

ええと

裏1の縫製上げ終了です
メイン@裏1
オスロにてR10からR11まで上げるのがダルかったけど
11からはベルベットで速攻でした。強化フルと重装取ったら消す予定。
そして長崎許可貰いました
メイン@裏1
裏キャラとはいえ俺が南蛮の許可を貰うとは・・・何か失った寂しい気持ちになりましたw
あとは宝石商クエやりながら帰る予定。

んでメインなんだけど
メイン@メイン  メイン@メイン
罠R5が予定だったけど7までやってみようかな
メイン@メイン


うえええええ

で、裏2の縫製上げなんだけど

やっぱ倉庫が1800有るとやりやすいね。
裏2の非戦キャラの縫製上げの時とは大違い
倉庫だけじゃなく行動力も有るしお守りも有るわであっちゅう間のR10。
しかし、やっぱり飽きてきてメインキャラにCC
罠上げでもやろうかなと。 今R2で目標はR5です。

・・・いや待てよ。。。どうせならなんか持ってる奴でスキル上げした方がいいなぁ。
そんなに強く無くてレア持ってる奴・・・なんかまた脱線しそうだけど。。

そういや丁度良いのが居たよな。 以前とは違いライバル居ねえし快適だわ
メイン@メイン

そして良心的価格で販売
メイン@メイン
この鯖の連撃指南3巻の調達は俺に任せとけ

復帰した

PCが壊れてしまって・・。
マザーボードと電源ユニット交換これで2回目だぜ
このいPCも7年目だしなあ・・次壊れたら買い替えだな



大航海なんだけど何やってたんだっけ?
日記を読んでみると・・・
マネキン収奪する為に略奪紙集めやってたんか~。

そういや前回の復帰は船作る為に課金したんだよな
そんでいざ造船って時に、DSS買い集めとネーデル投資の10Mで貯金が50M切っちまったんでFS素材自作すっか?→材料集めクソだりい→また今度でいいか?になったんだw
じゃあ何やる?
馬鹿の一つ覚えの収奪をやるか→どうせならアルバム埋めね?→じゃマネキン?
ってな流れだったと思う。

いい加減、金が無いから収奪って考えを改めようかw
つー訳で南蛮貿易をやろう。

・・でもどうせなら良い帆揃えて移動したくね?今、名匠3つに強化1つ有んだよな。
じゃあ強化帆もう一個か?まず縫製上げか~副官居ねえからR12?そりゃクソだりいな。
誰かに弟子入りするとR11でいいんか?つーか知り合い少ねえしなあw
でもカテ3は十分に有るぜ?じゃあやるか。

と言う訳で、鋳造工芸専門の裏1キャラの縫製上げをやる事に。
予定としては、
縫製11になったらインド→R12になったらベルベットを持って長崎の許可→カリカで宝石商クエ→高級上納品を製作→強化フルリグド→晴れて南蛮デビューって感じ?
何故この予定なのか?
未だに長崎の許可得てないし、上納品も無い状態で強化帆と名匠帆使う勇気無いんで。あと、何故宝石商なのか?こいつが唯一持ってる取引スキルが宝石だから。何時かカンストしたいスキルでも有るw

つーか、帆を揃えてからやるとかwいかにも俺らしいな。
最初から脱線してる気がしないでもないが、まあいいでしょう。

りり

忘年会だったので大航海はやってません


まあ、リアルの話でも

続きを読む

んん

はいはい紙集めです
略奪紙
今日は忘年会なんで早めに終了


リアルの話
職場で喧嘩が有った。
野郎だらけで残業で常に寝不足だし精神が不安定なもんだから、ちょっとした事で喧嘩にはなるんだけど殴り合いになる事は滅多に無いんだよな。普段からの鬱憤で爆発力は有るんだけど沈静力も半端無いw職場での殴り合いはクビってのがやっぱ頭に有るんだよな。大体、喧嘩→つかみ合い→先に殴られるのを待つ→周りに止められる→お互い口を聞かなくなる→険悪関係長期化→いつの間にか仲直りってのが多いんだけど、昨夜は隠れてタイマン勝負するという珍しいパターンだった。周りが止められない状況での喧嘩でお互いスッキリしたかも知れんが皆に迷惑掛ける訳だし俺等はブチキレ状態。
限られた人数で仕事をこなして行かなきゃならんのに、2人欠けたもんだから俺等は飯も食えずにてんてこ舞い。って言うのは嘘で、寝る時間が無くなっただろうがわりゃーってのが本音。まあ寝たんだけどw何時もの余裕が無くなってサイクルが狂ったんだわ。最後に重機を洗車して燃料入れて次の甲番の人間にに引き継ぐんだけど、サイクルが狂ったんで?洗車給油してねえもんだからソイツ機嫌悪いのなんのw普段俺も文句言うから余計にムっとしてやがって参ったわ。まあ、病気とか事故での緊急事態なら仕方無いけど、喧嘩でってのは理由にならねえわな。しかも、そんな時は寝てる場合じゃないよね。。怒るのも無理無いっす。
そんな感じ?でウチのグループだけじゃなく、次のグループにまで迷惑を掛ける訳なんだな。が、しかし・・・本当の迷惑はこれからかな。職場での傷害沙汰はクビってのが社則。代わりが育つまでまた人を募集して新人教育をしないとならねえんだ。。。これが面倒臭ぇんだ。それはまた今度の機会に。

廣田と高梨、お前等に言いたい。俺もお前等二人と別れるのは寂しいし、新しい奴を教育すんのが面倒だから庇って上に報告したけどさ、、多分クビだな。ンなボコボコの顔で事務所うろつくなよ、俺の嘘がバレるだろうが。まあなんだ、力になれなくてスマン。

おお

今日もしつこく紙集め
略奪紙
そろそろ10M投資の金がヤバくなってきてんだよな@40Mしかねえ
略奪紙売ろうかなとか考えてる

もっとヤバいのが能登鯖
共有@能都
こっちは残り2Mしかねえw
最悪ポイント使ってオーナメント売るしかねえなあひゃひゃ

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

