

ええ

平凡な造船生活をしております。

カテが金庫満タンになってきたのでカテ売りバザーしてたら、こんな売りコメントを発見。最近の船の相場知らんけど、今こんなんなってんの?
お前アホやろ?
皆お金持ってるんだね、僕には手が出ませんが。ってか馬鹿じゃね?

あとこんな方も
こんなのも
そんな値段で売れる訳ねーだろ?この阿呆がと思い、俺はカテ1を20000Dでバザーしてたんだ。そしたら出して10秒で売れるんだよ。んでまた20000で出したら即売れ。前は15000位でも中々売れなかったんだけどなー。うーむ、これは何が起きてるんだ?まあいいや30000で出した→即売れ。
800枚売った後に気が付いた。どうやら阿呆とは俺の事だったと。

残りの199枚は学校内で200Dでバザーするも中々売れないね。ってかバザーを見ようともしないのなw
こっそり店をたたんでログアウトしました。


今の造船熟練はこんな感じです。半分切ったぜ。
現在の造船熟練

バイトなんだけど

クビになったよ。

やっぱり女の中に店側のスパイが居るらしいな。居眠りが全部バラされてたし。
金ちょろまかしてたらヤバかっただろうなw店の偉い人が任侠の御方なんで、まあそれは考えなかったけどやってたらと思うとゾッとすんぜ。端た金の為に、店側のスパイの可能性の有る女とグルになって客付いてない事にして金ちょろまかす冒険とか出来ないわな。任侠の御方が素人に手を出さないとか嘘だろ。そりゃ本家に近い人とかは侠客も多いかも知れんが、末端で枝の枝とかになるとまだまだ元気で何すっか解らねーよ。只でさえ金と女には敏感な人達なんだしな。

つーか、クビの原因は居眠りじゃねんだ。おお寝ちまうよな?って社長(イキゴシの有る御仁)も笑ってたしな。そんな事じゃクビになんねーだろう。やり過ぎうと〆られるだろうが。で、原因は何だろうかというとだな。。。

いやね、洗濯代として1日2500円貰うんだよ。女の子が着る白衣とか、店で使うオシボリやタオルを洗濯する為の代金なんだ。それ等を全部一緒に洗濯して、洗濯代を浮かしてたんだよ(決まりでは別々に洗濯する様になってる)。それを他の支店の奴に見付かりバラされたんだな。その支店の奴は、俺が入った事で店移る事になったとか陰で色々文句言ってたらしーからな、多分奴だろ。洗濯場所と時間が被るミスを犯した俺が阿呆だった。コインランドリーなんて幾らでも有んだしよう。

店の女が怒ってたらしいなwそりゃそうだよな、客のアレが付いたタオルと自分達が着る制服を一緒に洗ってたんだもんな、悪いlことしたわ。知らなければ幸せって事も有るんだがなwでもな、そんな事嫌がってたら経費削減が至上命令な今の社会に外食とか外泊も出来ないぞ?吉兆だって内部リークだからバレたんだし、ラブホのタオルだって何と一緒に洗ってるか解ったもんじゃねえんだぜ。つーか何言ってんだ俺は?訳解らなくなってきた。

洗濯時間短縮とタバコ銭儲けで一石二鳥だったんだけど、まあ仕方無ぇ。
で、クビになった俺に新しい仕事場を用意してくれたけど断ったよ。そっちはモロにシノギ感が有るんで、流石に捕まりそーなんでな、巧く良い言い訳を考えて丁重にお断りしたよ。

仕事にも差し支えてたし、二足の草鞋は色々切羽詰ってからまた考えようかね。
このバイト紹介してくれた友人にも詫び入れたし、取り合えず俺乙だな。


さあて、大航海でもやるかな。

えっとさ

ここん所の睡眠時間は大体3時間位か?キツくなってきたなオイ。

バイトも初めのうちは緊張してたからか眠気とか感じなかったけど、今は馴れてきたのも有るし俺を監視する店の人間も居なくなった事で寝てしまう事もしばしば。表向き店は健康マッサージ店なんでちょっとした個室になってんだ。基本的に女の子は自分の仕事場wから出てこないから俺が少し位寝てもバレやしねんだ。

でも、あみちゃんは部屋から出てきてゴソゴソやりだし俺の睡眠を邪魔するんだ。何やってんだブスが?と思い見に行くと、カップラーメンを作って食べてたよ。聞いてないけど、そんなに生活厳しいのかな?とか思った。なんだかその食べる姿を見たら思わず抱きしめたくなったな。うんうん、今日もお客さん多く付けてあげるからね、と思ったわ。

で、店が終ってあみちゃんとラーメン食べに行ったんだけど、支払いの時のあみちゃんの財布の中は万券ギッシリ。二度と奢ってやらねえぞこのブスが、と心に誓った2009年の冬でした。



大航海は眠いから無理だよ

ええとね

今日もピンサロバイトの事なんだな。

店の女の子は15人か。日本人10人で殆んど主婦、外人が5人で国籍はコロンビア。
しっかしコロンビアの女って良い身体してんだよな、たまんねえよオイ。まあ、それは置いといて。そのコロンビアの女は店が終るとイラン人の彼氏が迎えに来るんだよ。人目を憚らず金を渡してる所を見るとヒモか?とか思える。そのイラン人はすんげえイケメンなんだよな。どうでもいいけどさ。

日本人のバイトの子で、あみちゃん(自称大学生)て居るんだど、この娘がソバカスだらけの幸薄い顔してんだよ。なんだか可哀相に見えてきて他の奴よか客を多く付けてやってんだよな。そしたら、そのコロンビア女軍団が俺を篭絡してきたよw私にも客を沢山付けてくれって媚売り始めた。日本に来てイランの男に貢いでる様な輩の言う事は聞けんわな。まあ、おかげでコロンビア人連中とも良く話す様になった。なったらなったで色々な要求をしてくるんだ。客付けろは勿論、刑務所に入ってる友人に手紙を書くから手伝ってくれとか訳解らない事まで。相手は日本人なのか?何故日本語のローマで書かないと駄目なのか?と聞いても答えてくれないから解らない。理由も言わないわ要求ばかりでウゼぇ。

俺はな、いくらコーラの瓶みてーな良い身体してよーが図々しい奴は好かん。大人しい、幸薄い顔したあみちゃんに客を多く付けてあげたいんだよボケが。


大航海はやる暇ないです

実はバイトを始めたんだ

知り合いの紹介でな、期間限定でバイトをやる事になったんだ。
もう始めて既に1週間になる。

不景気で工場の高炉が止まり、残業が無くなって給料が激減したからなあ。うちの会社みたいな大手に寄生して生きてるヒルみたいな所は、残業やってようやくまともな給料が貰えるんです。てな訳で、バイトを探してたんだ。
しかし野郎が夜出来るバイトって中々無いよな~。だが持つべき物は友人です、あっさり見付かりました。

でまあ、そのバイトなんだが、ピンサロなんだ。6時間勤務で1万2000円は良いんじゃない?
俺は接客なんて始めてだからすげえ不安だったけど、慣れればなんて事無いな。ムカツク客とか女の送り迎えや洗濯とか色々ダルイ事あるけど、まあなんとかやってる



大航海はちょこちょこ2時間位ⅠNしてるが特に書く事無し。

今日も

裏キャラ1の日本到着と
交易上限65→70

コイツの船を副官室狙いで強化するも (大ガフセイル+副官室+投網)
大ガレオン強化
失敗。う~んマンダム



情報が出て来るまで大人しく造船修行しようかね。

いやあ

昨日、自衛隊(航空)時代の同期が集まる飲み会が有った。久々に酔い潰れた。
んで、自衛隊時代の思い出をちょっと。飲んでて話題になったんで。

入隊すると誓約書を書かされるんだよ。書くまでは教官連中の言葉に敬語が混じってて何処か不自然なんだよ。なんつーか敬語を使い慣れてないって言うか、嫌々使ってるみたいなね。んで、制約書を書くと言葉使いが一変するんだ。口癖が「何時までまでお客さんなんだ?この餓鬼ども」だもんな。

最初の教育期間ってのが3ヶ月有って、主に制服を着て座学(規則とか一般常識)防具を着て銃剣道(胸を突き合う剣道らしき物)ジャージを着て体育(殆んどマラソン)作業着を着て教練(敬礼とか行進など)の4つをやらされるんだけど、座学は寝られるから人気なんだよな。だから雨の日なんかスゲー嬉しかった。放送で「今日は雨の為、屋内で座学」なんて流れると皆で「やったぜ~」ってうきうきしながら制服に着替える訳だ。ってか、雨の時点で制服に着替えてるんだがw

しかし、それも最初だけだった。放送で「今日は雨の為・・・」で溜めが入り出すんだ。この時点で鼻歌歌いながら制服のネクタイ締めてる馬鹿も居るんだが、放送で「今日は雨の為、屋内で座学・・・と思ったけど丁度良い雨だ、屋外で戦闘教練を実施する」と変化球を投げて来だすんだよ。集合に遅れた奴は腕立て50回しかも競争なんだよ、一番遅い奴は更に50回やらされる。だから、雨だからと言って制服に着替えてると間に合わないんだよな。変化球も色々有って「雨の日だから・・座学と思ったけど戦闘教練・・・も今日はやめとくか、座学を実施する」とか2転3転も当り前になってくる。通称「着せ替え人形」と言われてたっけ。
あと、ベットな。教育時間以外にシーツにシワとか付けると腕立て伏せ50回とか、毛布をバウムクーヘンの様に畳んでないと台風とか言って、マットとか毛布が外に出されてたりするんだよw

俺等生徒の間でイザコザも絶えなかった。当時は携帯電話なんて無かったから公衆電話の取り合いで揉めたり、方言が馬鹿にされたとかで喧嘩になったな。一番の喧嘩の原因が洗濯機だった。当時の二層式の洗濯機で、濯ぎを掛けてて忘れてて脱水を掛けに戻ったら洗濯物が外に出されてたwなんてので何時も喧嘩してたよ。

で、その3ヶ月が終って全国各地に飛ばされる訳だ。

続きを読む

今日も

造船ですわ

裏キャラの非戦君の為に、部品を作っては船を強化&初期化してます。
スクーナー
急加速は付くんだけどな、見張り台がどうしても付かないんです。
フレからは、見張り台は専用の方で造船紙1枚で付くから副官付けるほうがいいんじゃない?と、言われるんだけどさ、見ての通りコイツには専用で副官室が付ちまってるんだ。だからどうしても付けたいんだよね。大クリとかに付いた同じ部品で試しても付くのは操船強化、じゃあ今度は中マストで試そうってやってんだけど付かない。
気分転換に副官室狙うも、心の何処かで付いたらやべええwと思いながらも、コレも付かない。う~む。まあ、楽しみながらやってます。

今日はパセリを発見。
パセリ

明日は飲み会なんでゲームは出来ないかも。

今日も

日本に到着した
ん?

んで
戦闘65→70
多くの奴はこれから南蛮貿易wktkって所なんだろうけど、俺は交易って聞くだけで食指が動かんのよ。だからね

能登鯖で遊んでました。
なんつーかさ、造船とか勅命ばっかやって気持ちが入れ込んでたから、只酒場で座って会話するだけでなんか楽しいや。商会入ってなかったりバルシャ乗ってると知らない人から話しかけて来る人多いし。

メインキャラでの造船中なんかは基本プラベでエロDVDだしな。フレが居れば熟練何処まで行った?とか、あの船にあのスキルが付いたとか、くだらねえゴミを200M売りシャウトしてる奴の話とかだな。造船中リアルの事してる人のが多いんじゃね?殆んどプラベだし。
造船上げしてない時はどうかと言うと、次あれしよう次これするかとか本当に落ち着き無いんだよな。無駄な動きは駄目みたいなのがどっか頭の中に有んのかね?

だから、こういうまったり出来る、いや違うのか、この能登キャラではそれしか出来ないからなのか?色々出来る様になったらまた違うんかな俺の性格上。ま、このキャラは現実逃避キャラって事でこのままにしとくかwあれ?ふと思ったけど、ゲームの中の現実?から逃避するってどんだけ頭沸いてるんだ俺wまあいいや。

んで、うろちょろ航海してると、俺が見に行くブログの人が居ました。
そのブログのプロフィール、デブが腕組んでるSSなんで、俺はてっきりデブだと思ってたら全然違って少しショックでした。つーか始めて気付いたんだけど、あのデブセビリアの木の近くに居るデブなんだねw
ま、それは置いといて、そのブログの人を見たら現実に戻されたw 

俺も造船上げしないと ってね。

んで、メイン鯖に戻って造船です。ふう
これ珍しいんで記念に
かぼちゃ

今日はさ

メインキャラの許可証ゲットと
オスマンマンセー

能登鯖でキャラ作りました。
オスマントルコ万歳

どうして能登に行ったかと言うと、リアルの友人夫婦が大航海を始めたからです。今やってるイベントで取れる開錠服はあとで高く売れるよ~とかアドバイスしてたんだけど、あれ始めるのに名声500必要なんだね。
友人曰く、22日までなんでしょ?このイベント。2日で名声500なんて無理だからやってみなと言われた。まあ、イベントが22日までかは分からないけどやってみる事に。。

続きを読む

今日は

裏キャラその2のポル勅命に行ってきました。

その前に
此処ん所、操船熟練上げてる人が多い為か知らんが、料理が全然売れない。塩漬け魚なんて2400でも売れねえしな。倉庫と船に木の実満タンだし身動きとれねえwどうしよう。

しかし面白いよな、普段からレア収奪に略奪紙とか名匠仕立をバンバン使うくせに、たった2400の料理が売れねえとか、木の実捨てれなくて船の乗り換え出来ないから動けないとか悩んじまってる俺。

そうだ、木の実をバザーしよう3000位で。和服など新しいアイテムを売る隣で俺は木の実を販売。なんだか道行く人が、汚い物を見る様な目で見てました、悲しかったです。1000で出したら即売れしたけどね。

んで、コイツは他にやる事無いし勅命に行ってきました。
何か言ってるよ

許可
つうか、スキル枠1個だけしか増えねえしwそんでも枠キツキツのメインキャラからすれば本当にありがたいです。

んで、そのメインの方は
造船しながらなんでな、ブルネイへの配達勅命を13回程やりましたよ。
オスマントルコ達成値

あ~あ

3人目のキャラを動かした。
非戦
どうも、このキャラでは勅命やる気しないんだよな。
倉庫キャラってのも有んだけど、Lv上限上がるの無いしウゼー位同国ポルPK湧いてるからな、やるのが馬鹿馬鹿しくてなwそんでもキャプテンバッグとスキル枠は欲しいし・・・。

東南アジアで海事してる奴居ないから、インド洋の安全が解けても東南アジアの安全化は無いだろうと思ってたけど、やっぱそうなったか。困ったな。

て、うだうだやってる内にコイツは勅命行かずに調理してたんだっけ。今に海事始まって安全化すんだろ?そん時でいいか。

続きを読む

今日も

勅命と造船ですな。


そうそう、俺も副官船長やってみたよ。裏キャラに先越されたよ。
らしいよ
副官船長
ホイッツアー砲6門×4とか何処からか、かっぱらって来てたなw
紋章は付けれないのは残念。

入れ替える瞬間なんだけど、副官スキル一瞬だけ無効になるのかな?大型ガレオンからターキッシュに乗り換える瞬間、波喰らったんだよな2回。副官船は船首像してないにしても、リカルドは航海張配置100Sなんだけどなあ。
偶然ならいいけど。


今日からイスパ勅命も頑張っちゃうぞ。
イスパニア到達度

うんとね

もう副官を船長にしてる奴が居るよw

とっくに自分はその船卒業してるのに、わざわざ副官様に買ったんかえ?という奴や
なんと!クリや装甲戦列に乗せてる御方も居るという。。。早えな

俺はそうだな、
大型ガレオンと重ガレアスの両方乗れる奴が欲しいね。
レア収奪に使えるだろ?特にモード7の場所なんか遠いじゃん? 
という話をフレに話してたら、モード7の所の近くに町出来たよと、言われた。
そうなのか!知らんかった。

って事で、町発見に行って来た。
発見物

でも、大型ガレオンと重ガレアス乗れる副官は作りたいね。


勅命やろうぜ
到達度

造船14章

取り合えず、収奪上げの方はひとまずお休みだね。
収奪スキル

まずは船を強化して貰わないとな。強化して貰うにはある人じゃないと駄目なんだよね。
それと、それにする為にはノコギリ以外の何かが必要なんだよね。多分、江戸の道具屋に普通に売ってると思うから?やる気の有る国の方々の頑張りと、造船職人の魂に期待したいと思います。ウチの国は多分全鯖で最後だろうな。。

で、俺も勅命をやりながらですが造船を再開しました。

続きを読む

まったりだ

今日もまったり調理と調達です。

INして最初にするのは商館ショップを覗く事なんです。
ショップ

料理が売れてたら調理、売れ残ってたらメインキャラにチェンジして狩り狩り。体がダルかったら、2人目のキャラで調達しながら2ちゃん東アジアとニュー速+に行きます。どっちも小沢一郎関連のニュースが沢山挙がってんな。たったの3ヶ月で無茶苦茶やってくれるよな。民主に投票した奴の頭の中見てみたいね。
なもんだから、調達はまったり出来るけど、血圧が上がります。

料理3000個作って商館にも入れた、よーし今度はメインで収奪上げだと思ってたら
売れたよ
もう買ってるよ。。。下から数えた方が早い商会なのに。検索したって反映されんの時間掛かかっぺが?

まあ、おかげ様で今日は熟練が稼げました。
3人目

まったし

今日もまったり料理作りです。

ショップが空になったんで、料理作り再開です。
売れたよ

と。思ったが、ファームの木の実が無くなったので補充しに行ってきました。
木の実調達

続きを読む

まったり

今日はまったり3人目の裏キャラの副官ボーナス消化してました。
日数も200オーバーして放置してたのでかなり勿体無いです。

ついでって事で調理スキル上げしてました。
三人目
売りながらのスキル上げなんでまったりなんです。

セバルド海賊

今日はレシピ収奪に行ってきました。

「提督服の染色法」レシピを持ってるのはこの方々です。
セバルド海賊

こいつのせいだっけか?
砲撃馬鹿までガレアスに乗り出して、レア収奪するようになったっつー迷惑な存在は?それからだよな、いたる所のレアポイントに、ウゼー位人が湧く様になったんは。「ソロじゃ無理www」とか「波喰らいまくりwww帰るwww」なんつー寝言が聞こえてきたっけ。
船員一桁でサンアントニオに向かう可哀相な奴を、何人送り届けた事か。。

続きを読む

生存R10

ようやっと生存スキルR10になった。 マジでだりー。
生存10

でも、ちょいっとググっただけで生存R12で13を目指してる人が居るなwww

で、その生存R10なんだが、重ガレアス乗ってても、嵐(波31)で船員減らなかったな。
嵐
前はこの海域で船員投げ出されてイラった記憶が有るんだがな。
生存スキルが強化されたからなのか、生存R10の成果なのかは判らん。そういやR9で試してないな。
嵐です

続きを読む

7777

生存上げだけだと捗るけど気が狂いそうになります。 
生存スキル

別に要らないけど。ドラゴンは生存上がるまでには無理だろうな。
グレートバイキング

続きを読む

それでね

今日も冒険です。

今日はPKに2回襲われまして拿捕られてしまいました。1回目は追いつかれて拿捕、2回目は上納。
なるべく上納は使いたくないんだよね。俺は変な奴でさ、上納は拿捕られるより屈辱なんだわ。
まあ、俺は交易やらないからそんなナメた考えなのかも知れん。

じゃあ何で、上納をちゃっかり持ってて使ったのか?

答えは簡単、2回目の時は生物+2の杖を持っていたから。

続きを読む

吹雪で生存上げ

今日も裏の冒険です
生調と生物共にR7になったので、ブーストしてハンター転職クエを出そうとイスタンで斡旋200枚叩いたけど出やしねえ。んでWiki見たら名声28000必要とか。。
地図職人と同じ位だと思ったけどこっちのがハードル高いんだね。


そろそ爵位が来てもいい頃なんだけどな。
発見物
発見物
発見物


んでメインキャラの方はバルト海の吹雪で生存スキル上げです。
生存スキル
放置は出来ない落ち着きがない体質なんで、ドラゴン紋章の奴とかバイキングとか狩ってるけど収穫無し。
つーか、ドラゴン紋章全然出る気がしません。

今日も冒険

まだピーターアーツとかバンナとか現役なんだね。
アーツはともかく、バンナとかもう終ってんだろ。番長とか意味解んのかね。向こうの言葉でなんつうんだろ?

まあでもK-1は面白い。日本人が活躍してくれると嬉しいんだけどね。
日本人といえば、この前のボクシングの亀田と内藤とか何だありゃ?観てて面白くも何とも無ぇし。ボクシングを実際やってた友人なんかは見応え有ったとか言ってたけど、俺にゃ無理www亀田が無様に負ける姿が観たいだけだし、また酷い実況すんのか?とか、スポンサーはパチンコメーカーと何処だろ?とかそっちに目が行くよ。
俺みたいな素人は解りやすくないと駄目。判定勝ちとか時間を返せってなっちゃうから。
内藤引退すんのかな?喋りがアレだからタレントは無理そうだけど、なったらなったで応援するわ。

で、大航海だけど
発見物
発見物

海戦は忘年会だからパス


うれしいねえ

今回初めての優良講習
優良者講習

今まで、シートベルトとかフィルムとかつまんねー事で捕まってたからスゲー嬉しいや。
これから憧れのゴールド免許所持者ですか。

もう冷房の効きが悪いからとかでフィルム貼ったり、ナンバープレートの電球外したりしねえぞ。
前は車検でもフィルム剥がさないでくれたけど、今は確実に剥がされるからな。もう貼り直すも面倒だしいいか。



で、大航海だが、小型だけ海戦出て終了。

生存上げだったね

生存上げをしているメインキャラなんだけど。


流石は生存R9だぜ、びくともしねえぜ。
びくともしねえぜ
と、思っていたら、裏の生存R4でも防いでやがった。

生存上げの意味があるのか検証したいが、嵐もそう頻繁に来る訳でも無い。レア収奪で粘着してると狙ったかの如く来やがるくせによ。
旨い具合に来ても、その時乗ってる船が大型ガレオンとかで検証にならないし。今度の副官船つーので、経験稼ぎに大型ガレオンとか乗ってケチ臭い事やってる俺可愛い^^
重ガレアスでどれだけ船員が減るか確かめたいんだよな、R9+1、R9+2でさ。

今の熟練
生存

面白い事があったんで記念に。
反乱

裏の発見物
発見物
発見物




そういや海戦だね。


冒険だったな

そういや、メインは生存上げで、裏が冒険予定だったんだっけな。

ああ~R1じゃな~たいした経験貰えないからな、そんでダルくなってドラクエ行っちまったんだ。
生物R1

久々の大航海で、やる気満々だから副官解雇しちまおう。
ミッシェル

で、新たに雇ったのはコイツだ

続きを読む

復帰してみた

復帰と言っても、別に引退した訳じゃねえしなw
ちょっとドラクエ9やってて、そこから何故かWIZARDRYに移行してしまい、長期休養となってしまった訳だ。

WIZARDRYは、リルサガのシナリオ1と2ね。
村正が出なかったんだよな。あれは双頭のワシ紋章並にキツイかも。
昔ファミコンでやった時はそんなに出難い物でも無かったのになあ
リルサガでは出難いのか、俺の運が悪いのか、ハテ。
で、出した時には全員Lv30超えてた。

そして海に出てみようとしたら


なにやらダウンロードが始まった。
ああ、そういやバザーの時にペットが出るようになったんだっけか?
ああそれだな。
1128.jpg

読んでたらダンジョンが恋しくなってきたよ。
プロフィール

?

Author:?



カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

