

GKYとSKY

大航海とは関係無い話です。



会社で事故が有ったんだわ。

まあ、事故と言っても打撲らしいんで大した事無いんだけどさ、人が何人も死んでる会社はちょっとした事故でもうるせえんだよ。どんな小さな事故でも再発防止のレポートみたいな物を全員書かされる。皆に迷惑掛けたくないから、事故とか怪我しても隠せるも程度の事なら黙ってる奴も多い。しかし今回は相手が他の工場の人間で隠せなかったらしいな。
再発防止のレポートを書くのって馬鹿な俺には結構難しいんだよ。有る意味馬鹿になんないと出来ねえかも知れん。例えばさ、「ハシゴの乗り降りで足を踏み外して転落して怪我をしました、どの様にしたら転落をせずに昇降出来るか?」とかこんな事マジで書かされるんだぜ?なんつうかさ、そういう当たり前の事って言うんかな?意識してるんだけどそんなに気を使ってない事を文章に書くのって馴れないと難しい。「足元を良く見て三点支持で昇降する」とか書くんだけど、他何が有るんよって思いつかんわ。

表現力とかってのは読書してると身に付くもんかね? まあいいか。




大航海は課金切れです。 今仕事が忙しいんで暇になったら課金すると思う

うーむ

今日も裏1です

アジア危険海域になんねーかな?人多くてスキル上げもままならん
裏2

CCして裏2で人の船を覗き見してたんだわ。またかよw

強襲用ガレアスって☆5まで強化出来るのか~とか
対波11のターキッシュガレーとか
この公用ロワイヤル帆がMAXだなスゲーとか、
コイツのスクーナーより俺のスクーナーのが優れてるぜうへへ~とか

てな感じで色々見てたんだよ、したらすげえクリッパーを見たw
なんとチークで帆はMAX、旋回+6対波+5、急加速+副官室付けてやがったw隣の芝は青く見えるなんてもんじゃねー俺のクリッパーがゴミに見えるぜw


続きを読む

うーん

今日も裏1と
裏1
コイツの白兵スキルがクソだから先制付けたけど、NPC撤退のストレスを久々に思い出させてくれたよ。撤退され砲撃→浸水がうぜえよ馬鹿。無双即拿捕して装備を長持ちさせようと思ってたけど逆効果だな。旗艦だけ拿捕してもいいんだけど略奪紙集めが有るからそうもいかん。

それと、裏2の船の造り直しです。 以前の強化旋回+1対波+2
通り過ぎた船が自分の所持してる船よりも性能が上だと造り直したくなるな。スクーナーは強化するのに必要な日数は6日程度なんで余計だわ。
5回強化し直して旋+4波+4で妥協。もう面倒だよ
裏2

これからは他人の船は覗き見ないようにしようと思う。って何時から他人の強化値見れる様になったんかな?前、エルオリ実装時は見れなかった気がしたけど・・気のせいかね。まあいいや


ううう

今日は裏1キャラの話です

昨日造ったオスマンガレーをメインキャラで☆5まで強化し、アパルタメントで眠ってる白鉱石を取り出し名工作りで操船技術上げをやり、なんとか80まで行ったからあとは戦闘で上げるかな?ってことでアジアに行きました。

裏1のスキル
裏1
コイツは殆ど剣士だったんで、漕ぎと操舵がやっぱクソだな。
収奪は消してたから低いのは分かるが、突撃は何故こんなに低いのかな?まあいいや。

目標は突撃11であとは漕船10・・いや9・・も駄目だ8でいいや。


続きを読む

ええ~と

何やったんだっけか?

取り合えず海軍士官のクエをやってみたよ
転職?
海軍士官って戦術も優遇だったんだね。
銃撃と戦術両方上げれるからコレは使えるな~。

けど銃撃上げはまた今度やるとして、今は副官ボーナスMAXの裏キャラを動かそうかなあ、と。

続きを読む

いい

日本帰りに南蛮交易なんぞはやりません。

お約束の重装船尾楼。 今はこれ1個で南蛮と同じじゃね?
重装
コイツも湧かして狩るも・・・収奪したのは海軍紙2枚 
ポル
しかしアレだな~
収奪スキルをカンストした途端レア収奪のやる気も失せてきたよな。
そんな気持だもん粘着とか出来ねえわなw征服者の旗艦拿捕終了は見てた奴ビックリしたろうな「コイツ逃げ損ねて拿捕ってやんのw」とでも思ったんかな?やる気無ぇなら狩るなって言われるよりも、そう思われた方がいいけどなw
それにしてもさ、狩ってる時に周りをグルグル回る奴居るけどなんなんだろうね?ハエみてぇでウゼぇ。

まあ、収奪は転職して上がるスキルが出てくれば、ちったあやる気も復活してくるかも知れんから、暫く他の事やろうか。それでだ、何やろうか?

白兵上げ?正直迷ってる・・。
陸戦?誘われてるんだけどやる気しねえよw
戦闘Lv上げ?上げ切ってもスキル枠増えないしな、成り行きでいいよ。
造船?これも今一だな・・。
裏キャラで遊ぶ?これがいいかな。
能登キャラで遊ぶ?これもいいね。
休止?それもいいかもな、なんか疲れた。

収奪スキル16

やっとカンスト
収奪スキル

いや~長かった
メイン


これで私掠海賊も卒業かな?せっかくスキル上げしたのになw勿体無い。
これからは広域海賊だろう?今までは操舵が非優遇だったから避けてたけど、強化船で旋回が良くなったから操舵が非優遇でも苦にならないっしょ、多分。
砲撃が痛いNPC増えてきたからな、私掠海賊の収奪17より広域の修理や回避15のが新しい収奪のスタイルだと思う。問題は、限界かそれ近くまで強化した船の旋回なら操舵10でも対応出来るだろうけど、俺の愛船の重ガレアス☆☆は旋回11だからなw只でさえ操舵15で馴れてるのにさ、これが操舵非優遇になった時どれだけ動けるか、だな。
新しい収奪のスタイル(キリッ

で、残りの白兵スキルなんだけど 剣術15、銃撃15、戦術12
突撃はいいとして、銃撃は海軍士官で16を目指さなきゃならないのか・・クエはロンドンじゃ出せないからアテネやイスタンかい。てか前提すらやってねえやw
そういや防御の専門ってまだないんかね。


プロフィール

?

Author:?



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

