスキルは関係無い 撤収強奪という必殺技です
メイン@メイン

収奪非優遇職でSPスキルのレアアイテム収奪+強奪成功率2で行きました。※収奪Rは10
盗り易くなったと聞いていたが?アレ~全然駄目じゃんかよ!まあ、1ターンごとに収奪とか勝手に妄想してた俺がオカシイんだと言うことで。。しかし強奪成功率2はスゲーよ、ゴミ捨てる手間が掛かるけど収奪紙集めなくていいってのはデカイな~って多分集めるだろうけどさwこれで裏の収奪上げも楽になりそうだ。
収奪R20の紙収奪ってのが最近の俺のやり方なんで、実は強奪副官の解雇を考えてたんだけどこれで出来なくなった。それを思い止まらせたのは育ったLvのみで、多分それは時間の問題だったと思う。いや~危なかったねwやらかす所だったぞ。

で、箱の中身は
メイン@メイン

ほりゃあ

楽山終わりました
メイン@メイン
今迄で一番苦労したんじゃないかな?階数限定はやっぱりキツイですね

今回の狙撃上げは終了です。続きは次回って事で
メイン@メインメイン@メイン
ダンジョンは暫くやる気無いんだけど、探検乗船券使っての交易上げはやらんといかんかね。なんでも今は大学論文とのコラボで無茶してる輩が居るらしいからなw思ったんだけどさ、必死こいてLv上げる理由って爵位以外無いよな?大将とか公爵か?あと陸戦のHPもか。まあ、取りあえずは人柱待ちでいいだろ?次の爵位で金庫枠増えるとか他に何か特別な物でも有れば考えるけど、多分無ぇだろうから成り行きで行こうよ。
交易と戦闘が75とかもう居るんだけどさ、気のせいか知らんがそういう人って冒険が50代とか低いんよな?それじゃ人柱にならねえじゃんかってさw次の爵位は合計名声1Mだろうから、最低でも冒険はLv70で名声MAXの300K無いと駄目なんだよ。やはり最後に期待するのは廃人しか居ないな、にわかじゃ駄目だ使えねえ。

メール

今日は大航海と余りというか殆ど関係無い話です


メールって苦手なんだな。
返事は送るけど自分から送った事は数える位しか無い。

よくまあ、そんなどうでも良い事送ってくるよなぁって感じてます
だから何?とは送り返さないけど、普通に返事はしてると思う。

メールてのはさ、返事貰ってナンボじゃねえのかな
相手が答え難い質問は送っては駄目
どんなにアホな質問や疑問でも相手が答え易い事のが良いだろう。
でも、余りにも阿呆な質問は返答に困る事が有るな
コイツ馬鹿だべ?みたいに思っちゃう事や
こんな当たり前の事を聞かれて普通に答えちゃマズイな?とかさ
だからって、ネットで調べた専門的な事を聞かれてもウゼーだけだしな。

それもいきなり質問してくるんじゃなくてさ
この前話した事で思い出したんだけど~みたいな感じの
違和感の無い流れで持って行かないとね。

だから何?それがどうした?で?って内容を送るのは
女だから許させるんじゃねえかって思うんだけどさ、どうなんかね
男がそれ送ったらキモがられんじゃねえかな?とか考えちまう。
まあね、実際に会って俺と同じ物が付いて無いと確かめた訳じゃないので
女かどうかなんて判らないんだけど。

話題が無いならさ、今は箱で物送れるんだから何か送ってこい
それで何かの話題に繋がるかも知れんからな。

続きを読む

むなしい

楽山です

李広の弓さえ終われば此処に用は無い、はい終了って所なんですが・・
中層に行くはずが深層ばかり入り浸る始末でさあ大変
メイン@メインメイン@メイン
以前さっぱり出なかった物がポロッと。前に2日位かな?粘ったんだよなコレ。
いやまあ、こんな事やってる場合じゃないのだが、やっぱりSPスキル希少アイテム収奪は効いてるんだなぁと。呆気無さに空しくなったけど。

今日はダンジョン論文2回分だったかな?潜ったけどアルバム完成には至らず。
つーかアレだ、宝箱のレアも取れるSPスキル実装の要望を出しとくか?しかーしSPスキル枠は5という問題が出てくるんだなあ
メイン@メイン
メイン@メイン
ギルド認定が捨てられない体になってるからキツイ。希少アイテム収奪もそうだけど、消費単位が高いからむやみやたらに変えられないんだ。ギルドと希少は固定になっちゃったね。だから、他の3枠で移動は勿論、陸戦や海上収奪をこなさなければならない。移動なら速度UP4は入れるし、陸戦なら陸戦+と収奪+とか名声UP、海上なら一括点検と収奪+で、甲板やるなら強襲も入れなきゃなんねえんだよ。
つー事で、宝箱もレアが出易くなるSPスキルの追加なんか要らないか。いや待てよ、SPスキル枠増らして貰い「希少アイテム収奪」じゃなくて「希少アイテム獲得」にして・・・・なんか空しくなって来たんで寝る。うわ、もう朝だし

ちょあ

リマ教会を〆てきました
メイン@メイン
メイン@メイン

メイン@メイン

メイン@メイン
黒真珠の髪飾りが中々出なくて苦労した。
さて、今回の目標の狙撃R10は達成なんだけど、もうチョイ頑張ろうかなあと。@1個っつう歯抜けなアルバムがアジアに有るんでそれ治療しとかんと気持ち悪いからね。
まだ他にも2箇所アジアは終わってないアルバム有るけど、それ等は次行く所を終わらせてやる気が有ればって所だろうが多分無理だな飽きたし。じゃあ何やるんだってなると、貫通上げとかサルベージになるんだけど、それもやりたく無ぇようなやりたいような・・・ああ、今考えるのは止めだ、先ずはアソコ〆てこないと。

うお

着ぐるみも入手したので、次の潜入場所のピラミッドに行こうかなと~途中本国に帰ったら
メイン@メイン
冒険の上限解除がきました。パリに展示しなきゃいけえねえとか聞いて、行くも全部埋まってたしよwこりゃ当分無理と諦めてたんだけどね。
んで、ピラミッド行くもNPCがぬるいわ、ゴミしか出ないわでやる気しねえんだなあ。どうすっかな~と、何となく断片使ってたら近場の地図が出たんで引き上げにでも行くか?ってのが今日の流れです。
ペルシャ湾 前回同様当り船なんだけどさ、俺は引き悪いからなぁ
メイン@メインメイン@メイン

近くは無ぇけど運河使ったらって感じ?それにオスマンだと陸路使えてバスラ行けるじゃん。
てかよ、俺りゃあやっぱりゴミしか出ねえよなぁ。2隻連続だぜ?累計で3隻全部ゴミとかマジでいい加減に・・・あのムカ付いた時のテーマ曲のThree6Mafia の It's a Fightが頭に流れてきそうだったが、今回はさ、ちょいと前にフレから貰ってたんで何とか怒りを静める事が出来た。
メイン@メイン
ったくよ、捨てる神あれば拾う神ありって奴か?あ、この場合は拾う神あれば捨てる神ありのが正しいのか。どうでもいいわw

ええ

今日も此処でぷらこんぷらこん
メイン@メイン

メイン@メイン
メイン@メイン

リマとかピラミッド周辺のアルバム埋めに行こうかなとも思ったけど、もう一セット着ぐるみが欲しくなってさ。耐久が残念ってのが有るけど、兜なんかは収奪ブースト付いてるし攻撃も上がるからダンジョン潜る時なんかいいじゃないか?狙撃系の職業はどれも収奪非優遇だし特にそう思うんだけどなあ。ってさ、なんか適当に理由探してもこれ位しか思い付かんなw本当はさ、何時も世話になってるフレのロリっ娘に着せたいという、ただそれだけの理由なんですけど。

あえ

特別ミッションは狙撃修行中の俺でも何とかなりました  1回負けたけど
メイン@メイン
メイン@メイン
狙撃R4+8になりストレスを感じない様にはなったかな。でも、やっぱ銃撃を封印したら遅いのかな?試してみようかと思ったけど面倒だしw
痛ぇのは収奪が非優遇だって事だね。それがこの先長いダンジョン生活にどう影響してくるのか?まあ、長いったって何処までやるか判らんけどさ、やっぱスキルカンストはしときたいよな。問題は、技巧を何処まで上げるのかって事だけどね、それも結局はLV次第だしな?そのLVを上げる意味が技巧カンストだけじゃ無くて廃人専用の新船とかよ、合計LV220位の色々な優遇を備えた神職業とか有れば・・・って無ぇよwつー事でだ、どうするか現状じゃ判断出来ないんで、取りあえずは奥義習得まででいいんじゃないか。

メイン@メイン

マヤ戦士の着ぐるみ出ねえと思ったら上層階でした
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン

もうちょっと此処で粘りたかったけど次行きましょうか

100

100火縄銃を譲ってもらいました
メイン@メイン

バレンケだかパレンケだかどっちか正しいのか知らんけど、猫の着ぐるみ狙いつつ狙撃上げ開始しました。20回位周っても出やしねえのな?早くも飽きたってかダルくなってきたからヤベー。これでも最初は気合が入ってたんだぜ?長期戦で出来る様にさ、開拓街の家作り用の木材と石材を大量に持って来たりとかしてさwまあ、頑張るべ。

どうでもいいけど、副官の割り振りポイントって100でカンストなんだね
メイン@メイン

倉庫整理

裏キャラの非戦君のアパルタメントを整理していたら、バスタードソードなんつうゴミを発見したんよ。あれ?何でこんな物が入ってんだろうか?とか考えてたら、アルティザンのクエに必要だから取ってたってのを思い出した。確か、東アジアの何かレアのハズレアイテムで盗った気がしたけど・・・うーん何のレアの物だか思い出せない。その周辺を視認するとポロポロ拾うんで、俺は必死に拾って持って帰って売り歩いてた記憶が有るwコレはその残りの1本で、何時か必要な時の為に残しといたんだ。

いい機会だからアルティザンクエでもやろうか?せっかく大事にと言うか、まあ忘れてたんだけどw捨てるのも勿体無いしな。ああ、剣極意で作れるよ?だけどこれは長い間・・えーと、淡水の町が無い時からの物で思い入れが有ると言うか蘇ってきたと言うべきか?良く判りませんがwまあ、せっかく今まで持ってたし意地になるのも仕方無ぇってさ。
とは言っても、ゴミを長々と保管しとく程余裕が無いのも事実。現在、船内倉庫も封印されちまってるし枠がキツイんだよな。アイテム枠確保は永遠のテーマだわな?単垢のツレー所よのう。

てな事で、アルティザンの転職クエストをやる事にした
メイン@裏メイン@裏
クリアしたのは良いが転職出来ないとは・・捨てられないアイテム使って、これまた捨てられない物ゲットだぜ。装備品が書類に化けただけでアイテム枠変わらねえってか?いやね、このクエさ、皮ひも取りにリスに戻ったりしたから結構苦労したんだ・・だからこの転職状も捨てるの勿体無いもんな?うん。
その、なんだ、長々とくだらねー事をホザいたけどさ、要するに殆どゲームやってねえって事なんだな。二日酔いで気持ち悪いんだな~これが。 寝よ

おえ

今日もまったり
ってか、飲み会なんでちょこっとIN

中央大西洋 本来なら破棄する所だが、久々のサルベだし気合が入っていたらしい
メイン@メインメイン@メイン
サンファン沖 珍しく大砲鍛錬具が沢山出た
メイン@メインメイン@メイン

いじょう

うー

今日はまったりと

裏キャラの移動用に造った商用ロンスクの強化&操船熟練上げをやってました
メイン@メイン
デル帆の旋回+の方を1個使って強化したけどまあまあの出来かな?たかだか裏の移動用の船に2個も3個も使う程俺はセレブじゃないです。
乗ってみて快適さに驚いたね。巡航茶より速い気がしてちと納得出来ないがwまあいいでしょう。うん、流行るのも判るわ。つーか、メインもロンスクに変えようか?とか一瞬迷ったけどw巡航茶が悲しそうな顔してるの見て止めました。乗りたくなったらこれ使えばいいし。


そういや大海戦だな?バックれまくってるとお呼びもかからんのう。

狙撃上げ開始なんだけど
メイン@メイン

重大な問題が発生した
鋳造レシピ「銃器強化法」で生産したブリーチローダー式射撃銃は何と交易専用なんだw知らんかったぞwwwこいつは見落としていたなぁ~ったく当てにしていたんだあっはっは。
そうか、キャラバンで狙撃上げすれば・・・ってかそんな事はしたくねえってなあ。

武器チョイスに悩む事30分・・・・
やっぱ、なんとかの光弓でやるしかねえんか?でも、名匠鍛冶はなるべく使いたくねぇ貧乏症な俺が駄目だと言ってくるんだうーむ。
どうしようかと悩んでる所に、裏キャラのアパートに眠ってる馬上筒の事を思い出した。ああ、それでいいじゃない?有る程度スキルが育つまでさ、狙撃+2の馬上筒を使いながら歯抜け状態のショボイダンジョンのアルバム埋めでもやろうかね。その後は店売りの狙撃+1の火縄銃でいいだろ。よし、それで行こう!
とりあえずの目標は狙撃R10かな。

その前に、なんで俺なの?って一昨日文句言った依頼のあった船造り
メイン@メイン
今回は特別です

恥ずかしき思い出

ハアハア
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン

話が全然飛ぶけどさ、早い奴って揶揄されたりネタにされるけど、俺からしてみれば羨ましいんだよ。友人なんかとピンサロ行ってもね、自分だけ終わらないから時間延長して金が掛かかったりしてさ、懐具合は勿論だけど友情にも影響が有るんだよな。まあ、友情の方は一人で行けばいいって話なんだけどw他の奴より金が掛かるのは頂けない。この前なんか延長しまくってソープ代位掛かったぜ?扱かれすぎて腫れて仮性が真正になったぜwつたくあのアマ無茶しやがるよな。

遅いのは練習し過ぎってのが原因なんだろうなやっぱ?自慢じゃねえけど、幼稚園ん時から保母さんをネタにオナってたし、小学生の時なんか同級生がネタだった。
そういや小学生の時は学校が楽しかったなあ~スカートめくりが大好きだったもんだから、学校が休みだと悲しかったもんよ。犬の振りして、オルガンひいてる好きだった子のスカートの中のブルマ見て興奮してたんだけど、女の子もブルマだからって安心して無警戒で気にも止めないんだ。体育の時間のブルマと違い、スカートの中のブルマってので凄い興奮してたなぁ。うんうん、いい思い出だのう。

そんな破廉恥な俺を好きだって奇特な子が居てさ、足広げて座ったり自分でスカートめくってブルマ見せてくるんだw悪いけどさ、俺は美香ちゃんのブルマが見たいのであって、お前のじゃ興奮しねえんだわwとは言ってないけどさ、すっげえ迷惑で目が痛かったのを覚えてる。その子の顔が好みじゃないのは勿論、何よりも俺より背が高くて怖かったんだよね。
つーか、今これ書いてて思い出したんだけど、俺そのブルマ見せてくる子に告白されて何故か泣いたんだよなw小学4年生の習字の時間だったな・・・てかさ、何で泣いたんだろうな?嫌だからか?それとも嬉し泣きかな?いや、それは無いと断言出来るがwまあ、何にせよ恥ずかしい過去だわなあ。んで結構な前だけど、その子と10数年振りにゲームセンターで偶然合ったんだけど直ぐ判ったよ。相変わらず背デカイのなwまあ、勿論俺のがデカくなっていたんだけど、何つーか相変わらずソソらねーんだわwもちろん、ブルマは見せてくれなかったよ。

・・・・おっと大航海の日記だったな、いかんいかん。
WIKI調べて無いけど速射の専門って無いよな?賞金稼ぎの貫通と、上級仕官の水平上げは21日の上限解除以降かなぁ?まあ、それもやる気が有ればって所だけどさ、今回はもういいかな?って気もする。

なんで俺なの?

今日も砲撃系のスキル上げ
もう少しで速射が終わる所かな?

話が変わるが、俺は今までフレを5人削除した事が有る。
一人はリアルも知るってる奴で、結婚を機に完全引退したシャム猫みたいな顔した女のコです。マジでそっくりなんだよなwとても美人とは言えないが、まあ可愛い人だった。

ある一人は、引退するから削除してくれって言うから削除。その野朗は1年程で復帰しやがったけどなwで、そいつのブログ読んだら殆どの奴が削除してなくて、一部の人が削除~なんてホザいてやがってクソ笑った。

ある一人は、多分支那畜だろうな?マグロのオリーブ売ってたら何時も買いに来てたお得意さんだった。なんか常に5人艦隊で怪しい動きしてたんで切ったんだっけな?アピコメに日本鬼子なんて入れてやがったふざけた野朗だ。

あとの二人がすげえんだ
ゲーム内彼氏彼女ってのかなあいつ等w最初、その女(自称)とフレだったんだ。
ある時、そのフレが斥候クエ紹介しろっていうから艦隊組もうとしたらさ、その女が彼(笑)に怒られるとか言うんだよw彼氏曰く、「俺以外の奴と一緒に行動するのは駄目」っつー事らしいんだよ。つーか、俺はどうすりゃいいんだよ?って所だが、その時の俺は心が穏やかだったし何より面倒臭ぇしで「受ける時だけ組めば5秒位だし彼にバレ無いよ」って言って説得しクエ受させてマディラで別れたんよ。普通の奴ならこの時点でフレ切ってるだろうなwな?
間もなくして、その馬鹿アマから「クエがクリアできない;;」ってTELLがきた。その時の俺は人間が出来ていたんで「手伝おうか?でも彼氏に怒られるからな~」ってTELLを返したら、その馬鹿アマが「彼に聞いてみる」とか言うんで待ってた(その間20分)その彼ってのが来て「手伝ってあげてくれませんか」とか言ってきやがんのw俺はまあ、暇だし手伝ってやろうか~なんて思ってたんよ。んで、30分位かな?3人で世間話してたらその野朗慣れて来たのか?フレ申し込みしてきたんでフレ登録、じゃあそろそろクエやりに行こうかな?と言ったら「今回は艦隊組むの許可します^^頑張ってください」とかホザきやがったwアレ?俺がお願いして頼んだんだっけ?とか一瞬考えちゃったよ。結構前の事なんでうろ覚えだが、だいたいこんな感じの会話だったと思う。当然クエなんて手伝う気も失せたよなwそのクソアマと10秒位のフレ?の馬鹿の登録を切って俺はログアウトしたよ。別にそういうロールプレイも勝手にやってくれって感じだけど、他人を巻き込むのは止めてくれよってな。


前振り?が長かったけど今あるフレを切ろうと思ってる。
スキル上げしてる忙しい今の俺に、あるフレが造船依頼をしてきたんだ。いやいや、流石にそれで切ろうと思わないよw暇になったらでいいって事だしな。でもさ、思うんだよな~俺に頼まなくても何時もツルんでる取り巻きに頼めば良くね?時間掛かるぜ?つーか何で俺なのってな。向こうがどう思ってるか知らんけど、俺の中では実際あまり仲良く無ぇ相手って事だよね。そうやって色々考えると粗が見えてくるんだよな。そういやこの前話してたら適当な相槌打ってたなこのババアとかさwまあ、相槌に関しては俺も人の事言えないからいいけど、何つーか、そういうマイナスな気持ちになる疲れる奴の依頼とか受けたくないよなってな。ああ普段の行いが大事って事で。うん、世話になってる奴の依頼ならさ、大袈裟だけど寝る時間削ってでもという気持ちになるけどね。

でね

21日なんて待ってらんねえ~んで始める事に

ハアハア
メイン@メイン
メイン@メイン
思ってたよりキツイなあ~船部品の消耗が半端無ぇんだ。
カロネード16門を20基程度用意したけど全然足りねぇなこりゃあ。
売りも余り見ないし自作しねえと~と思って作るも、名匠1104とか結構な頻度で出来ちまうのな。使ってるけどさw
しかし、某商船隊あれさ水平速射貫通だと2撃じゃ落とせないのなw3撃必要だね。何時もダメージ5~60足りないんだよな。ああ、ノーマルで十分だよな~ってか弾道って偉大だね。

今回は速射終わらせたら一旦〆だな?マジでダリーぜ苦痛だよ砲撃バンバンはさ。

おい

レベルキャップ開放70→75だってな
新しい船の情報が無いのが気になるけど、船の再強化で回数増える位はやってくれんだろ?
これでやっと冒険が出来るってもんだぜ。あんクソ大学実装のせいでさ、フレに冒険LV追い付かれそうなんだよな?名声なんて抜かされたしなぁ。まあ、そのおかげで論文回数が1000以上有る事を教えて貰ったんだけどw

で、ようやく能登のキャラ2人大学卒業したので
メイン鯖の砲撃系スキル上げと行きたいんだけど21日まで待った方がいいんかな?
何か面倒なイベントクリアしないと上限解除しねえとか止めてくれよなw無条件で頼むわ
メイン@メイン

それから

えーっと能登鯖です

ひたすら鳥と卵の生産を繰り返し1人目が卒業出来ました
能登@裏1
いくらショボイ論文とはいえ90回連続もやると頭がテンパってくる。今回の目標を考えながら~とか昨日宣ってたけど、そんな考えと言うか余裕?は無かった。いや、余裕は有んだろうけどさw早く終わらせないとって気持ちが先になっちまってなぁ。。
まあ、@1人居るからソイツやりながら考えねえとつーても、実際やる事なんか限られてんだよな?狙撃上げつつダンジョン徘徊か、5年位サボってた砲撃系のスキル上げとかか?あと、クエ増えたらしいから冒険でもいいんだけどさ、そっちはLVが上がらないからな~ってのがヤッパ有る。まあ、それも明日の発表でどう転ぶか判らんけどさ。もしLV上限UPとか有ったら冒険上げも考えなきゃならんだろ?ただ上限UPだけはしないだろうし・・・って、あまり期待すると痛い思いするからこの辺でやめとくか。。
明日はどんな重大発表なのか~よりまた鳥と卵の生産ってのがなぁ~
そういや入学すらしてねえから100回やんなきゃならねーのか、ああ憂鬱です。

さて

12日の秋葉原の発表会でどんなネタが飛び出すか知らんが課金したw
ひょっとして早まったか?まあ、課金してから公式HPを読んだ俺がアホだったんか?
まあええやろw


つーかさ、リスの売りシャウト見てびっくりしたね
重装が100Mとかフェニックスが200Mとか特殊船染料が300Mとかで売りに出されてたし
断片地図2M買いシャウトも有ったwいったい何が有ったんだろ@@;
俺の貴重な収入源であった重装の価格の下落は痛いなァ・・どうしよう。

んで、今回の目標は復帰してから決めると言ってたんだが・・・えーと、何やろう?
あー決まらないし取り合えずアレだな、能登のキャラの大学やりながら考えよう。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

