

はいはいサルベージ

今日の引き上げ
これ引き上げてる時に複垢馬鹿が現れ
海域を活性化→目の前にNPC出現→襲われる→やり直し→ログアウト1時間休憩

アルゼンチン海盆です アルバム埋まったしまあいいだろ
メイン@メイン
メイン@メイン

このまま課金切れまでサルベージかな?ああ課金延長は無いよ。冒険上げしてーなーって気は有るんだけど、現状だと意味が無いんだよな。別にアイアンサイズとかそんなモンどうでも良くて、今後来るだろう大クリ再強化の為に冒険69にはしとかんといかんだろって事でな。え?くだらないって?残念だが、俺はそんなくだらねー事に燃えるし勃起もする奴なんだ。
おう、今から冒険上げとくってのも有りかも知れんけどよ、そん時に必死にやる俺のやり方ってモンが有んだよコラ?てか、誰に言ってんだよwまあいいか。なんつーか鉄の掟って奴か?長年沁みついたモンは中々拭えないんだよ。ただ、切羽詰まんねーと体が動かないって噂も有るんだよな・・そんで受験勉強で手痛い失敗・・・いや、そんな話は今関係無ぇ~。
て事で、今は何もやる気しません。

幽霊船
メイン@メイン

ようやく今回の目標の幽霊船を引き当てた。
何時もなら面倒なゴミ船っつーイメージしか無いんだけど、今回はフレからの有益な情報でダルイ作業も楽しくなるってもんだ。なんでも、司祭や宣教師が艦隊メンバーに居ると、幽霊船員を不思議な力で成仏させる事が出来るっつーらしいんだよ??これは楽しみだぜ~引き上げたら司祭に転職だぜ。

続きを読む

てててて

今日もゴミ引き上げて一人ムカついてました。

うちの見張り役も華やかになりましよ
メイン@メイン

アルバム追加したからまだ・・ってか、今日は余計なアルバム追加って感じです
メイン@メイン
メイン@メイン

この後6隻程ゴミ探知センサーが反応し頭に血が上ってきたが、心を落ち着かせ無心で引き上げ大人の階段を登りました。サルベージは本当に体に悪いです。

れれれ

サルベージ再び
本当はゴミばっかで血圧上がるからやりたくないんだけど、幽霊船を司祭でクリアする・・それだけやってみたくて。

ゴミ乙。まあ、アルバム埋まったからまだ救われるのか
メイン@メイン
メイン@メイン

最初は、サントメ近くの定番のゴミ船だったんで破棄したんだけど、次もベニン近くのゴミ×2で3連続破棄で100枚近くの断片が消えた。この新大陸探検船の次は、ベルナンブコ近くの東インド貿易船×2とブエノスアイレス近くの東インド・・・・相変わらずのゴミばっかです。
本当は文句を色々書いたけど消したよw以上

うえ

縫製上げも華麗かつしなやかに終わらせ
メイン@メイン
と言っても、弟子入りして上級教導書使えばR9でいいから楽だね。
スキル上げもR7生産から出来てるし教導書サマサマです。
強化フルリグド×3改良大スパンカー、改良大なんとか(横帆の奴)にて完成しました。

所で、新陸戦をやってきたんだけど
メイン@メイン
この毒食らう食らわない差って何だろう?
メイン@メイン

あう

今日は巡航茶の強化をしながらブラブラ。
どうも貧乏症でなw未だに緊急造船紙を使った事が無いんです。ってか、どうやって使うんだ?
造船する時に親父が何か言ってくるの?何時か勇気を出して使ってみるよ、うん。

船に使う帆染料4を作りに行き
メイン@メイン
もうこんな面倒な事はしませんw
ってかさ、相変わらず大成功しねぇのな?JB部品とこれは大成功した事無いっす。
あとは歯抜け状態だったアルバムの完成。
メイン@メインメイン@メイン
メイン@メインメイン@メイン
メイン@メインメイン@メイン
此処までアルバムを終わらせた所で強化は完了しました。出来は・・・まあまあ。
明日は操船熟練上げついでに、縫製上げをして強化フルリグドのアルバム完成だね☆

造船技法の極意書

今日の箱収奪数は5個
メイン@メイン
調子良いから10個になるまで待つ?と思ったけど、つい
メイン@メイン
へ?

続きを読む

妨害

今日は1個だけ
メイン@メイン
そして例のブツは・・
メイン@メイン

何が運気上昇だ~箱すら出やしねぇよワレ。
収奪のやる気もちょい↓気味だし、今度の身の振り方を色々考えたんだが、ある結論に達した。
やっぱ船体アルバムでゲットしよっかなって。だってマジで辛ぇんだもん。

本来ならば、工芸持ってる裏キャラでアルバム完成させてー所だが、強化なんとか船体作るための貢献度800は今から上げたとしても約1ヶ月掛かるんだ。何故なら、貢献度が30しか無ぇんだはははのは。
だけど、メインの産業貢献度が500ちょい有るんで、それを活かさねえ手は無ぇだろ?工芸覚えてR12まで上げるのは面倒臭ぇが、教導書とノコギリとコートで行ける俺はまだ幸せな方だろう。うん、それで行こうか。

よし、これから収奪した金は捨てないで納品しようか。
え?身の振り方の結論とやらは何処?
いや、まだ産業貢献度は800には届かないからな?それまで収奪続けるよw
何だそりゃ。

50

開拓街完成しました
メイン@裏1
手を加えるとすれば、鉱山と造船所R1を潰して家を建てるくらいか。

箱収奪は3個でした  
メイン@メイン
中身は・・・
メイン@メイン
しかし箱開ける時の緊張感たまんねえな~

今日はさ、奇襲失敗でのゲット+初強奪でのゲット+断片地図出まくりだったんだよな。
思ったんだけど、運気上昇してんじゃねえかコレw え?ンなの関係無いってか?
いや、キテるよマジで・・・明日のタイトルは造船、、、名前忘れたけど造船ブースト入るよ。多分

造船技師の宝箱

3時間粘って1個盗れました^^^ 初収奪です
メイン@メイン
しかし、俺以外に箱収奪してる奴が居るとはwほとぼり過ぎるの待ってたクチかな?
あと、安全化してるってもの有んだろうな。。
10個取ったアピコメなんかどうでもいいから用が済んだら早く去ろうね?
クソ狭いエリアの収奪は、あのモード7とかのクソレシピ収奪の嫌な記憶が蘇ってくんな。
ああ~だりい~
メイン@メイン

で、まあ取り合えず箱開けてみようか
メイン@メイン

続きを読む

偽装巡視船

4時間狩って1個も出ずw舐めてたわ
メイン@メイン
用意した略奪命令書1600枚有るんだけど、全部無くなりそうな予感

狩ってる奴のアピコメで「9」とやってる奴が居て、なんだろう?奇襲の日数でもメモってんかな?とか思ってたら、それがまもなく10になったんだ。なんだよ箱収奪した数ですか?ふざけんなw

イオ

冒険Lv67が見えてきたし次の目標なんだけど、やっぱ造船ブーストしか無ぇだろ

R19でも船さえ造れれば強化は支援して貰えばいいと思ってたし、R1程度の増減が気になる程に南蛮貿易に入れ込んでる訳でも無ぇしな。つーか、何よりR20が必要な船に縁が無かったってのが大きいwそれに、ブーストを手に入れる為にはアルバムとか箱とかw何かと面倒臭さそうだからスルーしてたんだけど、今回の課金目標冒険67の巡航茶でR25強化船に縁が出来てしまったしwもうスルーするのは止めとこうかな~って。

で、肝心の入手方法なんだが、工芸持ちの産業貢献度がこの有様じゃ箱収奪しか無いなあ
メイン@裏1
サルべやってるフレが、造船箱出るらしい沈没船引き上げるも出なくてすげえ落胆してたんだよなw収奪してプレゼントしてやると吹いてたんで丁度良いです。

新副官を雇いました
メイン@メイン

探索16

まだ冒険67になってないんだけどさ

メイン@メイン
次に終わりそうなのが開錠か
メイン@メイン
キツイけど宗教け
メイン@メイン
宗教専門職になる為と、他にもう一つやってみたい事が有ったんで宣教師&司祭クエをやりました。フレから聞いたんだけど、この2つのレア職だとサルべん時の幽霊船員を成仏させる事が出来るんだってさ。それはやるしかねえ~ってつい口走ったんでやらにゃいかんかと。。。
このクエの出難さと、ヴェネからリューベック行きというクソダルさ・・達成した時は何故かズボンとパンツを脱いでいたw暑かったからか?まあいいけど。んで、フレに褒めて欲しくて報告したら事あるごとに宣教師様~って馬鹿にされる様になりましねハイ。
まあ、幽霊船引くのもそう有るもんじゃねえしなぁ、何時やるか判らんけど成仏させる所を見てみたいっすわ。

ぼくのまちです

またタバコの増税を検討してんのか?今回は50円値上げだってよ!ざけんな~。去年100円増税も上げるって検討し始めて実施されるまでやけに早かったんだよなw他の事はダラダラやるってか、いや殆どやらねえんだけどこういう事は即決まりやがるんだ。
奴等も歳費削減3割を半年とかwまあふざけてるんだけど、話題に出たときはゾッとしたよな。これで消費税10%は確実だろうと思ってたけど、先にタバコ増税が来るとはwマイセンライトも460円とかになんのか?もういいよ500円でw今度こそ禁煙出来るんじゃねえか?はは


大航海だけど
人口3000越えたぞ^^^
メイン@裏

メイン冒険再開なんだけど今の発見数は
メイン@メイン

冒険67になったら日記再開します。 そいじゃ

136

飽きてきた所に
メイン@メイン
きました
メイン@メイン
逸品探しの旅も段々ハードルが高くなってきて、これからもやりがいも出てきますな><
って言うか、これ耐久上げるアイテムで140とかに出来るんかな?まあいいや。
重装はデル帆に交換しました
メイン@メイン

よし次は冒険です

まずは

東南アジアが安全化してうぜえけど、まずは重装から
メイン@メイン

つーか普通に収奪するんじゃねえんだっけな。
逸品、それも128↑なんて数時間で運良く収奪出来る訳無ぇ。
やっぱ数日コースだろうか?久々なんで色々と手違い?が有った様です。

狙ってると来ないんだ~すげえだりい
メイン@メイン

現地で2:1で交換してくれる奴探した方が早かったりしてな
MAXの140だったら3つ出してもいいやw

復帰しました

課金したのはいいが、ダラダラやるのも嫌なんで幾つか目標をたててみた

今回の目標
冒険系スキル何かカンスト
重装船尾楼逸品
冒険LV67
あれ収奪

こんな所か?

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

