

またまた

冒険再開です
共有倉庫封印は痛いなwいや笑い事じゃねえけど

現在の発見数 冒険Lv65w
メイン@メイン
今日の発見
メイン@メイン
と、まあ普通に冒険してちゃ絶対飽きて続かない。飽きると言うよかダルイんだよw情報を貰う作業もダルイし、観察で場所を探す作業もダルイんだ。WIKI 見ながらやればいいじゃん?と思うだろうが、俺はもうそれすらダルイから困ったちゃんなんです。だから前回同様、ひたすら経験効率の良いクエを回すだけのふざけた冒険ですw情報やら発見場所や陸上MAPですら頭に入ってるとさ、普通に冒険やるより気力が持つのは俺だけかな?まあいいや

冒険Lv66になったら日記更新しようね。 そいじゃ

いつの間にか

大航海再開してたんだなw メール位よこせってのコーエー

共有倉庫も封印されちまってるし、
商会開拓街に詰めてる裏2もIN出来ないし出来る事が限られてる現状
メイン@メイン
一等戦列を造ってみました
メイン@メイン
切り込みなんたら網と耐久MAXって造り方が嫌なんだよw俺は特殊船尾は絶対外せない。
帆はどうでもいいけど、旋回は素が7なんで+5以上は欲しいかな。
特殊船尾と耐久200か、特殊船尾と司令塔の2つ付けて耐久100のどっちかと考えていたんだが・・
で、完成したのが
メイン@メインメイン@メイン

途中で耐久捨てて装甲+10とかやろうか悩んだけど、危ない橋は渡れませんでした。
専門は修理支援かポンプのどっち付けようか悩むがやっぱポンプかな。

明日から何やろう~やっぱ冒険66かな

実家

今月いっぱい仕事休みなんだな
原料が入らないんで物作れないって事で休みなんだけど~やる事無ぇ。
んでまあ暇だしな、実家に帰ってたんだけどさコキ使われまくったぜ。
買い物や家のペンキ塗りと掃除、それにネコの餌やりとウンコの片付けなど。
まあ買い物はいいんだけどさ、ペンキ塗りはキツかったwてか俺がやるって言いだしたんだけどな。
最近屋根を張り替えて綺麗なんだけどさ、そのせいか雨戸や戸袋の汚れが目立つ様になっててさ、実家に着いてマズそれが気になったんだよな。そんでつい口が滑っちまったんだよなあ~塗ろうか?ってさ。
雨戸22枚戸袋11枚でペンキ代その他もろもろ3万円位掛かったかな。今月は仕事してねえし残業が殆ど無いから給料少ねえんだよな@@;基本給がなんてスズメの涙だしチトやっちまったなあw余計な事口走っちまったけどさ、まあ、これで10年は塗らなくていいだろうってな~うんうん。

あとネコのウンコ片付け、これが大変ってかムカつくんだよ。ウンコ片付けてるとウンコしに来るんだよあの野郎w狙ってたかの如くさ。見て欲しいんかね。
竹輪とかカツオ節が好きなのは解るんだけど、海苔や白菜の漬物好きな猫初めて見たな。海苔とか何時までも食ってるんだよな。いや、食ってねえ飲んでるよ奴はwあまり食い過ぎて窒息死しちまうんじゃねえかって位食う。だから細かく千切ってやってたよ。前のネコなんかさ、マグロの刺身とか鳥肉なんか出したらモロに獣になったけど奴は見向きもしねえのな。ネコの食い物の好みって色々有るんだなあと思った。

ウチは前にも15年位ネコ飼っててさ、死に別れるのが辛いからもう飼わないって言ってたんだけどまた飼ってるし。野良に餌やってる内にって事らしいが、前もそうやって結局4匹になっちまったんだよな。旅行にも行けないとか文句言ってたのは誰だよってなあ。また俺が預かるハメになるんか?まあ、一匹位ならいいけどね。

あとは地元の友人と飲みに行った位かな?たまに帰るといいね、地元もさ。

地震

岩手に住んでる親戚は全員無事で殆ど家も壊れて無いらしく無事でなによりです。
しかしあんなボロい家なのに・・・やっぱ鉄筋平屋は強いのかね?情報が全て遮断されてたらしく、現状を知って驚いたと言ってけど俺のがビックリだっつーの。
俺?夜勤明けで寝てたzzz確か震度5弱だったかな?全然気が付かなかったし。

残念なのが
朝鮮人の献金で前原が大臣辞任、それに管も発覚で今度こそ民主詰んだなヤッホイと思ってたのにさ、なんかこの大震災で有耶無耶になっちまったよな。その前にも竹島で問題になった土肥とかいうクソジジイも離党だけだしなあ・・。つーか外国人献金問題っつー犯罪はこれから追求が始まるのけ?けど、他人のせい言い訳ばかりの恥さらしのクズどもとマスゴミがタッグを組んでるから怖いんだよな~絶対朝鮮人献金はマスゴミ潰すだろうしなあ。でもちと待てよ、あれ最初にリークしたのが民主応援団の朝日だったか?まさか大地震起って有耶無耶になるの見越してのリークかwそういや前は霧島山噴火して関東大震災って来たから予想出来なくも無ぇってか?間違って東北来たけどこんだけの災害なら十分だろ・・いやそれは流石に不謹慎だな。。けどその線は無ぇな、やっぱ小沢の仕事だろう?どうせ自民の連中も貰ってるだろうし、かと言って首相の首飛ばすには十分だろうしってなあ、まあいいや。
しかしアレだ~もう震災の対応位しか叩くネタが残って無ぇから@2年持つんじゃねえ?復興ネタで首繋ぎそうだよあのクソども。鳩山ン時からそうだけど、こんだけマイナスネタに困らない民主を蹴落とせない自民もゴミクズなのも間違い無いよなあ。やる気有んのかよと。勿論一番アホなのは俺たち国民だけどねwもう笑うしかね。

明日は実家に帰ってたネタでも書くかな。 そいじゃ

ふーむ

人口30人になったぜ^^
メイン@裏2
2軒目が建った
メイン@裏2

今の所、一日一軒が俺のペースだな。
完成と同時に建てたれたらもっと効率上がるんだけど、ニートじゃないからそうもいかん。
まあ、他の商会街で銀行枠貰えたしなあ、そう入れ込む必要は無いんだけど。

今日はなんとなく変化が欲しいというか、違う物を建てたい衝動に駆られ
工業品の交易所の建築依頼をしました。

ン?

どうやら家が完成した様ですハアハア
メイン@裏2
次何建てようか悩んだ・・やっぱ店かな?
だけど、その店は何処から品物を仕入れてくるんだ?
牧場か鉱山を作んねーと産業が成り立たないだろう。
しかしだ、鉱山はともかく牧場は「乾草」が必要なんだよ。「木材」しか持って来てないしw
取りに行くのが面倒ってのも有るけど、なにより海賊被害が多発していて外はとても危険。
あ、鉱山作るのに100万だってさ・・20万足りねーw
仕方無ぇから岸壁で・・・
メイン@裏2
いやいや、ブラックフィッシュやブルーフィッシュじゃ金にならねえとか文句言ったり
特大ポーギーで思わずガッツポーズしたりしてる場合じゃねえからさっ。
こんな事やってたら何時20万貯まるか判らねえし、料理だって持って来てねえ~。

つー訳で、民家をもう一軒作る事になったんだなあ

なんか

一人で街作ってみたくなっちゃって、倉庫キャラで商会作って街作り開始しますたw
メイン@裏2
とりあえず民家の建築依頼をしました。
メイン@裏2
だだっ広い所の何処に家を建てようか意外と悩む。誰かが建ててるとその隣にもう一軒って何も考えずに出来るけど、何も無ぇと配置とかマジで考えちまう。一人なんだしどうせ直ぐ飽きて放置しちまうだろうから、小さな田舎町を目指して作ろうかね。
あまり遠くに店建てても行くのダルいんだよなw某商会に銀行出来たつーから行って来たけどさ、歩き周って銀行を探した探したクソだりいw他所様の街なんか必要物件以外用は無ぇよ。どうせ最初だけでしょ見て周ってニヤニヤすんのは?自動移動が出来ないんだから、そこん所良く考えて作らないとね。

いやまあしかし、たまにこんな風にマッタリするのもいいなwメインは何やるかゆっくり考えるか

能登リスで商館漁った人なら見た事有ると思うが、やっと売れた
能登@裏1
これ休止前から出してて、売れねえからそろそろ値段下げにゃならんとか考えてたんだよね。売れて良かったです。
だけど、15Mという大金を投資した例の物は未だに売れず。

えーと

ウチの商会開拓地です 
メイン@メイン
俺が言うのも何だが、ウチの商会やる気無ぇなw銀行出来た所も有っちゅうのによ。まあな、あまりやる気出されても責任感強い俺様は困るからな~これくらいで丁度良い。
ゲーム内では好きな時に好きな事をやらせて欲しいわ。

ぼーっと見てるのも時間の無駄なんで能登チェンジ。
能登のキャラはWeb訓練ばかりで副官のがLvが高いんだよね。
キャラが商大キャラック乗ってるのに副官が商ガレオンとか、やっと重ガレー乗れてるメインキャラの副官イクバール君は積荷強奪覚えてたりwなかなか怪しいレべリングをしてます。当然ながら、航海してないし餌与えてないわで特性数値は残念な事になってんだけどさw

そんで裏2の管理上げをやりました。
ようやく鋳造Rが11+2になったので俺の好きなタルワール職人が出来ます^^てか、まずレシピ盗って来ないとなwこの鯖の初収奪目標は究極曲刀レシピになりそうです。

5Mで買った変な剣が37Mで売れました。大船尾は完全自家製物
能登@裏1

15Mで買ったある物も倍以上の価格で出してるんだが売れるか心配ですwこの鯖の活動資金は転売に掛かってるんだけど、休止等で勘が鈍ってる可能性も有る。ひょっとしてやベーギャンブルをやっちまったかも。

やっと

ゴミみたいなクエもハイレディンさんのおかげで功績が貰える様になります
メイン@メイン

そして目標の65になりました
メイン@メイン

暫くは様子見って所なんだが・・・
巡航茶クリの4回目の強化が出来る様になったら67目指す事になるかも知れん。つーかさ、大クリで調子こいて移動してるとやたら目に付くんだよな巡茶クリがwまあ、5回強化出来たとしても帆数値では大クリに如何しても及ばないんだけど偉そうな顔してるから何かイラ付くんだよな。やっぱ自分が乗れないてっのが有んだろうなwクリ乗ってる時の大クリを見る様な感じを覚えた。
ま、あいいか。

しかし工芸服しかり♀キャラ優遇され過ぎじゃね?
メイン@メイン

50Mで出しても売れると聞いて出したが売れずw旬が過ぎたか?17でようやく
メイン@メイン


ええと

64にはなったんだけど、やっぱ65にはしときたいよね。
いかにも大クリ的な64って何か嫌だわw

で、とりあえず大クリ造船
メイン@メイン
帆がMAXにいかなかったり、対波が期待通りにならなくて困ってます。やっぱ耐風マストは付けなくていいかな?ダルくなってきたw適当な所で妥協しないと。人の船、例えば商人と○さんの大クリは凄ぇよ@@;ああいうの見ちゃうと駄目だね。俺はこれにデル帆使う気になれねえから、見なかった事にしようw

この重ガレアス3/4もついでに強化しとく?
メイン@メイン
でもさ、必要Rが21でオレンジ強化だからビビっちまう俺が居るw新しいブーストが出たとしてもさ、この辺の船になるとどうせオレンジ強化だしやっちまうか。躊躇しても仕方ねえw


フレから海王のおまもりを貰ったんだけどさ、何お返ししたらいいか悩んだよ。海神くれたら重装送ったるとメールしたらマジで海神くれたんで参ったよ。冗談だったのに。
メイン@メイン



次の日記更新は65になってからだね。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

