

もももも

目標はクリアー
メイン@メイン

あとは課金切れまでにBCかな?人が集まらなかったら能登キャラ3人目の勅命でもやろう。
復帰は北米実装してからになると思うから、それまでに目標を決めとかんとな。まあ今の所冒険64位しか無いかw実装内容も良く判らんしな。

そいじゃ。


今日のサルベージ↓

続きを読む


ささささ

サルベージです

メイン@メイン

断片地図の枚数が312しか無いので10隻位で今回は終了かな?
引き上げ数を稼ぐ為にも完成した地図はなるべく破棄しない方向で頑張りたい。

続きを読む

むむむむ

やっぱ新しい発見は楽しいね

メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン
同じクエとか眠くなって仕方ねえからさ。
最近はWIKI見ないでやってるんだけど、玉璽だけはギブアップw俺には無理。
てか、あんなの解る訳無ぇってか時間の無駄だろ。

あとは課金切れまでサルベージかな?ドック紙やストームセイル見付かればいいけど、俺は肝心な所で引き悪いからな~。一昨日さ、自販機でジュース当てちゃって運使っちゃったから心配。

ええええ

今日は南蛮貿易やってる裏1君の話です
メイン@裏1
堺の許可は直ぐ貰えたんだけど、江戸の許可って中々貰えないからフレに貢献どれくらいか聞いたら40000だとさ。先は長いな~コイツは寝てる時に回航してるから尚更だわ。

回航って別に海賊にビビってる訳じゃねえぞ?
長距離航海がダルくてな、、、釣りだ警戒だ調達だ急加速だって面倒臭ぇんだよな。まあ、おかげで忙しくて眠くならんで済むんだけどさ、いい加減警戒発動は何とかしようと思ってる。そう、見張り台を付けないと駄目だよやっぱ。
裏1君の船
メイン@裏1
耐火壁付けてるしwww完全に被害を抑えてくれるなら有りだったけどな。
猫副官と耐火壁で完全安心航海~ってやりたかったけど、そもそもネズミに食われる物運ばないし、防火副官は完全に被害を抑えてくれるし・・・副官室に付け替えだな。

船の作り直しは北米実装してからのがいいのかな。

ああああ

今日の発見

メイン@メイン
メイン@メイン
メイン@メイン

探索12→13
宗教9→10
財宝8→9

だったかな。

れれれれ

大海戦はで中型の野良艦隊で出場。
旗艦やらせて貰って緊張したけど楽しかったです。
サーセン気に入った。 今度は真面目に造船しないとw

で、冒険はというと
今日は久々のサルベージ
メイン@メイン
近場だったから引き上げてみた
メイン@メイン
メイン@メイン
どこぞの貧乏国の沈没船らしくゴミばっか。仕立てとか持てないから要らねえよ。

ムカついたんで、今日は信号無視かウインカー出さないのどちらかやる事に決めた。

るるるるる

るっふふふ今日も冒険でした

今東アジアは危険なんだな、あけーのいっぱい居たぞw
メイン@メイン
メイン@メイン

そも代わりに、人が行かなくなるから南蛮の交換率は良くなるのかな
でも考える事は皆一緒だろう

さて

次は冒険だ~と調子こいてんだけど、特に目標とか有る訳でも無ぇんだよな。
おまけに、観察アイテムやリボン忘れて歩いて帰ったりしたらそりゃIN率も下がるってもんだ。

冒険LV64を目標にしてもいいんだけど、せっかく副官がクリ乗れるのに~ってのが有るんで、やる気というか踏ん切りというか気持ちが今一乗れない。俺は副官と乗り換えだぜヒヤッハーってのがやりたいんだw64にしちゃうと大クリ造りに走っちまうから、63で止めとく・・・そういう美学も有ってもいいのではないか?(ルーピー鳩風)いったいどんな美学か解らねえけどさw
つーか良く考えたら、副官との船の乗り換えってクリ⇔曳航ジベのサルベージやってる時しか使わねえんだよな。収奪の時なんか乗り換えする位なら最初からってな感じだしな~特に美学とやらを貫く必要は無ぇな、うん。
でもさ、冒険64にしたら65までしなきゃ気が済まなくなんねえかな?なんか64っていかにもって感じだろ。それよか、今後有るか解らんけどスキル上限50↑開放の事を考えると、俺のキャラだとこれ以上交易上げたくないからどうせやるなら冒険65にはしないとやっぱマズイよな、うん。 

そしてようやく62になりました。@1上げたら今回の冒険一旦〆るかな
メイン@メイン
発見物
メイン@メイン

大海戦?オスマンで静観10も有ったんだし、そういう少数の民意も汲まんといかんだろ?まして投票にすら行ってない俺が出る訳にもいかねえし辛い所だな。
うーん、爵位来る訳でも無ぇしパスだ。

マネキン(筋肉質男性型)

盗れたけど略奪命令書537枚使ってんだよね。
メイン@メイン
結局は轟音弾拿捕ってのが渋いねどうも。
このマネキン一番好きなんだけど、ロリやデブに比べて人気無いから100Mで売れればいいとこで完全に赤字だよな。売らねえけどさ。
続きは又今度かな?略奪紙集めもしなきゃいかんし、やるからには800枚近く欲しいしな~ってか、そもそもそんなに必要なのかよ?まあいいやw
今はまた恒例の「冒険やりたい病」に感染してるし当分先になると思う。

並べてみました
メイン@メイン

いいいいいいい

何時も留守番してる裏2です
ひたすらファームの産出品だけで鋳造上げしてまして
メイン@裏2
ようやくタルワールの修理職人が出来る様になりました。
メイン@裏2
遊びに来た友人とその彼女と3人で「いただきストリート」をやってて、ラストエンペラーな店を飛び越えた時より緊張しました。
メイン@裏2
最高記録更新中です^^^
メイン@裏2

で、マネキンなんだけど全然駄目wカテ2が50枚ばかし増えただけ。断片も1枚も出ないし、かなり運気が下がっているとみた。
いたストも負けて勝率が9.8になっちまったよ畜生!俺は無敗で、、、まあそれは良いとしてw
メイン@裏2

まままま

マネキン収奪アルバム実装後の第3弾です。

用意した略奪命令書は742枚。さあ何枚残るのか?
メイン@メイン

どうせなら残りの白兵上げ(突15戦13)も兼ねてやりたいので、広域か剣士系で悩んだけど熟練剣士を選択。
今回は戦術上げだね。 現在の熟練値
メイン@メイン
機嫌とってるんだから出すもん出そうか
メイン@メイン
うーむ
メイン@メイン

やっぱ雑魚ヴェネでモード5が出ないんだよな・・こんなに出難かったっけ?前はうぜー位ポロポロ盗れたんだよな。旗艦拿捕終了でも1時間も狩ってりゃ2冊は盗れたと思ったけどなあ。んで持てなくなって、島の裏に隠しながら収奪してたんだよなw確か1冊3Mとかで売れたそんな時代だったよ。
今は商館ショップで全然見ないしボッタクリ価格で売れるかも。

わわわわ

罠上げなんか飽きたぜやってらんねえ

そんな訳でマネキン収奪再開しようか。
イスパとポルは今はパスで、フランスかヴェネチアのどちらにすっか迷うんだけど・・
っとその前に、名提督の指揮杖ってのが簡単に盗れるみたいなんで行く事にした。
ヴェラクルス前で狩り狩り
メイン@メイン
1時間ほど旗艦狙いで狩って強奪使わなくても7本盗れた。取れ易さはそうだな・・クロスソードの雑魚狩りの扇子位かな。あ、それじゃ解らないか@@;
メイン@メイン
そして良心的値段で売却です
メイン@メイン
メイン@メイン

27本目でようやく耐久MAXの28の逸品がきた。これはキープしとこう
メイン@メイン

そいじゃマネキン行こう

へへへへへ

さっきセルフのガソリンスタンドでなんだけどさ
車の停車位置が悪く、ノズルが給油口に届かないって馬鹿が居たんよwんで、車を移動させて給油しようにもガソリンが出ない~って店員呼んで叫んでやがった。一度ノズル置いたら金入れる所からやり直しだよ馬鹿アマ。で、更に俺を飽きさせなかったのが、その店はレシートを自動釣銭機に反応させて釣銭を受け取るんだけど、案の定今度はお金が出ないって叫んでて期待通りの反応でワロタw
まあ、黒髪の娘だったらブスでも教えてやったけど、錆びた頭の痩せたブスなら誰もがシカトするでしょハイ。

さて大航海なんだけど
裏1君も宝石商クエを華麗にこなし長年の夢だった宝石商にw
つーか、無防備航海やっぱり怖いです><
メイン@裏1

そして、アムスに向かい上納生産。 大して作れない事ににガッカリしました。 
メイン@裏1
あとはアルバムで強化帆と重装船尾ゲットでいよいよ南蛮デビューかな


メインは罠R5達成記念にシラクサ教会のダンジョンを〆て来た
メイン@メイン
これマジで苦労したよ><
34回も行き来してやっと出やがった「地下墓地の小刀」

アルバム完成3つ目なんでチョット嬉しいです。
メイン@メイン
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

