

ああ

やっと2ちゃんの規制解除だぜ~今回は長かったなぁ3週間位か?
規制ばっかで嫌気さしてた所だぜったくよ。


で、大航海なんだが
甲板戦
聞いてはいたが経験ヤバいな、834とかさ。
戦闘で経験700より上見たの初めてだなw 副官のレベリングしてるから助かるね。



現在の熟練
銃撃

ええと

とりあえず船の強化をだな

重ガレアス強化
てか、重ガレアスへのこの仕打ちは何だよ
俺はてっきり4回まで強化出来る様になると踏んでたんだけど完全に予定が狂っちまった。
対波上げて公用装材ぶち込もうと船染料収奪まで計画立ててたんだけどなあ・・やらんでよくなったね。
他にもさ、ロイヤルフリゲートやロワイヤルや曳航ジベなんかも@1回ずつ強化増えると計画立てて強化してたたんだけど回数据え置きで全てが台無しwパッチの度に帆数値MAXの船を造り直しとかやってる奴見て馬鹿だろ?とか思ってたけどなんだかそれも解る気がする。その時一番良い仕様にしたくなるのは当然か~造り直しなんてたかが知れてるんだしな。
まあ、デルフィンなんとかとか使いだしたら話は違ってくるが・・。

続く

続きを読む

今日は

能登の

勅命と
スエズ



メイン鯖はやる事無いんで釣り
釣り

やっと釣れたよベルーガ
40分も掛かかったぜ?そら、よそ見するしSS逃すのも仕方無ぇわな


造船16

造船16

造船19

俺的にツラかった今までのスキル上げ20100425

漕船15>造船16>防御15>収奪16>操舵15>銃撃15>鋳造16>縫製15>剣術15>突撃15>応急15>回避15>砲術15>水平15>弾道15>保管15>工芸16>調理16>修理15>釣り15かな。

やっぱ漕ぎカンストに勝る物は無いな。
剣術や突撃は収奪してて何時の間にかって感じだったけど、鋳造は2年掛かったからなwそういう思い入れの有る奴は上位にしといた。
取引スキルとか会計社交や冒険スキル等はカンストしてないんで何も言えないけどさ、やっぱ漕ぎより上なんかな?どうだろう。

縫製16や操舵16はなれないし特定職だからいいとして、剣術16と突撃16、銃撃16はやらなきゃイカンんね。


続く

続きを読む

ああああ

造船16が見えてきたなオイ

バルティックガレーの強化上げは半端無ぇっす
造船

何が半端無ぇって、金が凄ぇ勢いで無くなってくんだw 
まあ、そんな事はどうでもいいか
で、次なにやろうか考えてるんだけどやっぱアレかな
いや、まずは造船終らせないとな。

丸太
蜂蜜しか出ないでやんの

うえええ

今日は

造船と
ぞーせん


裏1の銃撃上げ
銃撃



眠いっっす

ええと

造船と
造船

能登キャラの勅命です
能登

のと

これからの勅命連続は造船中の良い暇つぶしになるかな

ええと

ぞーせん

6年前買ったソ○ーのプラズマテレビ(当時60万)が映らなくなった。
見てもらったらパネル交換だかなんかで8万掛かるとか言われた。

どうしようか

マクロですか?

最近はダバオで造船してます。
仕立も2000個突破したしブルネイでもいいんだけどさ。

ぞうせん


ところでさ
浮いてて知らん奴にいきなり話しかけられて
>マクロですか?
とか言われたら何て答える?

一瞬のうちに頭に血が上り、暴言をあびせてしまった自分が嫌になったなw
冷静になった時、「はいそうですよ~」って言う位の余裕持とうと思った。



ううう

造船

いいいいい

ぞーせん

造船最終章

このまま造船最終章に突入だな。


造船15

造船



造船中Youtube見てるんだけどね
電波少年のアンコールワットへの道、猿岩石とか盟友とかの横断は見たけど
最高に面白かった「箱男」がupされてない無いのは残念で仕方ない。 
誰かupしてくんねえかし?

あああ

はあはあ

ぞうせん



あああ


眠いんで簡便してくれ

あああ

凄い事を発見した

ロットはカスタムに入れないで1回1回アイテム使用で使った方がいいらしい。 
副官配置も替えると変化も見られる 

見張り+兵長
ロット

主計+倉庫
ロット



勿論嘘だよ
たまたまだろうなw


明日には15章も終るかね
造船熟練

ああ

造船中暇なんで採集してますR10+2
採集

ロワィヤルの☆4までの強化で帆をMAXにしちゃった奴と、せっかく公用で造ってんのに耐久がオーク維持な奴、どっちがアホか?
造船中フレと議論してたけど結論が出なかった。 どっちがアホなんだろうな?



現在の熟練
造船

商会員のLさん作戦用重ガレー☆1造ったんで連絡ください

造船と海事

造船屋の親方とわざと重なって放置してるカス湧いてうぜえったらありゃしねえ。しかも複垢でw
マクロ野朗だけが造船してる訳じゃねえんだよ!
まあ、たまたま放置した場所がそこだったかも知れん・・・が、どうやったらNPCにそこ迄上手く重なれるか教えてくれや。
造船スキル

造船ばかりだと飽きるんで気分転換で裏1にCCして海事上げ。
東アジアは安全海域じゃないからか人が居ないな~いい事だ。と、思ってたら安全化w
突撃

突撃も目標の11に、次は銃撃だな
銃撃
今日は久し振りだったんでつい廃プレーしちまったぜ。
このやる気を造船上げに持って行ければいいんだけど、落ち着き無ぇからな、俺はw
気分転換に夢中になってりゃ中々終らない。「次は銃撃だな」とか言ってる場合じゃねえかも。

そういや裏キャラ動かしてる様じゃ修行が足りないとか誰か言ってたな。モニター見て浮いてる様じゃ続かんよってね。そんな気も起きなくなる位目指す先は長いぞって事かね。造船道の無我の境地に達すると自然と体が・・いや指がマウスをクリックするらしいなwそこ迄逝くと、造船親父に重なって放置してるカスにも腹は立たなくなるんだろうか。

俺はまだまだ修行が足りない様ですハイ。

造船上げ15章

造船です
R14→15を目指してます

造船再開


本当は久し振りの大航海で
やる気十分だから海軍士官で銃撃上げ(R16)をやろうか迷ったんだけど・・

現在の造船スキル
造船スキル

課金した

休止してる間にフレが引退してた・・挨拶出来なくて残念だな
彼の性格や気性を考えると戻って来る事は無いだろうなぁ・・また何処かで遭えたらいいな。

そういや引退宣言して戻ってきた奴が居たな?その割にはキャラが妙に育ってて笑ったよw
まあ、もう関わり合う事は無ぇからどうでもいいや。



さて、大航海なんだが課金しました。
あの例の魚集めイベントで、地理帽子が配られたとの事
地理 生物

続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

