

マネキン(太目男性型)

今日もネーデル商船隊狩りです

略奪紙での収奪に慣れすぎていて
無いと凄く不安です。特にコイツの様な旗付には本当に必要だわ。
ネーデルランド商船隊
やっぱり補充しに行かないといけない。@1艦隊狩ったら行こうと思ってたんだ。
しかしその@1艦隊がなかなか湧かねえ、休憩だ。

休憩中は Youtubeの在特会などを良く見てます 
ここなんかお勧め ttp://www.youtube.com/watch?v=iriBau2dTnY
在特会の桜井氏に隙は無ぇ、流石だぜ。

気分が良くなった俺は収奪再開。 ようやく湧いたんだ。


続く

続きを読む


ネーデルランド商船隊

ならず者も見たくないし、陸戦の人達が気分転換か知らんがワラワラ湧いてきたんで、取り合いとかウゼぇし移動。
まあ、素直に取り合いならまだいいんだけどさ、
今回は譲ろうとか、さっき譲って貰ったとかになってくるともう駄目だな。

次どこ行こうか考えてる間に東南アジアに着いた。
で、とりあえず重装
重装
人の事言えんけど、必死に粘着してる人を見るとよくやるなぁと思う。俺なんか疲れるから1個ゲットした後しか粘着出来ないよ。てか、粘着しなくても5回に1回は盗れるっしょ。

それからネーデル商船隊に切り替え
ネーデル
デブは前に1個盗ってるんだけどさ、重装だけじゃつまらんしな
せっかくネーデルから抜けた訳だし、コイツ等弱いしって事で。

・・・でもな、こんな難易度高い奴等からの収奪は自信が無いから略奪紙補充してからのがいいかも。まあ、やるだけやって駄目だったらってか、飽きたら仕切り直しに補充しに行くかな。

瞬間ゲットSS撮る練習。 それが本番で活かせるのかは不明w
海軍
しっかし東南アジア嵐多いね。無敵点滅も長くなってウザいし。


そうそう、俺が随分前に2ちゃんに流したガセネタの突撃オスマンガレーに直撃阻止な、あれマジだったんだなwフハハ

えええと

フレから重装収奪の依頼が有ったんだけど、俺は火と水曜日は殆んどIN出来ないんで・・・・。
でも、そのフレなんとか手に入れたらしいね。

それにしてもさ、今重装は80Mとか90Mで売られてるんだねw
今度からもっと早く言ってきて欲しい。


いやあ、オセアニアは人が来なくて居心地が良いんでね、居座ってました。
失敗
ああ、失敗しちゃった。 今までの連続成功はたまたま運が良かっただけみたい。

なんとか3冊目
モード8
この3冊目はしぶとかったわ。 ならず者とか暫く見たくねえや。


現在の収奪熟練
熟練


モードデザイン集・第8巻

昨日に続き収奪です
奇襲成功
奇襲の成功確立上がったのかな、今の所失敗無いし。
そういや交信確立も上がったとか聞いたからその辺変更有ったのかな。

しかし本当に人が居ない海域だな。
どんだけ人が来ない海域かって言うと、1回混乱特攻やって拿捕られたんだよ、1匹残して。んで15分位掛けてホバートに帰って、CCして裏から物調達して戻ったらまだ居たし。30分以上経ってるのにな。

神隠しされたりするから人居ない方がいいんだけど。


続く

続きを読む

周航私掠海賊

取り合えず、キープカマヨックとかいう日本語でおKの称号はゲットしたんで今回の冒険は終了

で、次何をやろうか考えてると・・・。
そういや裏2が縫製カンスト(R15)したんだよな、じゃあレシピでも盗りに行くか。
モード6、7、染色法は持ってるんだよね。とするとあとはモード8か~。

あれさ、実はちょくちょく4回程?盗りに行ってんだけど未だに盗れてないんだよ。なもんで苦手意識持っちゃってんだよな。
やっぱ行くの面倒だし誰か売ってくれねえかな~て事で、リスでシャウトしても反応無し。売ってる人居たけど300Mとか高いし。


やっぱ行くしか無いか。


続く

続きを読む

うああ

はいはい冒険

これでようやくあのクエが出来る。マジでダルいぜ
冒険スキル

これこれ
クエ


続く

続きを読む

うえあ

今日も冒険

南米での冒険で躓いちまった俺は欧州に帰ってひたすら書庫で勉強です。行ったり来たり、ああだるい。

でまあ、書庫だけだと飽きるので地図の発見と、普段はやらない大嫌いな発見物の無い連続クエなどをやってます。例えば、セビ→ヴェネ→イスタンとかの移動だけの会話クエとかなw冒険やってるフレから言わせると、クエ情報から次行く所を予想するから楽しいじゃん^^とか俺には理解できないしたくない事を言ってのけるから堪らない。

そして連続クエに終わりが見えた瞬間
ボーケンクエ
スエズ運河が無きゃまず俺はやらねえだろうな、こんなクソクエ。

続きを読む

ふむふむ

今日も冒険です
発見物
此処までは順調だったんだけど
この次のクエかな?キープカマヨックとかいう日本語でおKみたいな感じのクエで、称号貰えるハズだったんだけどスキル不足で出来ない事判明。今の職業が探索が非優遇ってのを忘れてたんだ。計画が狂ったぞい。
まあ、称号なんざ要らねえんだけど、財宝スキル何時消すか分からんから発見だけはしときたいかなって。

そうそう、これコーエーからのプレゼント
オスマン装材
例の船の能力が下がるって奴の補填らしい。 本キャラだけしか装材くれねえのかよ?セコイなw


続く

続きを読む

うおうお

今日も冒険です

その前にちょっと前の事なんだけど
ある日の夜、リスボンで「最新の戦術」の同行募集シャウトが流れてたんだよ、結構しつこい位にね。その人のLvを見るとALL17、まあクリア出来ない訳では無いな。
俺も最近戦闘用キャラックでクリアしたんだよ、甘えんなよ惚けがと放置してたんだ。しかしそのシャウトはしつこく続くし他の奴もスルーを決め込んで居た模様。まあ当然だよな、知らん奴の為にボランティアでは動けないわな~金取れる相手でも無いし。仮に10Mで連れてって下さいと言ったとしても難しいだろう。

続きを読む

えっと

1ヶ月振りの冒険。
裏2がリスボンに帰ってきたので、メインようやく動ける様になったのです。

財宝を再習得しました。
以前サルベージを覚える為に削除したんだよね。財宝はブーストが充実(最大で+8か?)してるんで迷ったら削除と決めてるんだ。接舷とか駆除や疾病学なんかは削除するのに躊躇は無いけど、海軍護衛要請とか悩むよな?だって斥候クエ面倒だもん。

そういやスキルブックの預け方も考えるよな。
例えば地理、視認、生物、生態調査のどれか2つを預ける場合どうするか。やっぱ視認と地理か生物と生調の関連で預ける?それとも地理と生物のバラバラで預けるかってな。
俺みたいなアレもコレもやりたくなる落ち着きの無い奴はバラバラに預けた方がいいね。


続く

続きを読む

うん

ようやくカンスト
仕立師でR16は無視の方向で頼むわ。俺合計Lv足りないからなれねーしw
裏2
1月8日からだから10日もかかったんだね。
阿呆みてーに雁首並べて突っ立ってる集団から早く抜け出したかったんで、相場関係無くやっちまった。

それから繊維取引もR10になったんで取り合えず卒業。
裏2
続きは仕立師になってからだな。


続く

続きを読む

うーん

今日は縫製上げ
裏2
間違ってもシャウトはしてませんよ、打ち込んだだけです。 

現在こんな感じ。つーか織物なんで覚えたんだろ?成り行きか?
裏2

もう暴落とか気にしてたらスキル上がんねーな。面倒だから一気にやっちまうか?
コイツが此処に居たらメインがリスボン離れらんねーよ。海出たら耐久減るモン沢山持ってるからよー。
あれ?コイツは此処に張り付いてるんだから、コイツに持たせればいいんだw俺って馬鹿?造船する時、客に持ち物持たせてるの俺ぐれーだろ。どさくさ紛れにノコギリも持たせてるしなwあれ便利なんだよな、銀行行くのダリーし。
そん代わり俺の造船は只だぜ。R16の見習いなんでな。

それで

さて、ぺチぺチ砲撃スキル上げをしてる裏その1なんだけど。

砲術家だから優遇の消火もついでに上げちまおうという事で、危険海域に戻った東南アジアに行く事にした。なぜ、カリブじゃなく東南アジアなのか?理由は、危険の方が人が少なくなるんじゃないかな?と、襲われても俺はゴミしか持ってないし、そんな感じ。
ぺチぺチ&消火
うーん、どうやら俺は消火スキル上げを軽く考えてたらしい。全然捗らないんだ。やっぱ船首像外した方がいいのかな?そうしたら砲撃上げが捗らないしな・・・。
つーか、東南アジア人沢山居るし。俺、密かに収奪の邪魔かなwと思い始めた。

そういや、此処にもNPC湧いてたな、此処なら通行する人の為にもなるしいいだろ。
NPC湧きポイント
まあ、結果は微妙だったよw此処は火炎砲使わない特攻してくる馬鹿も湧くんだね。

で、まあ取り合えず。
裏1
消火熟練は+1000くらいかな。


続く

続きを読む

うんこ

なんかさ、盲腸の手術してからウンコが硬くなったよ。
それまではビチャビチャだったんよな。まあ、そんな事ぁいいか。

大航海なんだが
今日はメインキャラを動かして、専用艦取り付けのアルバイトをしてました。
それと、船大工クエを2回〆といた。1回目は大型ガレオン2回目はクリッパー  ※SSはヴェネ入港直前
1回目
大ガレ
2回目
クリ
取り付けた帆とコースは同じ。
流石は大型ガレオン、4分しかクリと変わらないってのが気に入った。今度は☆1から造りたいな。
なんかスゲー時間掛かかってるイメージがしたけど、今は最新の戦術クエも30分で終るんか。会話入れたら35分で、クエ出しまで入れたら1時間位か?ああコレが時間掛かると感じる原因だわw


続く

続きを読む

ああ

裏2で縫製上げしてるんだけどよ、オリモノ暴落がウゼーよ。しかも俺が売ると暴落すんだよw
暴落

何人かやってて暴落なら犯人分からないと思うんだけど、2人しか居なくて暴落とか笑えるんだけどwあの気マズイ雰囲気は何とも言えんわな、謝るのもなんか変だしよ。ガガーンとか、うえwwwとか反応してくれたらまだ救われるんだけど、俺の方を向いて黙って見つめるとかやめてくれやのうwww
確かにバラ売りして名声稼いでる俺も悪いんだけどさ、一番悪いのはコーエーなんだぜ?仕立師の転職クエ名声50000必要とか舐めた事設定してるからいけねんだよ。


で、暴落したら裏1にチェンジして砲撃上げだ。
スキルup

うーん、そろそろぺチぺチもいいかな。貫通上げもしないとな。
裏1


そう言えば、今回の収奪レアはどうなんかな?良い物出るのかな



続く

続きを読む

えーと

裏その1キャラの砲撃スキル上げです。
スキルはこんな感じ
裏1

砲撃上げってこんなに楽だったんだな。でも飽きるわコレ
スキルup

んで、裏その2キャラの縫製上げも長持ちせず
裏2


能登鯖ⅠN


続く

続きを読む

ええと

SS掲示板に見張り台の付け方が貼ってあったんで付けてみた。
スクーナー

それとクリッパの強化です。
クリッパ


続く

続きを読む

ええと

裏キャラその2の副官が縫製を覚えたので、満を持して縫製修行を開始しました。
石橋を戦車で渡る性格なんで、修行開始まで随分時間が掛かってしまいました。
副官
オスロは初心者縫製修行者が沢山居ますね^^ ボクも仲間入りです。
縫製

売りの相場が安くても関係無いです。 てか相場とか良く解りません。
だぶついてる

暴落する前に誰か何か言ってたけど予想とか出来るのか?まあいいや。
暴落

それと能登鯖IN

配達関係のクエをやってるとレア艦隊を発見した。 一緒に記念撮影をしました。
トリポリ商船隊

あとは造船R6を目指してます。
造船上げ



今仕事が忙しいので余りIN出来ないです、はい。

へのへのもへじ

今日は久々にメイン鯖にINした。

の前に、一週間程能登鯖でプレーした感想→やっぱり俺に合ってる気がする。
全体的な物の売りが少ないんで、自分でなんとかしなくちゃという考えになってくる。俺なんか深夜プレイが多いので色々と苦労しそうだけど、自力での達成感?てのを味わえんじゃねえかな。

メイン鯖と比べるとブーストアイテムの売りが少なくて苦労する。例えば、戦術ブーストのスキピオの兜の売りなんか未だに見て無い。メイン鯖だと、300K~1Mで売ってるアレだ。
ンな訳無ぇだろ?このボケが!と言うならこれを見てくれ→Goodol
どうだった、無いだろ?まあ、たまたまかも知れんけどね。


おいおい、メイン鯖の白袋半端無ぇよ。工業ブースト出まくりw
おいおい

うえ

今日も能登鯖でⅠNです。
そうしなければならない理由が有ったんだ。
それはサマライからリスボンへの回航を決行したからだ。 10時間13分。
回航

出発
これは仕方ないな。てか、失敗したりしてw

そういう訳で能登鯖にⅠN

続きを読む

それでね

さあ、何が出るか?
赤袋中身

おいおい、いい加減にしてくれよw俺は船体か武器の逸品以外興味無いんだよ。
白袋の方はやたら逸品連発してたから期待してたんだよ、いやマジで。
護り刀の逸品とかすげー欲しかったよおおおお。

なんか疲れたんで、能登鯖IN

続きを読む

ええとね

造船Rは14になった。
造船14
続きはまた今度だね。

赤袋貰う為に日本に来てるんだけど動けなくなっちゃったよw
PKの封鎖とかそんなどうでも良い事じゃなくてね、2人の副官ボーナス消費する所がダブってるんでジャカルタまで行って入れ替えて別々に消費しないといけないんだよね。
副官室まで用意してんだ、セコくもなるさw
まあ、3日の袋貰うまで面倒な動きはしたく無いって事だ。


つー訳で、能登鯖でIN。

ちょっと時期尚早な気もするが、開錠服を売る事にした。
転売目的な奴にも手が出る様、安めにしたらなんとか売れたよ。 
売れたよ

そうそう、爵位がきたよ。
爵位

今日も

造船です。

コイツに副官室の付け方が解った。大スクウェアセイル+副官室+提督居室
強化
大ガフセイルだと付かないのかね。20M位無駄金使ったな。
副官室付いたよ


今日は頑張ったよ
造船スキル
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

