

剣士の誇り

時間が出来たんでIN

いよいよ陸戦野朗の仲間入り
熟練剣士へ転職

初めて知ったんだけどさ、コイツ応用剣術が専門じゃねえんだなあ
今は剣士になるよか熟練剣士選ぶ奴のが多いんじゃねえか?現に今剣士って居ないよな。スエズ運河有るったってインド行くの面倒だし、何ってったってコイツはロンドンでクエ受けれるってのがイイよ。
問題はタイミング良くクエを紹介&同行してくれる都合の良い奴が居るかどうかなんだが。

続く

続きを読む


久々に海上収奪でも

強化ロープ製法を久々に盗りに行ってきました
陸戦ばっかりで飽きてきた所だし、フレに何とか砲術書とかチョン成功の何とかとかの装備品貰ったしな・・・・・使う事無いけどw

まあなんだ、お礼って事で行ってきた。

続きを読む

課金した

能登から

ようやく全ての勅命が終わり、航海管理兵器などのスキルを覚え、いよいよ海事上げか
と思ったんだけど・・・
やっぱ管理上げからかな? そんな訳でリスオポでコソコソ開始した。
スキル@能登

ある程度スキルも上がった所で調理師に転職し、
調理室の付いた船を造り、魔法使いの首飾り(管理+1)を装備して料理作りです。
料理@のと

そして2Mで買った獅子鎧と一緒に出展。
在庫抱えてたら仕事にならんからな、良心的価格の木の実あえ@2500
出展@のと

もうちっと価格を上げてもいいな
売れたよ@のと
まだいけるか?
うれたな@能登
ようやく獅子が売れたか。木の実あえは3000までいけそうだ
うーん@のと
この後3000にしたら売れ行きが悪くなったw 正確には作ってる間に完売とか無くなった。

倉庫と金庫満タンで身動きとれず→メイン鯖にチェンジ


続く

続きを読む

ええと

復帰すっかな?
でもあんま時間無いんでプレイ出来ても週1くらいか?微妙だな。
能登のリアルフレも俺と同じ環境なのに復帰しやがったし・・。


ところで
帆に付ける絵とかトゲトゲの服とかのアルバムを完成させた人居るんだね?尊敬すんわ。
俺は・・・無理だなw

あとさ
韓国人のブログに、貫通強化のアイテムのSS載ってたけどチョン語読めないんで良く解らんw
収奪した金が2400だから商船襲撃隊か?それとも漂流海賊かえ?
それと、名前の横が盾マークだったから奇襲かな? まあいいや。


どうせ復帰しても陸戦だろうからなぁ・・・なんか考えるとダルくなってきたなw
やっぱもうちっと考えよう。

銃撃16

銃撃上げ卒業

銃撃16

陸戦に手を出なけりゃもっと早く終ったんだろうな。

東アジアの商船襲撃隊に甲板戦でボコられたのをきっかけに始めた陸戦w今思えば奴が強過ぎたんだよ。そりゃあさ、100ブーツとか52愚者を装備して戦えば勝てるだろうけど洋上戦闘がメインだったんでそうもいかん。当時は応用剣術なん覚えてないし、回復アイテムなんて持ってない状態だったからな、、負けるのは当然だわな。
今でも商船襲撃隊は手強いよ、だけど前みたいな運と生命力だけでなんとか勝てる状態からちょっとは成長したかな?

こっちは殆んど手を付けず
戦術

んで、ちょっと時間があったんで能登の勅命を終らせといた
能登

そして時間が来た
課金切れ


復帰したらそうだな・・・そん時考えよう。

ええと

今日も気分転換の陸戦と

4

思ったよか早く盗れたんで銃撃上げに専念出来ました
 
銃撃

ログインする時の画面のアカウント期限表示がオレンジ色になったんだな・・
明日には終らせないとマズイぜ

2回目の陸収奪

まずはノルマの銃撃上げ

銃撃

と、後は陸戦だ。

俺は知らなかったんだけどさ、陸戦野朗に聞いて回るとアレだな
指南書とやらを装備しないとテクニック上げの効率が悪いってんだよ。
そういや造船してる時に指南書がどうたらこうたら言ってたなぁ。俺には関係無い陸戦の世界の話なんでスルーしてたんだよなwまさかそんな俺が始めるとは・・・

試しに、店売りの連撃指南書を装備して戦ってみたら、クイックの技が出やすくなって愕いたぜ。なるほど、これでチェーンを決めてテク上げしてく訳かい。艦隊組んでチェーンを決めていくと凄い経験ポイントを貰えるとか聞いた。ほほほほ~。

続きを読む

今日から2連休

もう少しで課金切れなんだな。
リアルが忙しくなりそうなんで、来月ってか今月の課金は停止してるんだよね。ちょっと陸戦に寄り道したけど銃撃上げに集中しないといけないんだが・・何故かペース落ちてるんだ、なんで?
銃撃

大航海と関係無い話だけど

せっかくの2連休、ゆっくり休みたいんだけどそうもいかねえ。
ウチの会社さ、こういう時に旅行とかスポーツ大会とか入れてくんだよな。交代勤務なんで人間が全員揃うのはこういう工場が止まった休みの時しかねえんだわ。
親睦を深めるとかどうでもいいから休ませてくれって感じ。
まあ、行かなきゃ行かなくいてもいいんだけどさ、俺は一応組のリーダーなもんでバックレる訳にゃいかねえんだよな。後で何言われるか解りゃしねえ。

今回は旅行なんだけど、車で2,3時間な場所で特に観る所も無く、単に帰りを心配しなくていいだけの只の宴会w前にアンケート取った時に、近場がいいとかの意見が多くてこうなったらしい。皆やる気無ぇよなwまあ無理も無いけど。
でも、中にはこういうのが好きな馬鹿野郎どもが居るんだよな、特にジジイ連中ね。何時も俺等に話してるご自慢の孫とやらと遊んでやればいいのにね。


そいじゃ

初めての陸収奪

甲板戦はいいなwあの経験値は美味しいよ。
しかしだ、陸戦初心者が調子こいて東アジアで甲板戦やるもんじゃねえなあ5回に1回は負けるんだよ。情けないやら悲しいやら・・・

こうなったら陸戦やるしかねえか?って事で帰欧し、熟練剣士のクエを紹介して貰いクリアし転職?って時に冷静になったw
そういや俺銃撃上げやってたんだよな?なんでこんな所まで来てるんだよ。
ノース
お、居たよ~と、そんな事はどうでもいいか

続く

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

