

メイン@メイン

40回程周ってようやく敵の出現ポイントと宝箱の場所を覚えたが、それと同時に作業感が出てきて何だか強制労働させられてる様な気がしないでもない。てかやめりゃいいじゃんw
今は応用上げっていう目標があるのでなんとか続けられるが、それが無くなったら続かないだろうな。それまでにアルバムが埋まればいいが・・・
メイン@メイン
メイン@メイン

即売れなんで楽しいです
メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン

この前盗った重装船尾楼はDGS2個と交換できました
メイン@メイン

応用上げもラストスパートです
メイン@メイン

ダンジョンの方は紅毛のアルバムが終了したんで次は楽山にでも行こうか
メイン@メイン

そうそう、商戦襲撃隊から甲板戦で風妖の刻印が出た件なんだけどさ
メイン@メイン
自慢じゃないけど商戦襲撃隊は結構狩ってるんよ。そうだな・・経験にして5Mは超えてるかな?まあ、んな事はどうでもいいんだ。それさが、この前裏で狩ってたらポロっと出たんだよ「風妖の刻印」がさ。何故、今まであれだけ狩っても出なかったのに出たんだ?奴は数種類居るのか?旗艦以外の誰かがレアドロップすんのか?とか色々考えてたんだよな。んで、フレに聞いたら「たまに出るよ」と言われて俺は唖然とした。。。なんであれだけ狩ってる俺が出ないのに、最近甲板始めた奴に出てるんだ?頭がどうにかなりそうだった・・・火の点いたタバコ4本灰皿に置く程テンパッていたんだ。部屋がタバコの煙で充満している中フレが一言「アイテム枠がいっぱいだっただけじゃね?」俺は愕然とした・・・ああ、間違い無ぇそれだ~と思って、アイテム枠を「奇跡の乳香」「火炎壷」「トリカブトの麻酔薬」「略奪命令書」「催涙の粉袋」以外5枠も空け甲板戦をしてみた・・・出やがった。
半分冗談だけど半分はマジの話ですw

探検紙が貯まったんで探検船使ってのダンジョン交易上げやったけど凄いな。
中華野朗のは勿論、商館品買うの悔しいじゃねえか?ボッタ価格で置かれても困るんだよなぁ?会計がゴミRだからか知らんが、赤字が半端無いんだよなw大体ふっかけとか面倒臭ぇんだよこんちくしょうw
やっぱさ、何だかんだ一番大きいのは転職が容易になったって事だね。それが無かったら面倒だぜ?剣士系と交易系の転職状を沢山持ってダンジョンやんなきゃならねえんだからなwそういや、探検船の後に転職緩和処置が有ったんだっけか?肥えが何故そんな大甘な変更したのか疑問です。

身なりの良い紳士がまた稼動を始めたな。
投資紙のNO4って何だよw休止してる間に2回も投資募ってたんか?
あのさ、前から言いたかったけど、アイテムばら撒きいい加減気に入らねえなあ~休止してる奴が損とか云々言うつもりは無ぇんだけど・・
いやね、真っ当に造船上げした俺から言わせて貰うとだね、緊急造船紙使ったゆとり上げが・・・いや、止めとくか。愚痴ってさ、後で読むとみっともねえからなw

てかアレだ、交易を真っ当(笑)に上げた奴から言わせると、俺もゆとり上げしてるんだなwいや~愚痴んなくて良かったぜ。

イオ完成しました
メイン@メイン

このイベント好きだったけど、もう終わりなのね・・
能登@メイン
あ、別に好きじゃないかw内容はアレだけど、この手のイベントは何時でも出来るから良いんだよ。時間指定とかクソみてーな事やられるよか数倍マシ。

んで、ダンジョンなんだけど早くも飽きたwつーか、鍛錬具とか本当に出るの?って感じです。
まあ、ちょこっとしか周って無いから偉そうな事言えないけどさ、何つうか出回らねえ訳だわなあ。あのクソサルベージと同じで都市伝説だと思ってたほうがいいな。
メイン@メイン
1周目でいきなり淡水戦記が出て、それから34回周ったけど2個目は出ず。もしかして、交易品とかアイテムに隠しポイントが有って、有る程度貯まったらそれ以上出なくなるなんて事無いよな?何かそう勘ぐりたくなる位何も出なくなった。

現在の発見数 冒険Lv68
メイン@メイン
全てのアジアダンジョン深階層まで行ける様になったので冒険は一旦〆。応用がカンストしてからまたって事で。ダンジョンの難しさは、安土>楽山>宋山里>紅毛じゃねえか?
雑魚い俺が放置で殴り合いが出来るのは宋山里までで、楽山とかだと油断してると危ないw
取りあえず初級の紅毛城から攻めてみますか。

今日の発見
メイン@メインメイン@メインメイン@メイン

鍛冶道具の生産です
メイン@メイン
これ初めてやってみたけど苦労の割りに大して作れねぇな。999個まで@5、6回位やんなきゃなんねえかな?ダンジョンで漁った方が早かったりして。

そして、いよいよ交易上限解除の時が来た
メイン@メイン
そういや何で60でカンストなんて事やってたんだっけ?思い出せないな。
まあ、交易を一番低く抑えとくってのはフレとの約束だったんだけど、この前の休止前、そのフレと話してて交易Lv20戦闘Lv70って奴の事が話題になってさ、どうせ拘り持つならそこまでやらないとなあ?って話しになったんだよwまあ、そいつがどんな拘り持ってやってるか話した事ないから知らんけど、俺等が透けて見えたのは間違い無い。そん時に拘りが無くなって、やめようかって話になったんだよな。
で、今回解除して何すんのって話なんだけど特に理由は無い。てか逆に聞きたい何が出来るんだと。名声上げて侯爵(中将)とか別にどうでもいいわな?だって伯爵と侯爵って銀行枠同じだろ。スキル枠も増える訳でも無ぇしな。
陸戦でちょっとHPが上がってアイアンサイズ乗れる位でしょ。取りあえず、それやってみようじゃねえかってさあ。

今日の発見
メイン@メイン

ヴァイキングクエ終了しました
メイン@メイン
次はダンジョンと言いてえ所だけど、宋山里遺跡群とやらに行く前提が終わってないから
もうちょっと冒険だな。他のダンジョンも上階層は〆とかなきゃいかんし色々とダルいな。

アジア行くんだから交易61にしてから行こうか?とか
いやその前に、60↑の上限解除してからだろ?とか
そう言えば、ファームの青鉱石が溢れてるから名匠鍛冶作らないと?とか
ならば、上限解除用のアクセサリーを買いながら南米で巨大な岩石を積んで行かなきゃ?とか
他にも何か有ったな?もういいやw

今日の発見
メイン@メインメイン@メイン

裏キャラで略奪紙の補充していたら  
商戦襲撃隊から風妖の刻印が出たんで、どや顔でwikiを見に行くと既に書いてあった
メイン@裏1
何時追加されたの?メインじゃ1回も出た事無いんだけどw
まあ、確認出来ただけでも良しとしよう。

メインはヴァイキングの連クエなんだけど、黒海から北米そしてカリブとかなりダルイ。
今回の目標の中で、このヴァイキングはまったりな部類なんで楽しんでやりたかったけど駄目w早く終わらねえかと思うように・・・。
逸品重装の妙なプレッシャーや、罠上げの気ダルさに比べたら全然気が楽だし久々の冒険だから楽しみにしてたんだけど早くも飽きてしまった。そして、気分転換に略奪紙集してたんだけど夢中になり冒険が進まなかったぞい。

今日の発見
メイン@メインメイン@メイン

なんとか目標Rに到達
メイン@メイン
これから先は罠回避のみで上げようw果たしてR10に到達するのは何時になるのだろうか。
戦闘中の罠も破壊してくれる様になるんなら必死に上げるけどwもうお腹いっぱい。

ヴァイキングクエ開始です
メイン@メイン

白銀の鎧の収奪のブーストが+2ってのはスゲーなw私掠だと武器持たなくてもR20行けんじゃん。攻撃30ってのが気にいらんが保管付いてるし中々良いね。
だけど、この100Mで売ってた日本語でおkな鎧は攻撃も抑え気味だし生存が付いてる。うーむ
メイン@メイン
保管か生存か・・・・保管って事で連クエ頑張ります。

今日の発見
メイン@メイン

ああ

能登キャラは総動員でイベント参加です
能登@メイン

メインは某所で罠上げ
メイン@メイン

メイン@メイン

メイン@メイン

メイン@メイン

思ったよかダルくないんで明日には目標のR9になるかな。

紋章の価値がえらい下がってんな?パイレーツが一番安値で100Mだってさ。
確か、今年の初め位に900Mで売っぱらったんだよな
また取り行こうとか考えてたんだけどもう要らないや。
10Mの価値も無いだろ?買って付けてる奴の気が知れないw
てかさ、レア紋章をテメーで盗らないで人から・・・まあいいや。

今日は宴会だったんで大航海は休みです おやすみ

138

ダルいんで略奪紙使いました 
メイン@メイン
456枚使って10個だから十分だろ
今回                        前回                       
メイン@メイン メイン@メイン

重装ごときに紙使うなんつー愚行をチト後悔したけど、早く終わらせる事が出来たしいいだろ。紙なんて直ぐ補充出来るしな。てか、早ぇってもなんだかんだで6時間位かかったなぁ。
今までのパターンでもそうだったけど、10個収奪して1個逸品って所か。
今回、雑魚狩りでの釣竿が1個も出なかったのは悲しかったけど、アレレ?そういや1回も雑魚狩りしてねえんだったな。海事上げしてる奴の後をつけてハイエナが出来たのが良かったんですねハイ。
いよいよ重装逸品探しの旅も終わりが近づいてきたか
いやw近づく所か、ますます遠くなって来てる気がするのは気のせいか?まあいいや。
そんな事よか明日から罠上げだ・・今回課金の最大の難関かも。

復帰

メイン@メイン


暇になったんで復帰しました
なんとかく課金しちまったんで目標とか決めてないんだけど、取り合えず冒険上げって所かな?

色々な拘りでプレーしてるとやる事限られてくる。例えば、メモリアルアルバムに南蛮品を載せたくないんで、アジアのダンジョンは避けなきゃなんねえってのを取っ払うだけで大分変わる。
今までは近場のダンジョンか上陸地点でセコイ作業しか出来なかったけど、今回からはアジアのダンジョンにデビューをしてみようか?ちったあ陸戦上げもやる気が出るかも知れん。それと、探検乗船券とやらを使って交易上げもやっちまって、ゆくゆくはアイアン乗船ってのも・・・。
今回の課金は色々なリミッターを解除(笑)してみようかな。

取り合えず、時間が合えばBCをやって冒険はヴァイキングの連クエから始めようか?で、気分転換にアジアダンジョンって感じかな。いや待てよ、先に罠上げしないといけないか?(現在R5)やっぱ非優遇カンスト位しとかねーとヤベーか?あ、やっぱ9でいいかも・・・いや、熟練入らなくなると寂しくなんじゃねえかなって思ってな。ダンジョンとか長期戦になりそうじゃん?数値の変化ってのは飽きっぽい俺には重要なんだよ。だから9で止めとこうね?決してダルいからじゃなくて、いやダリーんだけどwなんつーか未来志向的な考えで9で止めとくって感じで。ハハハ

今回はこれでいこう
ヴァイキング連クエ⇒罠9⇒アジアダンジョンデビュー⇔冒険
あ、ヴァイキングの前に儀式をしないと駄目だろ?復帰したらまずこれやらねーとなぁw
しかしアレだ、今回は136↑の重装か・・・。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

