

さて

能登裏1はスエズ勅命を達成まで来た

メインの時に、パナマ運河達成してそのまま東南アジア・オセアニナ周ってしまい東アジアの勅命出来なかったんで、今回は町発見と同時に勅命やったろかコースです。

予定
能登@裏1


メイン鯖はBCで終わったら冒険でもやろうか?
メインの発見数です。同じ冒険Lvの奴よか400は少ないらしいよ
メイン@メイン


でな

能登なんだけどさ

能登メイン@副官3
能登メイン@副官3
能登メイン@副官3

ハアハア
能登メイン@副官3

キター
能登メイン@副官3



続きを読む

うーむ

さて、能登鯖なんだが
能登@メイン

能登@副官3
ぎゃあ~航行特性値が上がってしまった~これで航行特性100の可能性は無くなったwてか当然か。。
餌を与えても反応しない→俺の脳内変換→特性100Aだろ常考
餌を与えても反応しない→商会員の考え→特性上昇の条件は揃ってる

どうやら俺はポジティブに考えてたらしい。
反応しないのはお腹一杯で上昇の条件はクリアしてるって事なんだが、確実に上昇する訳では無いんだよな。まあ、久々の副官育成なもんで5回連続で上昇しないから夢見ちまうのは仕方ないさ。

所でコイツの戦闘Lvが上がったのは征服者と戦ってる時で、終了と同時に餌を与えても反応しなかったってのが怖いんだ。Lvアップから戦闘終了まで3分くらい?その3分で特性上昇条件をクリアしたって事?ヤベぇ、とんだ馬鹿副官、それも航行特性1桁の奴を雇っちまったって事かなあ?

一度港に寄港しないと副官の航海日数はカウントされないとか色々な説が有るけどどうなんだろうな。でも確かな事は、コイツが無能なのはほぼ確定だって事だ。
特性値が1桁だったら、それはそれでネタになるから解雇しないでおくかな。駄目な奴程可愛いって言うからね。

剣術16

メイン鯖です

剣術カンストをブログのネタにする時、殆んどの奴が「今更ながら」ってやるんだけど
メイン

メイン
確かに今更だけど・・・長く感じたなコレ。
そら、裏や能登キャラ動かしてりゃ中々終わらなくて長く感じるだろうがタコが?と、思うのは凡人の考えなんだな。あれはあれで良い気分転換になってリフレッシュ効果が有るんだよな。しかし今回は、さあ気分転換終了!メイン動かすぞって時に、「江戸北郊外」って文字見るとそのままゲーム終了してしまう事が多かったなwだって陸戦ダルいんだもん。

クソつまらねー陸戦でやってたから苦痛に感じたってのと、クソ面白くねー陸戦をやってたからこそカンスト出来たっていう複雑な思いだな。俺ん中じゃ防御カンストした時点で剣士になる選択枠は無かったからからね。

あと残りの白兵スキルが、戦術13突撃15です。

裏2の冒険が上がり合計Lv90達成
メイン裏2

そんで

能登なんだが

副官を雇い直して仕切り直し
副官3@能登
対波奇襲副官はリカルドのが好きなんだけど、リアルフレがリカルド雇ってんの知って替えたw深い意味は無いけど。

ところでコイツさ、6回連続航海長特性値が上がらないんだよ、餌与えても反応しないし。
もしかして、冒険Lv10の航海長100S超エリート来たか? こうご期待って所だなw

今こんな感じ
メイン@能登

メイン鯖は放置です

ええと

能登鯖にて

スエズ運河を渡り某海域に到着、さあ海事だ!と気合入れた所、まもなく副官の冒険Lvが10になる
航海長特性値19になりました! ( Д ) ゜゜
いや流石に10台はマズイだろ、しかも3回目やってらんねえ

その副官さ、スキル覚えるのに特性値70だぜ?ふざけんないい加減にしとけ!  
そして
回航ログアウト15秒前・・・・・・・・

さてと

能登キャラなんだが
能登@メイン
管理技術もR7になりいよいよ海事上げなんだが・・・思えば此処まで来るのに長い道のりだった

本格的に海事するなら兵器技術を取ってから→兵器を取るにはカリブ勅命→勅命やるには入港許可が必要、それには名声が27000必要(ポル)→交易上げたくないから冒険名声を上げようか→カリブ入港許可→カリブ勅命やって航行管理兵器を取った→どうせなら勅命全部やろうか→東アジア勅命終了→じゃあいよいよ・・あ、その前に先に管理上げようか→現在に至る

そんで海域は何処で船は何を使うか、白兵か砲撃のどちらで上げるかで悩んでしまった。そこで、しれっと商会員に聞いてみたんだ。

続きを読む

ああ

今日はメイン鯖

メイン 熟練剣士    海上収奪
裏1  剣士→上級仕官 模擬
裏2  生物学者    冒険

んで、メインキャラなんだけど修行は全然捗ってません
メイン

150Mのアルバイトも華麗に・・いや、かなり苦労しました
8番
おかげで戦術も上がりました
メイン


そうそう、アスクレピオス収集カンストしましたっ
アクスなんとか

4年掛かったぞw
いや、単に50Kで売っている奴を買い漁っただけですが。

それでさ

大航海の前にリアルん事でも

会社の後輩の行き付けの飲み屋さんに行ってきたんだけど、
やっぱ初めて会う女の子と話すのっていいね。聞きたい事知りたい事が有るから無理矢理話題を作る必要も無いってのは何か新鮮だったw
その後、俺の行き付けの店行ったんだけどテンション下がっちったよ。ぶっちゃけさ、ヤッた女って興味無くなるよな。可愛くなくても知らない子がミニスカで足組み替える瞬間は興味深々で見てしまうけど、見慣れた、しかもヤッた女の足って見てもしょうがねえって気になっちまうわな。足の奥まで知ってんだしwまあ、見飽きるのは男も女もお互い様なんだろうけどさあ。
でも、此処は普通の世界じゃねえ、金払ってのはこっちで選ぶ権利ってか自由は当然こちら側に有るんだけど、俺は指名を替えるのは出来ない屁垂れなんだよな~可哀相とか悪い気しちまってなあ。。向こうは他の客付いたりしてんのにな、やっぱ損な性格してるよな~心を鬼にしないといけないんだけどマジになっても仕方ないってのも何所かに有るんだ。でもその「マジ」ってのは何に対してマジなのかも良く解らないw屁垂れのいい訳だろう?と友人から良く言われる。まあいいや。

一度でいいから超高級クラブって行ってみたいな~リムジンで乗り付けてジャージ姿で飲んでみたいよ。あ、そんな姿じゃ入れないかwそんで、500万の札束ブン投げて「俺に酒を飲ませろ!」とかやってみてえな~。んでその投げた札束が3000万とかの壷に当たって割れて弁償で涙目になったりしてな、はは。
なんつうか、高い酒とかイイ女ってより人気の有る子の接客態度に興味有るよ。俺の行ってる場末の飲み屋なんかこっちが色々話をして楽しませてる様なモンだからな。アルバイトの子の馴れない接客も良いんだけど、一度でいいからプロの接客って奴を堪能してみたい。何処から話題を持ってきて、違和感無く自然な流れに繋げるか~とか色々観察したいよ。


あ、大航海だけど

続きを読む

うんと

今日はメイン鯖です
メインキャラは熟練剣士で陸戦、裏1は剣士で白兵上げ、裏2は冒険

メイン
応用R10になりました
メイン
陸戦は誰かと一緒じゃないと30分もたない、本っ当~につまらん
剣術カンストしたら次何やるか考えよう。


続きを読む

ええと

久々の大航海


能登鯖キャラ

1ポルトガル:メインキャラ 現在調理師
2イスパニア:裏1キャラ  現在釣り師
3ポルトガル:裏2キャラ  現在冒険家見習い

開錠服取る為に作ったキャラなんだけど結構続いてる。
知り合いも少なく、品数とか色々不便な所も有るけどまあ楽しいです。メイン鯖はやる事無いけど(有るんだけどやる気しない)こっちはやる事山積みだし金無いわで色々必死になれるから面白いですな。

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

