FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやあ

昨日、自衛隊(航空)時代の同期が集まる飲み会が有った。久々に酔い潰れた。
んで、自衛隊時代の思い出をちょっと。飲んでて話題になったんで。

入隊すると誓約書を書かされるんだよ。書くまでは教官連中の言葉に敬語が混じってて何処か不自然なんだよ。なんつーか敬語を使い慣れてないって言うか、嫌々使ってるみたいなね。んで、制約書を書くと言葉使いが一変するんだ。口癖が「何時までまでお客さんなんだ?この餓鬼ども」だもんな。

最初の教育期間ってのが3ヶ月有って、主に制服を着て座学(規則とか一般常識)防具を着て銃剣道(胸を突き合う剣道らしき物)ジャージを着て体育(殆んどマラソン)作業着を着て教練(敬礼とか行進など)の4つをやらされるんだけど、座学は寝られるから人気なんだよな。だから雨の日なんかスゲー嬉しかった。放送で「今日は雨の為、屋内で座学」なんて流れると皆で「やったぜ~」ってうきうきしながら制服に着替える訳だ。ってか、雨の時点で制服に着替えてるんだがw

しかし、それも最初だけだった。放送で「今日は雨の為・・・」で溜めが入り出すんだ。この時点で鼻歌歌いながら制服のネクタイ締めてる馬鹿も居るんだが、放送で「今日は雨の為、屋内で座学・・・と思ったけど丁度良い雨だ、屋外で戦闘教練を実施する」と変化球を投げて来だすんだよ。集合に遅れた奴は腕立て50回しかも競争なんだよ、一番遅い奴は更に50回やらされる。だから、雨だからと言って制服に着替えてると間に合わないんだよな。変化球も色々有って「雨の日だから・・座学と思ったけど戦闘教練・・・も今日はやめとくか、座学を実施する」とか2転3転も当り前になってくる。通称「着せ替え人形」と言われてたっけ。
あと、ベットな。教育時間以外にシーツにシワとか付けると腕立て伏せ50回とか、毛布をバウムクーヘンの様に畳んでないと台風とか言って、マットとか毛布が外に出されてたりするんだよw

俺等生徒の間でイザコザも絶えなかった。当時は携帯電話なんて無かったから公衆電話の取り合いで揉めたり、方言が馬鹿にされたとかで喧嘩になったな。一番の喧嘩の原因が洗濯機だった。当時の二層式の洗濯機で、濯ぎを掛けてて忘れてて脱水を掛けに戻ったら洗濯物が外に出されてたwなんてので何時も喧嘩してたよ。

で、その3ヶ月が終って全国各地に飛ばされる訳だ。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。