

財宝16

初の冒険系カンスト
メイン@メイン

メイン@メイン

テレビ観ながら出来る簡単な作業です。
何が大変だったかっつーと、SSに妙な物wが被っちまうから
熟練22450位で止め、クエにて完成という小細工?をしなければならん事か。
テレビに夢中になり、熟練22489でギリギリだったんだけどねw
最大で熟練11入るから危ねーんだわ。

ああ煙草の品切れはキツイ
新鮮な空気を吸うと肺が痛ぇんで、煙草を吸ってないと苦しいぜハアハア
ってか、新鮮な空気でも無ぇか?天気予報に福島映る場所に住んでんだしなww
昨日さ、久しぶりにマイセンライトを貰って吸って懐かしさと美味さに感動したよ。それからなんだよ、他の煙草に浮気しねえと誓い現在禁煙中なんです。このまま禁煙と言いてぇ所だが、あのマイセンの青い箱を見たら無理だろうなあ。少しずつ入荷してるらしいが、売り切れになってるってのは良い事なのかも知れん。

さあ大航海
自己満足系と言ったらやっぱタルワールの生産だろう
100と言いてえ所だけど、今回は自己最高の68を抜こうかなってさ
メイン@メイン
メイン@メイン
3連続失敗する訳無ぇじゃん?という勝手な理論で
連続失敗したあと攻撃力の有る奴を強化し続けて攻撃72まで来ました。
自己新記録達成です^^^
まあ、その後はこの有様だったけどな。
メイン@メイン
満足した分ムカ付きも沸いて来て、何故か「森三中」を頭に思い浮かべた。
多分、早く忘れたかったんだと思うんだよね。ほら、勃起回復する時と同じ感じでさ?
え、なんだか良く分からんって?勿論俺もだw混乱してたんだろうと思います。
さあ、次の自己満足系に行こうか

へえ

船体のアルバムは酷いなw
公用と将官は何とかなるが、強化なんとか大型船体だっけか?ありゃあ無理だぜヤル気しねー。
コーエーがどうこうよか
バイキング鎧とかでもそうだったけどさ、達成する奴にいい加減殺意を抱くw
緩和措置の要望出せなくなったじゃねーかw
まあな、今迄要望が通った試しが無ぇけどな。でも今回の船体アルバムは・・まあいいや。

そんな事よりサルーベージサルベージっと

忘れた頃に幽霊船
メイン@メイン

続きを読む

むう

サルベージです
メイン@メイン

続きを読む

れれ

開拓街です
酒場が完成していました
メイン@裏2メイン@裏2

新入社員の歓迎会だったので大航海はお休みです。
仕事柄、新入社員っても歳は俺よか上で、経験豊富なオヤジ達だけどなwショベルのオペレターはバケットの大きささえ慣れれば良いんだけど、問題はダンプの運転手で入って来た奴なんだよ。前の会社で良いダンプ乗ってた奴ってのはさ、ウチの構内専用の車検切れの150万↑走ってるパクタレ車に慣れるの大変だろうなw爪がイカレてるからさ、慣れてないとケツ蓋が開いて積荷を撒き散らすんだよw新人の後始末するのはもはや恒例のイベントになってるけどなw
普通の大型乗ってた奴なんかはさ、ダンプの内輪差とかケツ蓋の叩き方さえ慣れれば問題無いというか、寧ろ他でダンプ乗ってた奴より変な癖が付いてない分矯正が楽なんだよね。大型トラック乗ってた奴も色々居てさ、テメーで荷卸ししたくない俺みてーな楽な道を選ぶ奴と、テメーで荷卸ししてきた脳筋野朗ってのがね。俺みてーな思考の奴は、デブ率が多く(俺は痩せてるぜっ)悪路&椅子のボロさで腰を痛めて休みがちになるが、脳筋w特に宅急便とかに居た奴は凄ぇよ?見た目体は普通なんだけど、手首が異常に太ぇんだw鋼の身体の持ち主なせいか?会社も滅多に休まない有望種です。ウチの会社は腰痛めて休む奴多いからなw人数が決まってる交代勤務なもんでな、休まれるとサボれない?から困るんだよねw
可哀想なのがさ、その新人に教える教官になった奴wていうか、お互い嫌だろうな?テメーよか年下に教わってさ、暫くさん付けしなきゃなんねえとかなwそれで辞めてく奴が多いのも事実。
いくら即戦力で使える奴ってもさ、会社もそこら辺考えて欲しいけど無理だろうな。

ふむふむ

今日もサルベージです
メイン@メイン

続きを読む

いやいや

リアルが忙しくて日記さぼってたなw
課金してる時は出来るだけ更新しようと心がけてるんだけどね。
あ、でもアレか課金してる状態じゃ無ぇんだっけwならいいや。

しかしタバコが品切れで困ったもんだね~今月の初めに近所のスーパーで聞いた時にゃ中旬に入荷するとか言ってたんだけどなあwババアが。
俺はマイルドセブンライトを吸ってんだけどさ、代わりになるタバコって中々見つからないよね。品切れ起こしてない奴を片っ端から買って吸っているんだけど慣れてないせいかどれも不味い。お!これは中々良いかも^^と思ったんがキャスターマイルド5mgかな。逆に合わないと思ったんがマルボロとかラークww
今こそ禁煙の時だと言われるけどさ、無い状態だと余計に吸いたくなるんだよなwだから、有る状態で吸わねえってのが正しい禁煙?だと俺は思うんだ。何時でも吸える状態にしてから挑戦しようかと思ってるよwなんだそりゃ。

で、大航海なんだけど大海戦はシカトでサルベージ
今回は断片が500ちょい有るから17、8隻位いけんだろ
メイン@メイン

続きを読む

あう

1000人突破しました^^^
メイン@裏2
酒場が建てられる様になったお^^^
メイン@裏2

裏1はチョンチャンとの貿易許可
メイン@裏1メイン@裏1

メインは冒険
メイン@メイン
ルーブル美術館だっけか?あそこは何でも飾れるんじゃねえんだな?
つーかそれ以前に枠が埋まってんじゃんwこのクソ鯖おいねえや

突撃じゅうろく

白兵上げ完了です

戦術や防御の専門スキルはまだ?
メイン@メイン
メイン@メイン
何時でもカンスト出来る、美味しいものは最後にって感じだったんだけど・・・
まあ、確かに戦術や銃撃に比べたら全然楽だったけど、今の俺のメンタルな部分が弱まってるせいか思ってたよかキツかった。ったくヤワな体になったもんです。やっぱピークは銃撃や収奪上げだったんかな?特に収奪を終わらせてからは、ヤル気も無くなったっつーか長時間プレーが出来なくなって無理矢理目標を決めてやってた感じだもんな。
暫く休止した方がいいかな?とか思ったけどそうもいかねぇよな。無料期間中ビタ一文負けずに?INしてやるって気持ちが沸いてくるからな。なんだそりゃw

略奪も紙1828枚に
メイン@メイン

ああ

冒険再開したんだけどさ、夜勤明けだと航海中眠くなっちまうんだよ。
南蛮とか危なくて出来ないです。なもんでやっぱ突撃上げ再開だな。
寝ぼけ海事でクリティカル貰いまくりの耐久300減よりも
遺跡探索家の再転職料4Mのが何かムカついたぞ。 明日にはカンストかな
メイン@メイン
それとスクーナーを再強化しました
メイン@裏2
これ失敗とか有んのかな?まあいいや
メイン@裏2
旋回はこれ以上要らないし対波は3しか上がらなわで
ぺナルティ減量しかねーんだけどさ、そんなに加速良くなるモンなんかね?
ちとやってみるかと思ったんだけど
どうせやるなら初期化してからのがいいな~とか色々考えてたらダルくなってさ
やっぱ放置だなとの結論にw

眠いと色々駄目だな

えと

ゲームやってないんだな
とうとう工場の生産が始まっちまってさ、常駐勤務から普段の交代勤務に代わってしまって
それが久々なもんだからダルくてゲーム所じゃねえんだわ。

しかしアレだね、常駐勤務だと体の調子が良いんだよなマジで
常に下痢だった俺のウンコも硬くなったんだよ。踏ん張るウンコってなんか良いよなw
体重増えたし顔色も良くなったと言われる様になった。
あとさ、夜勤明けで寝る前に心臓の鼓動がバクバク鳴る時が有ったんだよ
心臓止まるんじゃねえか?って位スゲー勢いでバクバク鳴るんよ。
アレは何かな?寝る瞬間に呼吸が止まって、それで目が覚めて心臓がドキドキする状態なんかな。もしかして無呼吸なんたらって奴かな?まあいいかwそれが無くなったんだよな^^
凄ぇ眠い状態で寝ようとするとなるんだよなアレ・・給料は安いけど常駐勤務は身体に良い様です。

今夜も夜勤だけど地震大丈夫かな?ここん所多いよな6強とか6弱とかさ
しかも段々下に降りて来てるよなw宮城→岩手→福島ってよ
うちの工場はスチャラカ埋立地に出来てるから怖ぇんだ。至る所に怖いガス管通ってるし。
バスが朝まで来ないから帰れなくなるんで夜勤の時の災害は簡便して欲しいっス

そいじゃ

いやほんと

銀行が建ちましたよ^^^
メイン@裏2
あとはひたすら家の建築して人口上げて造船所R2目指して頑張りましょう。
そういえばさ、なんか新しい船が出てきたみたいだな。
調査用クリだっけかアレ見た目良いよな?
だけどさ、大クリ乗りにとっちゃゴミなんだよな残念。てかなんでもっと早く・・
メイン@メイン
けど巡航茶クリは良いな。何が良いって副官室付けられる事と・・・それだけか。
まあな、大クリに専用で副官付けてもいいんだけど
運用の他は、釣り採集で断片集めしないといけないからなw警戒使う余裕は無ぇんだわ。

で、何が、いやほんとなのかってーと
東アジアは危険のが良いよな~NPCの盗り合いとか無くて最高です。
俺さ、狩ろうと思ってた奴盗られるとやる気無くすタイプなんだよな。
それだけでログアウトしちゃう位ムカつくんでw
だからさ、やられてムカつく事はしない様にしてるんだわ
他人が狩ってるエリアには近づかない様にとかさ。

でまあ、略奪紙集めも順調です
メイン@メイン
金庫とバック満タンになったので突撃上げは一旦〆で冒険やろうか迷ってます。

ぼーっと

今日は開拓街でぼーっと
造船所R1が完成
メイン@裏2


突撃上げのメインは余り動かしてない。
なんか色々考えてな
コレ終わらせると白兵上げが終わっちゃうのかっていう寂しさっつーの?
今迄の俺の行動の中で常に頭の有った白兵上げ
だからこそ長時間のプレイをする事が出来たんだと言っても過言ではない
何時か全部カンストさせてやるという気持ちが俺を動かしていた
それがもう終わりに近づいている

ってのは冗談だけど
考えてたより厄介なんだな突撃上げってのはw
広域海賊なんで甲板戦やっても応用剣術が上がらない(現在R12)し
甲板やっても功績上がらないからさ、テンション下がっちまってなwはは

でも頑張ってるよ
メイン@メイン

ええと

裏1がようやく江戸の許可を貰いましたよ^^^
メイン@裏1
苦労したねえ、3ヶ月くらい掛かった?なにせ殆ど動いて無ぇからなあ。
もう収奪とか出来ない体になったんで、これからは南蛮でしっかり稼がないとw

カンスト目指してる宝石なんだけど全然捗ってねえんだ。明日から本気だす?
メイン@裏1
でもな、カテ4が無いってのがマズイんよ。もう造船修行とか出来ない体だしどうしよう?
つーか、色々出来ない体になってんだな俺。まあ、造船は仕方ないけど収奪は頑張んないとヤバイんよ。今日もなんだけどさ、南蛮でそろそろ交換するか~て時に、早漏野郎に持ってかれてキレそうになったよな。アピコメに「オメー等邪魔」ってつい入れちったよ。アピコメに入れる所がちいせえなwいやホントマジでさ、こんなのが続くと南蛮も出来ない体になりそうだよなwはは


そうそう

開拓街なんですが人口400いきました^^^
メイン@裏2
そして造船所が建てられる様に
メイン@裏2
でもコレ建てても意味無いんだっけ?でも建てたいから建てちまうべ。
てか、何処まで開拓しようかなこの個人開拓街。ビミョーに金も掛かるんだよなw
メインの方で俺が銀行建てたんだけどさ、増資したら全部で10M近く掛かったんだよな。
これから色々建てたら100Mとかじゃ足りねえだろうな?どうしようかね。
キリの良い所で終わらせないとマジーとは思うんだけどさ
今の所、デカイ金の使い道が投資とか造船位しかねーからいいかぁ。
何処までやるか分からないけど、書庫6つは欲しいかな?

能登鯖なんだけど、5Mで買ったブローチが売れてました
能登@メイン
あと2つ有るんだよな
能登@メイン
このブローチ前は沈没船だかイベントだけの入手だっけか?
そん時は500Mとかの価値が有ったんだよな?今は居なくなった某6垢の方が買いシャウトしてたんよ。今はアルバムで入手出来るから5Mの価値なの?いやいやそんな事ないw桁間違えて出したんだろうと予想。
あと、結構前に10Mで買った駄目な方の光の鎧、2.98Mで買ったなんとか斬馬刀
15Mで買った嗜好品+2の服が有るんだけど、これ等を幾らで出すか悩んでます。

ええ

震災からINしてなかった台湾人のフレの生存が確認できた。いやまあ生存確認というのはちとアレかw東北の大学の人じゃないんで無事だとは思ってたんだけどね。
大航海にIN出来る状態、まあキャラが生きてるという意味で生存確認ですな。なんつうか平和ボケしてる日本人と違い、事のヤバさに気が付き帰国したのかと思ってましたんで・・・w

そんで
メイン@メイン
経験15万も苦じゃなくなってきた?だけど今はLv67目指す気力は無いなw
暫くすればやる気も復活するかも知れんから、そん時またやろうか。

今回、目標Lvは随分前に越えたんだけど
スキルが上がりそうだったのと、発見数を増やそうと頑張ってみたんだよね。

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

