

ててて

今日も冒険

今やってる連クエは移動がダルイ。カリブ→セビリアならまだ許せる範囲だが、ジェノヴァ→カリカット→ジェノヴァなんてのは頭がハゲそうになるわ。パナマ運河とかバスラの陸移動が実装してて良かった☆ミ
俺は終わったんで期限付きにしてくれと要望出そうかなwまあ冗談です

発見物
発見物@メイン


大航海とは関係無い話だけど、最近の2ちゃんニュース速報+や東亞を見てると萎えるわな。韓国ニュースなら笑える記事が多くて韓国人に成済まして逆に日本人をからかいたくなるんだけど、対中国になると笑えなくて不安になる事が多いんだ。
尖閣領土問題で現政権のクソ判断に日本国民として本当に恥ずかしいわ。売国政権民主党は国益を害す為にわざとやってるとしたら本当に優秀過ぎて怖い、ミスリードの天才だよ。しかし売国に関しては前の自民党政権も変わらないんだよね。ていうか、悪質なのは自民政権なのかも知れん。国益を害しつつ無能なゆえ問題にしてアホをやらかすか、問題にせずこっそりアホやるかの差なんだわな。前政権との差をみせたい何と戦ってるか判らなくなる民主特有の病気なのか、長年政権運営して来た自民の老獪さなのか?それにしても自国の政府が無能と悪質ってのは凄い国だよなwどちらかと言うと日本は生真面目なんで悪質のがいいが、それが自国民に向けられるから困ったもんだ。なんとかチルドレン関しては民主の勝ちだよなw同じババアでも綺麗なのは明らかに民主だ。あの自演で転んだ真鍋かをりの10年後みたいな顔してる三宅さん俺は好きだな~ふくらはぎが特に。
で話を尖閣に戻すが、この件に関して支那の理不尽さをを少しは馬鹿国民に植付けてくれたって事で民主はいい仕事したとは思うが、それを伝えるマスゴミが支那リスクについて殆んど言及してないから意味無いよなあ。日本人の多くは時間が経てば忘れるだろうけど、向こうは反日度が更に上がって熱っちっちだよ。
前はドタキャン位しか能が無かった支那国の対日本制裁の選択枠が増えてる事に、支那国の戦略の優秀さと色々握られてリスクですら言及出来なくなった日本の無能さが良く解るわ。

うえ

今日の発見
めいん

初めてのアルバム完成です
めいん
最後の1つ(タコ)が埋まらなくて採集しまくってたんだけど・・・調べてみらたらタコは釣りだったよ。

報酬は使用時効果付きの釣り採集+1
2Mでバザー出してたら速攻で売れました。

ええと

今日も冒険と能登の海事です
メイン鯖はジャカルタ⇔堺の冒険、能登はカリブで海事です。

目標の冒険Lv60になったけど
他にやる事無いし取りあえず冒険やってたんだが冒険Lv61が見えてきた
がしかし

発見物
メイン
メイン

能登
能登@メイン

さあこれから~と言いたいけど課金が切れそうなんだよなあ
支那実装してから再開するかなあ?どうしようか迷ってます。



そんで

船の強化をね

能登@メインキャラ

海事上げ用だし旋回は12有ればいいだろ?って事で鉄装材の他は対波強化を重視する事に。
たまたま?タロットで魔術師を引いていたので、関係有るか分からんが有効になるまで待って強化した。

続きを読む

さて

能登鯖ⅠN

今日は復帰後初めて、いや2回目か? まあ航海するのは初めてかな。

こっちはリアル友人が休止したので放置していたんだよな

で、何やってたんだっけ?とキャラをチェックしてみると・・・ああ海事上げね。
メイン鯖で冒険ばかりしてたせいか?久し振りの海事は楽しいです

続きを読む

あああ

大海戦は散々だったw
直前まで名工無いは艦隊回復料理が無いわで迷惑かけまくりだぜ。1週間前から真面目に準備してる奴とか居て申し訳無い気持になりました。今度からはしっかり準備して出ようと思います。
まあ、出る気無い奴を無理矢理出させて悪かったとか・・・色々庇ってくれたみたいだけど、出ると決めた以上は艦隊メンバーには迷惑掛けないのは当然のマナーです。

戦術に関しては色々文句言いたかったけど、止めとくw

反省

ええと

今夜は大海戦最終日だな

海戦用の船造ったけど操船熟練上げるのがダルイ
どうせ爵位貰えないしロットとか要らねえしな~
やっぱ出るのやめようか? 誰か代わりが見付かればいいが。。


今日の発見物

発見物
発見物

今日は暑かったね

今日近所のYAMADA電気に行ってきた。

特に用は無いんだけど、車高調を交換してからか車でプラプラする事が増え、出掛けては余計な物をつい買っちまうわあ。まあそんな高い物は買わないってか買えないんだけど、今マウスとか安いよなあ~ドライバーソフトが梱包されてないDOLさせ方式だから安く出来るんか?叩き売りって訳じゃねえ、それでも十分利益になる金額なんだろ?初めからもっと安く売れって感じだ。
あと、テレビなんかも安くなったよなあ~3Dテレビや熱を余り発しないタイプが出たからか?俺が買った数年前とは偉い違いw当時の金出せば今だったら65インチ買えるのか~とマジで涙目になった。電器屋はガキの頃の玩具屋気分を味わえるよな。いい大人連中がガキの様に目をキラキラさせてやがったw俺も他の奴から見たらキラキラさせてたんかな?俺の場合、マジ涙出てたし。
で、4時間うろついて買ったのが2000円の有線マウスw使い慣れてないのに、以前通販で買った糞高いゲームマウスより使い易いわ全体的に早くなったわでまた涙目。。情報弱者って損だわ。


大航海はやってません。

涼しくなったね

買ってしまった

LA○GUSの車高調  代引き引換額66、360円
車高調
物を見た時はチャチイな~これ大丈夫かな?とか思ったけど、まあ安いから仕方無いな~と不安を感じつつ付けてみたけどコレ全然問題無いな。
値段が倍近くあった付けてたT○IN製の車高調より乗り心地が良いでやんの。だが、妊婦乗車禁止なウンコしたくなる様な振動フェチな俺からしたらチト拍子抜けって感じです。まあ、迷ってるなら間違い無く買いって事で。

今月は飲み行けなくなったけど良い買い物しました。

大航海時代はやってません

あいいい

取りあえずの目標の冒険Lv60に
LV60
スキル枠も50になりました
スキル枠

ナンマドール遺跡のクエ時にWikiが見れなくなって自力でやったんだけど無茶苦茶苦労した。何処で情報貰うとか全然解らねえから勘だけが頼りだった。うん先人は偉大だよ。
あと、精霊の仮面とかのクエもクリア出来る様になったのは嬉しいやね。あのクソつまらねー陸戦上げが役に立ったって事かい。

目標の冒険60になったけど他にやる事みつからねえし、スキルの入れ替えとかしなきゃなんねーから、もうしばらく冒険続けてみようかな~とか思ってる。

発見物
発見物
発見物
発見物
発見物

何だかんだ文句言いながらも

サルベージやってるし

サルベージ

続きを読む

あれ

久々のサルベージです

サルベージ

ちったあマシなお宝が出る様になってるといいけどな~

続きを読む

うへえ

二日酔いです

タバコが不味いです

ビールの缶見ただけで吐きそうです

今日の発見物
発見物
発見物
発見物

そろそろクソクエしか残ってねえから東アジアも撤収かな。
リスボン行きのクエがあるからそれやって・・いやその前にあれか・・・でもあれやったほうが良いか・・・。
あれってのは明日解ると思うよ。

ええと

東アジアで冒険です

今日気付いたんだけど船の旋回が何時の間にか上がってて焦ったよwJB部品の強化値も変更されてるし休止中に何が有ったんだいってー。旋回19の船とか対波19のクリとか見るし何か変だと思ってたんだよな。
そういや思ったんだけど対波11以上に上げて何か意味有るんかな?俺は高旋回が好きな足回りフェチだけど、スピードが上がるんなら11以上の対波上げも考えないとなあ。まあいいや。
発見物
発見物
発見物
発見物
発見物

足回りといえば、大航海とは関係無い話だけど
RA○GUSの車高調で6万5千円ちょいってのが有るんだけどあれどうかな。値段はすげえ魅力だけど不安も隠しきれないよなあ~安物買いのなんとかになりそうで。

今日も

冒険です

今頃気付いたんだけど、美術以外の学問全部やってるんだったら博物学者のがいいんじゃねえ?とか思い始めた

発見物
発見物
発見物


@30K切りました、スキル枠増えたら何覚えよう?やっぱ罠かな?

そんでさ

能登

この前の特性値(航海長)の判別方で雇い直したニーナなんだけど
冒険がLv10になり数値が判明
ニーナ
3回程上がったから初期値70か?雇い直して良かったです。

それと裏2の町発見です
裏2@能登
今能登の東南アジアは危険海域なんだけど殆んどPKは居ないんでスムーズに発見出来ました。


んで、メイン鯖は 

続きを読む

早くも

復帰後早くも冒険がダルくなってきた。

今南米でクエをこなしてるんだけど移動が面倒臭ぇんだよな~
リオデジャネイロ⇔リマとか往復で40分位か?
復帰して間もないからかも知れんが、長距離移動はかなりの苦痛です。
発見物
発見物
発見物
発見物

やっぱり

能登鯖

某所に簡単に航海特性値の判別方法が解る方法が載ってたんで、コイツの雇い直しをすることにした
ニーナ


やってみて思ったけど、結構大変な作業だったよw

続きを読む

久々の

久々の更新だな

引退はしてないしアカウントも期限切れしてるだけです
課金停止中
期限無しの垢でINして、馴染みのフレとちょこっと会話して商館ショップ覗いて終了です。知らない装備品が沢山有ったし、トランプ紋章の品揃えが充実してたなあ。イベントか何かで配られたんだろうか?まあいいや。

フレにゃ悪いが課金は当分先かな~?
リアルフレも引退して別ゲーに帰っちまったし何かやる気が起きねんだよな~とか色々考えてたんだけど・・・

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

