

へへ

今日も飽きもせず紙集め
略奪紙
そろそろ収奪再開かな?


そう言えば拡張パック第4弾Tierra Americanaだってさ
新都市建設とか王立艦隊なんて胸が熱くなるよなwははwくだらね

俺はスキルの上限を20にさえしてくれればまだまだ遊べるんだけど
このままだと大クリ乗れたら引退しそうな感じです



とと

今日は紙集めと模擬やってました
略奪紙

模擬は相変わらず下手だな俺りゃあ
早漏癖が抜けねえんだよな。有効射程距離で撃つ癖をつけないと駄目だね
やっぱ毎日参加しないと駄目です

皆上手いね


リアルの話
仕事場で着メロを変えさせる事が流行ってるんだ。
ゲームをやり、負けたら指定した着メロを1週間変えるってのがルール。破ったら罰として食券1枚。こんな事やってるから殆どの奴の着メロは「あえぎ声」ばっか
職場ではいいけど外ではバイブなのは言うまでもない。
モー娘。に変えさせた後輩に「これあえぎ声よりはずかしいです」とか言われたよwざけんな。
俺の今の着メロはTOTOのアフリカ、係長のクソ爺に負けたんでな。
1週間は長いかな?ンなくだらねえ着メロどうこうよか、対戦相手がもう居なくてさ

うう

今日も冒険と
発見
アレクからカルカッタそして重慶だもんな~東アジア安全化しててよかったです。

頼まれ物を盗りに
提督服のなんとか
マネキン収奪の為に略奪紙を使う訳にはいかんから通常収奪です。火炎瓶124個盗れるくらいだから結構大変だったね。余計な場所の安全化に貢献しちまったお。

リアルの話でも
モー娘。の「女と男のララバイゲーム」のCDを買ったんだけど、今回は田中れいなもメインなんだね。ちょい前に買った「きまぐれプリンセス」のDVDのメイキングで観てて、一番ファンサービスというか色々しゃべってたのが田中で何か好感を持ったよ。撮影の合間とかタバコ吸ってそうなイメージだったもんで。まあ冗談です。
この歌多くの人に聴いてもらいたいけど、お世辞にも良い歌とは言えないかな?残念だけど売れないって解るんだよな俺の感覚でさ。歯がゆいです。

れれ

研修に行ってたので大航海をやってません
まあ、リアルの話でも。

研修で楽しいのはやっぱり夜だよね。
千葉のクソ田舎に行ってきたんだけど、遅くまでやってる女が居る店は外人しか無ぇんだよな。ったくフィリピンパブなんて久々だったぜ。香水の匂いはキツイし、色々ブレンドされたブランデー飲まされて悪酔いしちまった。何かとカラオケカラオケうるせーから最近覚えたモー娘。の「気まぐれプリンセス」をつい披露しちまった。いいじゃない~♪って所が半端無く難しいのな。しかしフィリピン人もモー娘。の歌知ってんだな、嬉しかったよ。
その店出てホテルまでの帰り道に怪しいマッサージ店が有ったんだよ。どうする?って皆に聞いたんだけど金が無ぇから帰るつーんだけど俺はどうしても気になったんで一人行く事に。その店は台湾エステ、しかも朝の4時半だ、何か色々想像しちまうな~。


続きを読む

うう

今日もしつこく冒険してます
オランウータン飼うまでやってみる?
発見
発見

続きのクエは海事ギルドだった。 斡旋200枚使っちまったよ
クエ
このクエ陸戦やるらしーんだけど今俺冒険家なんだわ。やべーどーしよータルワール装備出来ねえwそろそろ職種縛りの無い装備をチョイスせんといかんな。
ってか武器何しようか?エクスカリバー2本有るけどそれじゃ芸が無ぇって事でティソナを選択。
6本有るしねw
で、気合入れて行ったけどあっちゅうまで終了でしたので、罠スキルちょっと上げて終了。

いい

今日もぼーけんっ
発見
発見

フレに貰いました
アイアンミトン
あと耐久半分の諸手もw
その代わりに、今度提督服のレシピを盗りに行かないといけなくなりました。
課金切れるまでに行きますのでお待ちを。


ああ

今日は

冒険少々と
発見
発見

安全化貢献の紙集めです
紙集め

冒険職に転職しようか迷ってます。
戦闘経験か冒険スキルの熟練・・・うーん迷います。

ええ

なんかイベントやってるらしーんでとりあえず1人目
なんかイベント

武器強化してました
たるわーるたるわーるたるわーる
強化っていうか、単に耐久減ったから再強化して耐久戻しただけだの修復作業です。
けど、攻撃60越えは始めてだな~ちょっと嬉しい。
海戦は操船熟練上げるのがダリーからパス

リアルの話でも

最近モーヲタになったのだから仕方ないんだけど、調べてみたら間違いというか勘違いというのが多い。例えば、藤本は卒業じゃなく脱退とか、え?支那の2人結構良い娘じゃんとかwまあどっでもいいちゃどうでもいい事なんだけど、ファンを自称するからにはちゃんと知っとかきゃあいかんよね。
殆どテレビ観ないから解らねえんだよなw以前何かのテレビで、芸人がミキティーがどうたらこうたら言ってるのを観て、誰だよソレ知らねえよとか言ってたんだが、まさかそれが俺が今ハマってる女だったとは笑えるわ。藤本美貴の動画を色々チェックすればするほど惚れてくるんだよ。俺と歳そんなに変わらないのにすげえしっかりしてるし、可愛いだけじゃないのが伝わってくる。今までどんなに綺麗でも黒髪じゃなきゃ駄目だったんだけどそれに勝る魅力にやられたって所かな。そして段々庄司に対し嫉妬心が芽生えてくる訳だがそれはまあ置いといて。。。そもそも黒髪じゃなきゃ駄目だったってのは何だろうか?良く解らんが、俺は何かのポリシーを感じて良く見えてしまう種類の生物なんだろうか?って言うか俺モー娘ファンってよか藤本ファンだなw何か歌出してくれねーかな~勿体無ぇよマジで。

そりゃねえだろ

大航海はやってないんでリアルの事でも


仕事場でモー娘。のファンを増やそうと努力してるんだけど中々上手く行かん。
この子可愛いじゃん名前なんつうの?と同僚に聞かれても俺が答えられないってのがマズイ。だから覚えようとDVD買って勉強してるのだが未だに高橋と新垣と亀井の区別がつかん。が、田中れいなと道重さゆみはもう完全に覚えた。支那娘2匹卒業らしいけどこっちはどうでもいいや。
シャボン玉という歌のPVを観てモー娘のファンに返り咲いたのはいいが、最近買った歌にそのファンになるキッカケになったあのカッコいい女が居ないんだよ。調べてみたら、藤本美貴という名前でとっくにモー娘卒業してるという。。。。。あと結婚もwまあ結婚とかどうでもいいんだけど卒業はショックだったね。そりゃねえだろってさ。まあでも、藤本と比べると格好良さは多少劣るが綺麗な高橋も居るし、黒髪の道重も居るから応援します。

CDに付いてるDVDがなんかエロ本に付いてる付録みたいなんだよ文字とか特に。
ちゃちい
中身は良いけど作りがちゃちい。エロや映画のDVDしか買った事が無い俺にはそう見える。
1600円だもんなwもっと良いの今度買ってみるよ。
けどあんま金掛けて作られると値段上がって売れなくなるなんて事も有るだろうしこれはこれでいいのか。

なんとか

いや苦労した

マネキン
マネキン
在庫の略奪紙269枚全部使った。
紙補充しねえと次行けないから集めに行かねーと駄目なんだか、急に冒険がやりたくなってきてる。。転職も気軽に出来る様になるみたいだし、コイツは冒険やって裏で紙集めして溜まったらまた続きやろうかな?とか思ってたんだけど行ったら湧いてた。
そしたら~に記録されましたと一瞬のログが流れたんでパチリとSS激写
ポル商戦
おいおい3連続でマネキンゲットかよ?確変入ってんか!と思ったらマスケット銃だった。 
紛らわしいモン持ってんじゃねえ。

続きはまた今度かな。

そんで

デル帆はなんとか3つ入手
調子こいてオスマン装材も買ったのはいいが金庫スカスカになっちまった
デル帆
さあ船強化だ~と思ったけど、愛船の重ガレアスの強化回数3回しか無ぇって事を思い出した。あーあ、何の為に大金出して買ったんだろうかと後悔。。。まあ、今後強化回数が増えたらやろうかな。でもそん時にはデル帆に代わる物が店売りしてたりして。

それから何やるかな~と思ったけど、やっぱこいつ等か
イング商戦隊
メインキャラはまともなアルバム完成させてねえからな
メイン@メイン
しかし盗れねえなおい。
奇襲使えねえから副官リカちゃんを船医に配置し、収奪R21(俺の脳内だけど)でやってりゃ余裕だろと考えてたけど2時間で挫けた。久々の収奪ってのも有んのかな?Lvやスキルが有る訳でも無ぇ、甲板に持ち込めないから経験もショボイわで、なんつうか目に見える変化が無いから続かない。だからまだカンストしてない戦術上げでも兼ねてやれば少しは違うかな?あ、でも結局略奪連打だしアレか。

うんと

今日ははデル帆探しでリスボンぶらぶら

そしたらライバルが現れ700M買いシャウト@@;
高ぇええってか400M買いシャウトしなくて良かったな俺ゃ

ちょっとショックだったんで気分転換で能登鯖IN
回避応急上げでもやるかと思いつきリオへ
不可解
このクエ名声50000必要とか新たな発見が有り出鼻を挫かれたが
能登@メイン
なんとか回避12応急10まで上げてとりあえずは終了
能登@メイン


そんでデル帆なんだけど800Mで買えました。
聞いたら今の相場は700M~1Gって所らしいな。 もう1個欲しいです

課金した

復帰してまずやろうと思ったのが

これと                       これだね
アルバム アルバム
16門鋳造法 改良フル
あとは良く知らないけど価値が有るのは工芸ブーストの服位じゃねえか?まあ、それでもたかだが+1した所で1人じゃ公用船体作るには全然足りないから現状あまり意味無いんだけど、今後いかに非優遇でも工芸R15だっけか?に近づけるかと言う意味で、まあどうしてもって訳でも無いが価値が有るんじゃねえかなっと、俺の中では思う。

人の船(特にガレー系)覗き見してると性能の凄さの驚く、対波11とか普通に居るし。
他人のロワ                    他人のターキッシュ
人の船 人の船
これでも普通の性能で、もっと凄ぇのが何人も居たなあ。

これは俺のオスマンガレーなんだけど・・・
俺の船
俺もデルフィンストームセイルが欲しくなりました。誰か売ってくれねえ?

さて

なんか面白そうなんで大航海課金しようかなと思ってます

公式見たらカスタムスロットが何か色々書いてたけどゲームやってねえから良く解らんw何か変更したのを更に改良するとか・・まあいいや。そんな事よか一度転職した職業にクエ無しで転職出来る様になるってのはいいよなあー俺は転職状をアホか?って位溜め込んでるからよー。
でも一番課金しようかなと思えたのは船の初期化で0になるって奴だな。あれはいいようん。けどwikiとか良く読んでないから解らんが、戦闘艦で船体に耐久+とか漕力+付いてる奴有るだろ?ああいうのも初期化されるんかなーとかちょっと気になった。


最近のリアルの話でも

可愛い子が居てよーって言ってもお姉ちゃんが居る飲み屋なんだけどなw俺は初めての飲み屋でも風俗でもそうなんだけど指名というか注文するんよ「頭錆びてない黒髪の娘」って。そこで来たのがその女なんだよなー。参ったぜ金使わせやがって。でまあ、呪文というか魔法が解けたのはその女が髪染めたってのが原因。なんだか急に醒めたなwまあ、おかげで無駄金使わなくなって良かったようん。しかしバツイチで子供居るのが判明したとかそんな事より、髪の毛の色で醒めるってのはなんだかなあ。
殆どテレビ見ないってか見れないからさ、タレントとか余り知らないんだけど黒髪女の番組はニュースでも自然とチェックしてしまう。アイドルは前にモー娘の飯田を応援してたけど急に頭錆びらかしたから応援しなくなったよな。そこは黒髪フェチのツライ所だな、うん。
で、今のモー娘はどうなんだ?俺の周りじゃ殆ど話題にならないんだよな。細々と活動してんの?って急に知りたくなったんで調べてPV見てみたら驚いた。今のモー娘って格好良いのなwあの何時も真ん中に居る子は高橋っていうの?女に格好良さを感じたのはなんか新鮮な気がすんな。しかし、やっぱ自然に道重に目が行ってしまうなあ。格好良さよりやっぱ黒髪って感じかwブログで某国人の顔真似やったって事に惚れたわ!謝罪したってのが気に要らねえが、曲聴いてる内にクセになってきたのも有るし応援しようと思う。まあ、応援ってもコンサート行ったり写真集を買う勇気は無ぇんだよな。他のファンと同化したくないとかwエロ本買うより写真集買うのが恥ずかしいって思えてしまうのは全然修行が足りねえって事だよな。だからまずは歌購入するとかから始めて有る程度修行積んだら買うか?勿論、黒髪道重の写真集をよ。
やっぱ女のファンを取り込もうとしてんのか?今のモー娘は前と変わった気がするよ。以前ファンだった奴で、え?今更モー娘wwとか言ってる奴はPVとか見てみたら多分驚くんじゃね?まあ俺だけかも知れんけど。
あとAKB48も黒髪が多くていいな~名前覚える迄至ってないけどね。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

