

ああ

セベレスから東アジアに移動

色々狩ってはいるんだけど、ソレっぽいのが現れてくれないんだよね
ゴミ
ゴミ
まあ、そんなに狩ってないから偉そうな事言えないんだけど、収奪スキルが終わりに近づいてるから焦るんだよ。上がるまでに何か盗りたいなってさ。
暫く収奪やりそうも無いからね。

ブラブラしてたら見慣れぬ奴が湧いていて、奇襲かけたら失敗してんのw
無意識で3回粘着してた。で、その3回目に


続く

続きを読む


嘘はいけません

○○○○さん

コイツも蒼ドレス持ってるとか嘘言っちゃいけませんよw
マルちゃん
いくら俺が東アジア行かないからと言ってガセネタは駄目ですハイ。
ついつい収奪フルブースしちゃったじゃないかw心得がボロボロ取れます。
マルちゃん
言い逃れ出来ない様、ログ載せますね。ゴミ収奪にかけた3時間を返して下さい。


おかげで?何時もよか熟練稼げたけどさ
収奪

ええ

今日は久々のゴールデンタイムでIN


メインキャラはオセアニアから東南アジアへ移動。やっぱり混んでるぜ。
で、お約束の重装
重装

雑魚狩りしない罰なのかw征服者が湧かなくなったんでセベレス海へ移動。
こちらは何も収穫無し。船の耐久が減ったただけです。

てな事で、熟練は余り稼げませんでした。
収奪

裏1は久し振りの模擬参加です。下手くそ過ぎて恥ずかしかったなあw
でも面白かったです。


裏2はトレードですな。
トレード


模擬上手くなりてええええええ!!! ってか皆上手いよな・・・はあ
船もまともなの用意しないと駄目だし、スキル上げしないと駄目だし駄目駄目だあw

メインキャラの収奪上げたら造船をじっくりやろうかな。

ええと

特にこれといったネタも無いんだけどな


収奪スキル上げです

依頼の帆染料8も目標数収奪完了
8
てか、これ今作れるんじゃ・・・まあいいや。

頼まれ物の収奪も完了したんで、適当に移動しながら狩りです。
中米から南米、そしてオーストコリアまで来ました。いいんです、オーストコリアでw

こういう防御一桁のゴミもさ、
突撃+2のブーストじゃなくて+5とかだったら重宝するんだけどね。はい店売り
マオリなんとか


現在の熟練
収奪スキル
今月中に終るかな?

ええーと

メイン鯖です

冒険家になったばかりの裏2のキャラですが
爵位
爵位がきた。
これでアパルタメントの改築が出来ると思ってたら、合計Lvが足りなくて改築出来ない事が発覚。仕立師転職条件の合計Lv100もそうだけど、合計Lvの壁にまたぶち当たりました。
非戦止めればどんなメリットが有るんだろう?とか最近考える様になったなw合計Lv上げやすいってのは勿論、船枠にも余裕が出てくるんだよなあ・・・っていかんいかん。

合計90か・・・当分先かな。


そして裏1にチェンジして工芸上げです
裏1
                         
裏1

裏2
工芸は調理鋳造に比べて楽でした。管理上げしなくていいってのが大きいかも。
今の所、工芸>調理>鋳造 かな?



次のカンストカテゴリーはいい加減収奪にしたいね;

今日も

能登鯖

商会の方にブースト装備を借りて考古学転職クエをクリア。 転職するのは何時だろうか
とろい

それから、許可証を貰っているカリブに行こうかと。それなら勅命しながらがいいね
カリブ

続きを読む

やっぱりさ

ってタイトルは何時もながら意味無いっす。


今日は久し振りの能登鯖でINですな
売れてました。副官料理が高いので助かります^^;
売れたよ

現在の主な活動は冒険です
ぼーけん

考古学者リーチ
とろい


メイン鯖はやる気しねえw
モード5と帆染料8の収奪依頼が来てるからやらなきゃいけないんだけどよ
何か今一乗れない俺が居る。

あのよお

大航海はINしてません。
まあ、リアルの話でも


低姿勢な奴に物凄い態度に出る奴って居るよね?相手が悪い事した訳じゃない、単に客商売をやってるから下手に出てるだけなのに、自分が偉くなったと勘違いしてる奴がさ。
ウチの会社の事務の女の子がそうだった。 へえ、あの大人しい子がねえ。。
それは、俺が車のバッテリーを買いに近くのホームセンターに行った時の事だった。。

続きを読む

いあいあ

略奪
1時間に20~30枚は流石に言いすぎたな。
いったいどんくらだろう?と思い、船員249人が150人を切るまで4回試してみた
1回目が90分で18枚
2回目が80分で21枚
3回目が70分で17枚
4回目が101分で27枚

勿論海賊ロットではないです。収奪上げもしてるんで・・。



それと冒険中の裏2をちょっと動かし終了

これ初めてだったんで記念に
なんだろ

ええと

現在の収奪熟練
収奪スキル

ラック
集めている略奪命令書も1000枚を超えた。
てか、俺が良く見に行くブログのイスパの人も999枚持ってるよwww俺は2000枚目指そうかな。いやいや、張り合う気無いですw勝てる気がしません。
俺が集めてる場所は1時間に20~30枚ってとこだけど、そっちはどの位なのか気になる。。


次何収奪行こうか?と考えてるんだけど何も思いつかない。だから収奪上がるまで紙集めだな。別に俺収奪コンプとか目指してないし、ってか無理w今は頼まれれば何でも行くし金も取らない。しかし、それはスキル上げのついでにやってるからって事だから。。。目標が無いと逃げちまうんだな。
まあ、カンストしたら金取ると思うwてか、白兵全部カンストしたら収奪やらないんじゃねえかな。憧れの?南蛮貿易とやらでもやるんかな。

続きを読む

イラつく

最近イラ付いてばかりだなw 

2010東アジア サッカー選手権大会、あのザマ何だ!韓国に負けてるじゃねーか!
俺はサッカーは面白いとも思わないし、ルールも知らん。しかし対韓国の試合なら面白いから見る。あの、勝っても負けても気分が悪くなる対韓国戦のどこに見る価値が有るかというと、それは、韓国マスゴミの反応が面白いからなんだ。中国にボロ負けした奴等が日本にも負けて、どのような反応をするか。スルーか?買収か?今回は何処から何を持ってくる?とまあ、色々考えただけでも笑える。それなのに負けやがって。
まあね、俺は現場に行ってないしサッカーも興味無いし、応援もしてない。批判する権利があるのかは知らんw

まあ、確かにサッカーには興味無いんだけど・・・・
最初のさ、国歌斉唱の時から日本は負けてたよな。
奴等は真剣な顔して自国の国歌を聞いてて、中には敬礼してた奴も居た。それなのに日本人選手は何?アホ面並べやがってふざけてんのかよ?真剣に聞けってんだよ。だから負けるんだ。


スポーツと政治を一緒に考えるのはまあアレだけどさ、国の威信を掛けて入れ込んでる国ってなんか格好いいってなってさ、羨ましく思える時がある。昨日のバンクーバーのオープニング見てて眠くなったけどさ、一昨年の北京五輪のオープニングは見入っちまったよな。引きつった顔して歌う少女とかCGの花火とかじゃなくてねw
凄い形相で命掛けてやってるってのが見てて伝わる凄いセレモニーだったよな。あの、国旗掲揚する時の人民解放軍はマジで痺れた、格好良いよ。日本人ならヘラヘラしてやりそうだよな。。

日本の五輪開催は反対だな。まあ、ねえと思うけど。
また巫女みてーな格好して出て来られると困るし、渋滞とか規制とかうぜーからやらんでいい。
やるんなら愛国心教育してからだな。
民主党も自民党も潰れて真の保守が生まれてからじゃないと駄目か。



大航海はやってません

しかしよ

16

裏2
ついに2つ目のランク16です。鋳造の後だったからすげー楽に感じたな。

俺が出来うる最大ブーストが18か?そんで何がやれるのかは知らんが、そんな事はどうでもいい。やる事を無理矢理見つけてやった結果がこれってだけ。

コイツは次何やろう?やっぱ仕立師になってR16目指すか?でもな、仕立になるには合計Lv100なんだよな、非戦だから冒険Lv50↑にしないとw

とりあえず冒険でもやるか。 

・・・て何時ものパターんだと暫く放置しちまうんだよなwだから目標を決めないといけないんだが、リアルが忙しいんでやっぱり放置だ。 

えええ

リアルのムカツク事でも

今、忙しくて仕事で拘束されんのが13時間なんだ。

勤務は12時間なんだけど、仕事場に行く為にバスに乗るんだよ。
駐車場に車を停めバス停迄歩いて5分掛かるんよ。で、バスの待ち時間でなんだかんだで30分、行き帰りだから計1時間だ。勿論その1時間は残業なんかつかない。
問題は帰る時なんだ。バスから降りた愚民どもがテメーの車に乗り一斉に駐車場から出て来る。
そう、渋滞だw酷い時なんか会社を出るのに30分掛かるんだよ、ったくボケが。

まあ、そういう仕事現場を選んだのは俺だから仕方ないし、こんな事でムカツきゃしねえ。あと2つ偉くなれば俺も車で仕事場迄行ける様になるんだ。でも、そうなったらなったで問題なんだ。あの汚い構内を自分の車で行くってのもなあ・・中古の軽でも買うしかないか?まあそんな先の事はいいや。

続く

続きを読む

ええと

飽きもせず木の実を集めてるんだけど

悲しい事がありました
ネズミ

初めての事だったのでとてもショックです。囮の鮪より木の実が好みだったみたい。
火事とネズミの恐ろしさを聞いてはいたけど・・・。
前にさ、防火壁の専用艦付けてる船を見て、コイツ馬鹿じゃね?とか思った事をお詫びしたい。確かに、ネズミと火事は倉庫配置なんで今居る副官じゃ同時に防げないわなwなんか解る気がした。。


料理も売れ行きがいいです
売れたよ

売れます売れます



続く


続きを読む

今日も

木の実を集めて喜んでます
木の実です
ああ、勿論転用しませんよ、念のため。

しっかしよ、南蛮交易もやらねえ癖に無駄に積載あるよなあw
何でやらねえの?とか聞かれるけど俺の答えは決まってるんだな。

「俺はNPCから金巻き上げるのは趣味じゃねえんだ」と 
「PCから金を巻き上げる事に興奮を覚えるんだ」ってな。


・・・というのは冗談で、無防備な長い航海が嫌いなだけw 多分臆病なんだな。


続く


続きを読む

今日は

裏キャラ2の話です
副官ボーナスもMAXの200なんで動かす事にしたよ。

冒険やろうか迷ったけど、多分直ぐ飽きるだろうと近場で出来る事を探した。
それなら調理でもカンスト目指そうかって事で、フレに料理作るけど何か欲しいの有る?と聞いたら塩魚3000個作ってくれと。なんでも今リスに売って無いらしい。マジで?
1000個位は貰った木の実でなんとかなるけど、3000は流石に足らんので調達してきた。
木の実
1000個溜めるの結構時間掛かるな。

裏2のスキル
裏2



続く

続きを読む

ええと

アジアも飽きたんで戻ってきた。 収奪帽子も4つ盗ったしな、もういいべ。

出会っただけでラッキーな奴に遭遇するも
トリポリ
戦列艦だったんで副官船の大型ガレオンと交換し、イザ
え?
この1分間は長かったよ。大体50秒位かな?消えたよwww

嫌な予感が的中した・・戦列艦のまま戦うべきだったのか? 
そして俺はログアウト。
副官船と交換して即戦闘っての初めてだったんで参ったよ。
てか、なにこの仕様w

この仕掛けられないってのは相手からも仕掛けられないんか?いや、そんな事無いか。乗り換え無敵技とかの苦情聞かないしなw
PKが来て、こちらが船乗り換え完了するまでに向こうが乗り換えて仕掛けて来る、という心配は無さそうだけどさ。なんだかなあ。
フレなんかは有る程度予測出来たってさw俺には出来んかったけど。


まあ、今回のトリポリは仕掛けてこないタイプだからアレだけど、仕掛けて来るタイプならなんとかなるのか?試してないんで分からん。じゃなかったら、相手によって乗り換え粘着は考えもんだな。

それとも
対NPCには乗り換えて即仕掛けられる様、要望だそうか。

どうしよう

日記書く程、大航海やってないです。
やる時間が無くて副官ボーナス貰って終了です。


まあ、リアルん事でも

続く

続きを読む

ええと

東南アジア危険海域になって人少なくなったね、いい事だ。

あそこは中華が来るから人居なくてもいいんだよ。そうそう、中華っても中華民国と中華人民共和国は違う国なんだぜ?この前区別付かない商会員に教えてやったんよ、知らん奴結構居る事に驚きだ。まあそんな事はいいけど。

しっかし笑えるのは、危険と同時に消える人と、しつこく粘る人も顔ぶれは何時も同じ。あ、そんな事もどうでもいいっすね。

で、今日も紙集めです 
略奪命令書

そればかりだと飽きるのでコイツ等を〆といた
モルッカボス
なんにも出ないけどな。

重装も2つゲットってか、2つしか盗れねぇなんだか急に出なくなった。逸品欲しいから頑張っちゃったけど、今耐久129~110を6つ有るんで邪魔になってきてんだ。売るにも困る物そんなに抱えても仕方ねえわな。複垢野郎じゃねんだしよ。
でも、耐久110なら売ってもいいかな。トレードとか面倒なんで50Mで商館に出しときゃ売れんだろうよ。


そろそろ次の収奪目標を決めないといけないんだが・・・

それとも略奪紙売った方がいいかな?
最近商館やバザーで見掛けないから高く買ってくれる奴居るんじゃねーかな?っと思って。まあ、ちょっと相場が上がったとしても700Kとかが限界だろうな。なら自分で使った方がいいか。

前は1Mとかで売れたんだよな~たしか海竜紋章実装当時とかだったかな?
かなり前にSS掲示板に999枚載せたアホ居たろ?あれ俺なんだよw1Gで買う奴が居て、本当に持ってるの?ってほざいたから証拠画像うpしたんだよな。いい時代だったよ。。

今は色んなNPCが持ってるし、海賊ロットの実装で値段が下がったよな。まあ、そんだけ集めやすくなったってのもあるけどさ、それで稼いでた俺にとっては痛いよ。 今更だけどな。


なにしよう。

うんとね

裏1の鋳造をカンストさせた。 R19で何がやれるのかは知らん。
裏1
本当のカンストはこれが初めてなんだね。

一番上げやすい類のスキルなんだろうけど、直ぐ飽きちまうから捗らないんだよ。まあ、一気にやろうとするのが間違いなんだろうけど、俺は鋳造R15まで上げるのに2年掛かった奴だw此処は一気にやらんとな。気分転換にメインにキャラにチェンジするも、やってる事は収奪上げと略奪紙集め。これも飽きちまうw連続使用時間30~90分が限界。んでまた鋳造上げに戻る訳だ。この繰り返しですw
そう言えば、鋳造と収奪上げの間にドラクエ6という案も有ったんだけどさ、ドラクエは仕事中のが捗るって事で廃案になった。なんだそりゃw

つーか、メインキャラにカンスしたスキルが無いってのは寂しいな。
一番早くしそうなのはコレなんだけどさ・・・
収奪

収奪R16にしてる人尊敬するわ。俺はあと1ヶ月位かかんじゃねぇかな?

ええと

今日もメインは略奪紙集めです

ようやく操船熟練がMaxになった。
重ガレアス


それと、裏キャラは魚集めのイベントです。 

大体同時刻かな
メイン鯖
メイン鯖
能登鯖
能登イベント


DSドラクエ6なんだけどさ、
今Lv40になろうとしてるんだけど、テリーが未だに仲間になってないってのはヤベーなw
野郎何処に居るんだ?

ドラクエ6

をやってます。

今ね、空飛ぶじゅうたんを取ってオルゴーの鎧をとりに行くか?ってな所なんだけど。。。
たしかあれ、イベント進めなくてもつるはし使えば取れた気したんだが場所が思い出せないんだ@@
何処でつるはし使うんだったかねえ?それともこのDS版だと、イベント進めないと駄目なのかも?まあいいや。


んで、大航海だけど
メインは略奪集めで、裏は鋳造と管理上げ、裏2は放置かな
裏2
鋳造15→16は操船熟練5隻MAXにしても熟練はまだこんな感じです。




大航海とは関係無いリアルの話です
続く


続きを読む

プロフィール

?

Author:?



カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

