

ええとよお

今日も冒険してました、楽しい。
マジで未発見物多いな。地理は倉庫キャラのが発見数が多いな。
発見物
発見物

そして生存スキルがようやく半分に
生存スキル

久々の冒険は楽しいぞっと
こいつはBCで裏で冒険やろうか。
地理はお腹いっぱいなんで、生物か美術かな。


ええとな

今日も冒険を少々。
発見物

普段から~が売れたとかのたまってるけど、転売道もなかなか難しいんだよ。例えば16Mで買ったゲイボルグ、まあこれは良い
売れたよ
しかし、結構手痛い授業料も払ってたりしてる。50Mで買った宝の箱の中身は採集服。あい痛たたたた
やっちまった
他は
10Mで大量に買ったサルベージ+1の装飾品も全然売れねえし。
30Mで買った重装船尾も40Mじゃ売れねえ33Mで売れてるし。
50Mで買った財宝宝冠、結局40Mでしか売れねえし。
ついでに
14Mで買った防御68のランディングブーツ、防御70に強化して売ろうと思ったら壊れるし。
商館ショップで50Mで売りに出されてたエクスカリバーを発見、銀行に金下ろしに行ってたら買われてるし。

最後の方はアレだが、結構奥が深いんです。

ええとね

んで、生存上げなんだが・・非常にダルイ
嵐も頻繁にきてくれると有り難いんだけどなあ。
嵐だあ

冒険してるんだけど、これがまた楽しい。
冒険Lv50台後半なんだけど、発見してないの結構あるんだなぁ
発見物

そうそう、6Mで買ったプレステジョアンの剣が売れてたよ
売れたよ


うんと

さて、6月9日の日記なんだが。

裏キャラの戦術ランク10→○達成
モーニングドレスの収奪→○達成
メインキャラ造船ランク13+2→○達成
メンキャラ生存ランク9→10→×未達成

て事で、次の目標は生存スキル上げとなる訳だ。

けど、いきなりランク10を目指すのは多分無理だから、熟練値半分の4050を目指そう。
生存スキル
だが、生存優遇の職業で迷うんだよな。
採集と釣りが優遇のレンジャーで断片を集めながらやろうか
統率優遇の遠洋探検家で飢餓航海をやるか。

ええと

拘束は確実に拿捕れるからいいな。
拘束プレイ

応急処置がカンスト 此処まできたら剣術もカンスト目指そうかな.
剣術13にup
戦術10
応急処置up

そしてメインキャラの方も目標に到達
造船R13

ええと

ターキッシュの対波装甲を造って貰った。 
鉄ターキッシュ2%増 OP防波
対波装甲ターキッシュ
しかしコレ、造船紙2枚は何とかならんかね?
只、拘束を使いたいだけなんだけど偉い出費だわ。

俺なんかはガレー船と防波はセットでと考えてるんだけど
色々な奴の副官覗き見してると、ガレー乗ってて防波副官連れてない奴結構居るんだよな。横波縦波かなりウザいと思うんだけどな~連続で喰らった時なんか発狂もんだよ。
防波

続きを読む

ええと

機雷完了~Lvも上がりました。

戦闘53にup

機雷10

続きを読む

ええと

メインキャラは造船中
裏キャラは斥候クエをクリアして転職し機雷を覚えたんだけど、覚えたら覚えたでランク10までしたくなるんだよな。 
機雷上げといえば思い出すのが、メインでランク10まで上げるのに1年掛かったんだよな。非優遇職でってのも有ったんだけど、弾薬収奪した時に捨てるの勿体無いから機雷発動みたいなwそれで何だかんだで1年。。。
優遇だったらランク10までなら2、3日で終るとかフレから聞いたけどマジかな?教えられたやり方でやってみよう。

と言う訳で、暫くは造船&機雷上げです。


防御51のレイヴが売れてたよ。
売れたよ

ええと

何やってたんだっけ・・・ああ造船か。
造船中

裏は副官ボーナス貰って放置しようと思ってけど、斥候クエ紹介してくれのシャウトが。
3、4分見てたけど誰も反応しない。まあ、夜中だからな。
可哀相なんで紹介してあげてマディラで落ち。



プロフィール

?

Author:?



カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

